転職情報を探すなら大手求人サイトの募集情報を一括検索できる ニフティ転職

毎日更新

12の転職サイトからまとめて検索!自分に合った仕事がみつかる転職サイト

情報掲載期間:2019年11月25日~2020年1月5日

情報提供元:エン転職

一般社団法人全日検

契約・嘱託社員

輸出入品の検数補助スタッフ ◎未経験歓迎!

未経験/第二新卒歓迎

こちらの転職情報は、現在募集を停止しております。

他にも、たくさんの転職情報をご案内しておりますので、ニフティ転職トップページからお探しください。

北海道(公務員)の新着転職・求人情報

仕事内容

海外貿易でやりとりされる輸出入貨物のチェックを行なう仕事です。貨物の数や重さは正しいか、損傷はないかなどを確認します。

★入社後は、先輩が業務をイチから教えます。チェックの方法、作業会社とのコミュニケーションのとり方などを一つひとつ覚えていってください。2~6ヶ月ほどでコツを掴めるようになるでしょう。

□■貨物の種類
車、家電、家具、服、バッグ、食料品、化粧品などの製品もあれば、鉄鋼、木材、小麦粉、コットンなどの製品の部品や材料もあります。私たちが日常で使うあらゆるモノが輸出入によって運ばれてきた貨物です。

□■仕事の内容
「荷印(マーク)が正しいか」「数はどれくらいか」「キズなどの損傷はないか」「輸入であれば、運ばれてきた国はどこか」「輸出であれば、運ぶ国はどこになるか」などすべての貨物でチェックします。自動車ならフレームナンバーや装備の状態まで細かく点検。数えにくい土や魚などなら、重さを量ります。貨物の状況を記した資料を事前にもらっているので、その資料とも見比べていきましょう。確認後、チェックシートに詳しく記入。証明書を発行したら、完了となります。
また、貨物の90%以上の輸送で使われているコンテナのチェックも大切です。「サビはないか」「穴は空いていないか」「変形していないか」「内部に水漏れはないか」などコンテナの状態を確認。船に積む際や港から倉庫に運ぶ際には決められた場所に正しく置かれているかも確認します。

※2~10人のチームで作業を行ないます。チェック中は、作業会社の方をお待たせすることになるので、正確に効率的に行なえるように分担して進めましょう。

この求人のポイント

日本の輸出入の貨物をチェックする機関として、1954年国の許認可を受けて設立された当法人は、貿易で輸出入される貨物のチェックを行ない、荷物の数や種類、重さは正しいか、損傷はないかなどを確認し、第三者として証明する会社です。

港に運ばれてくるのは、車、衣服、化粧品などの生活用品もあれば、鉄鋼、繊維、木材といった製品の部品や材料もあります。貨物をくまなくチェックし、あなたが問題ないと判断することで、私たちが日常使うありとあらゆるモノが、国内外に送り届けられるのです。

現在全日検で働く検数員は約2,300人。その多くが未経験から始めており、上司や先輩たちの教育・指導のもと、一流の検数員として証明が行なえるまで成長できると考えています。日本の貿易を支えている誇りを持てる仕事をあなたも選んでみませんか?

募集要項

雇用形態 契約・嘱託社員
応募資格 学歴不問
<未経験者、高卒以上の既卒の方、U・Iターン歓迎です!>

◎人物重視のため、学歴、転職回数、ブランクは問いません。
◎職種や業界の経験はもちろん、社会人の経験も不問です。実際、中途入職の全員が未経験からスタートしました。
給与 【日給月給制】
北海道・東北エリア:14.5万円
関東エリア:17.5万円
中部エリア:15.3万円
北陸エリア:14.8万円
関西エリア:16.3万円
中国エリア:15.0万円
九州エリア:15.9万円
◎別途、年2回の賞与、残業手当、他諸手当などがあります。

【月収例】
北海道・東北:月収20.9万~26.8万
関東:月収22.7万~38.0万
中部:月収25万~29.4万
北陸:月収22.3万~27.5万
関西:月収24万~33.4万
中国:月収20万~22万
九州:月収24.7万~27.5万
勤務地詳細 【当法人の支部・事業所がある全国各港】

※希望のエリアで働けます!
※原則転勤なし
※居住地と違う勤務地を希望する場合社宅制度あり

◎北海道エリア
北海道
◎東北エリア
青森県、宮城県
◎関東エリア
東京都、神奈川県、千葉県、茨城県
◎中部エリア
愛知県、静岡県、三重県
◎北陸エリア
福井県、富山県、石川県、京都府
◎関西エリア
大阪府、兵庫県、和歌山県
◎中国エリア
広島県、岡山県、山口県、鳥取県、愛媛県
◎九州エリア
福岡県
勤務時間 8:00~18:00の間で実働8時間/休憩1時間
※事業所によって異なります。
◎残業はエリア・事業所によって異なりますが、月20時間から45時間です。
休日 エリアにより異なります。
<年間休日101~120日>
■日・祝日休み
■有給休暇
福利厚生 ■昇給(随時)
■賞与年2回(7月・12月)
■社会保険完備(雇用・労災・健康・厚生年金)
■交通費全額支給
■残業手当(100%支給)
■正職員登用制度
■制服貸与
会社からの
メッセージ
-

会社について

一般社団法人全日検

事業内容 ■港湾運送事業法による検数事業(許可番号 第6種第4号)
■港湾運送事業法による検量事業(許可番号 第8種第9号)
■農産物及び食品等に関する試験、分析、検査及びその証明
■請負業・不動産貸付業・駐車場業・コンサルタント業・物品販売業

※ISO9001(2015年版)認証取得
設立 1954年4月
代表者 代表理事 会長 代永 政秀
上場分類 非公開
従業員数 -
PR・特記事項

【「企業データ」】

社団法人のため資本金はありません。/
約2,300名(2019年4月現在)

問い合わせ

一般社団法人全日検

https://www.ancc.or.jp/index.htm

「輸出入品の検数補助スタッフ ◎未経験歓迎!」と似た転職・求人情報から探す

職種
勤務地
業種
特徴

公務員・警察官・NPO関係の職種から転職・求人情報を探す

先頭へ

毎日更新

複数の大手転職サイトから求人情報をまとめて掲載。
ご希望の条件で「まとめて検索」をして、自分にピッタリの求人情報を探すことができます。