転職情報を探すなら大手求人サイトの募集情報を一括検索できる ニフティ転職

毎日更新

13の転職サイトからまとめて検索!自分に合った仕事がみつかる転職サイト

情報掲載期間:2019年11月4日~2019年12月1日

情報提供元:エン転職

愛知県職業能力開発協会

正社員

事務スタッフ ◎技能検定<国家検定>に関わる業務を行います。

週休2日 年休120日 未経験/第二新卒歓迎

仕事内容

国家検定である技能検定試験の実施に関する業務を担当していただきます。愛知県庁や協力企業、団体と連携して試験の管理運営業務を行います。

<具体的な仕事内容>
■技能検定試験の広報業務
▼パンフレットの作成
▼技能検定試験の概要を周知

■技能検定試験の運営管理業務
▼受検申請の受付
▼試験実施計画及び受検者情報の管理に関わる事務
※試験実施計画の作成、受検票の交付、名簿作成など

■技能検定試験の実施と試験結果の判定業務
▼試験の実施と合否判定
▼合格通知の送付
▼申請、合格状況の集計等

◎試験会場や民間企業等との打ち合わせ
国で定められた規則によって検定試験を実施運営していくため、試験実施に協力いただく民間企業や団体に対して、試験の実施期間前に会議を開き、試験方法の説明や資料の配布等を行います。職種により試験形式や実施方法が異なり、多様な対応が必要であるため、民間の企業や団体に対して、職種ごとの試験実施に必要なスタッフや資機材を準備していただく依頼をします。また、試験当日に実施状況を確認するために会場を回ることもあります。

※協会所有車を運転し、出張する場合があります。

この求人のポイント

職業能力開発協会は、職業能力開発促進法に基づいて各都道府県に一つ設置され、国家検定制度である技能検定試験の実施等を行っています。試験の実施を通じて、「技能士」の資格取得を目指す方を支援する役割を担っています。

愛知県は、技能検定試験の受検者数及び合格者数が全国第1位。自動車関連産業など、愛知県では製造業が盛んなため、「技能士」は多くの人が取得を目指す、ニーズが高い資格です。当協会は、試験の実施等により愛知県のものづくりの振興に貢献しています。

今回募集しているのは、技能検定試験の実施に関する業務を担う事務スタッフ。受検申請の受付や問い合わせ対応、受検情報の発信から愛知県庁や協力企業、団体との打ち合わせまで、技能検定に関わる一連の業務を担当していただきます。

多くの「技能士」が生まれ、活躍していくのを支える縁の下の力持ち的な存在です。あなたも私たちと、愛知のものづくりを支援する役割を担っていきませんか?

※厚生労働省 平成30年度技能検定実施状況にて、愛知県の受検者数及び合格者数が全国1位。

募集要項

雇用形態 正社員
応募資格 学歴不問
<未経験、第二新卒の方歓迎!>
■44歳以下の方(昭和50年4月2日以降に生まれた方)
■普通自動車運転免許証(AT限定可)を所持している方
■パソコンでWordやExcelの基本操作ができる方
■次のいずれにも該当しない方
ア)成年被後見人又は被保佐人(準禁治産者を含む。)
イ)禁錮以上の刑に処せられ、その執行を終わるまで又はその執行を受けることがなくなるまでの人
ウ)日本国憲法施行の日以後において、日本国憲法又はその下に成立した政府を暴力で破壊することを主張する政党その他の団体を結成し、又はこれに加入した人
※学歴は不問です。
給与 月給16万9,800円以上+賞与年2回+諸手当
※大学新卒者での採用の場合、月給20万7,800円となります。(令和元年度現在)
勤務地詳細 愛知県名古屋市西区浅間二丁目3番14号
◎転勤はありません。
勤務時間 8:45~17:30(実働7時間45分)
※残業は月平均20時間程度です。
休日 <年間休日122日>
■完全週休2日制(土・日)
※土曜日と日曜日は原則として休日ですが、業務の都合により、土曜日又は日曜日が出勤となる場合は、休日を振り替えます。
■祝日
■夏季休暇(6日)
■年末年始休暇(6日:12月29日~1月3日)
■有給休暇
■慶弔休暇
■産前・産後・育児休暇
■特別休暇
福利厚生 ■昇給年1回(4月)
■賞与年2回(6月・12月)
■交通費(全額支給)
■社会保険完備(雇用・労災・健康・厚生年金)
■時間外手当
■住宅手当
■扶養手当
■退職金
■財形貯蓄
■オフィス内禁煙
会社からの
メッセージ
-

PR・特記事項

教育制度 配属後はOJTにより、書類作成や問い合わせへの対応など、実務を通じて覚えていきます。試験の実施計画を作成し、試験問題の発注・管理業務や試験実施に協力いただく企業、団体との打合せ業務を行っていきます。自分でそれらの業務を一つひとつ確認しながら進めていき、わからないことにぶつかったら、どんどん質問してください。
これまでのベテラン職員の経験に基づいた作業方法を、新しく開発したコンピュータシステムを軸にしたものに順次切り替えて、これからの愛知の技能検定を任せられる人材を育てていきます。
配属部署 配属予定の技能検定課には、男性10名、女性17名の合計27名が在籍しています。そのうち正規職員は6名(50代4名、40代1名、30代1名)で、勤続30年前後の職員が中心となり業務を切り盛りしています。なお、採用にあたり適性をみて他の課へ配属する場合もあります。

会社について

愛知県職業能力開発協会

事業内容 ■能力評価試験
(技能検定、コンピュータサービス技能評価試験)
■各種講習・教育訓練
(TWI監督者訓練、階層別訓練、機能別訓練、パソコン講習、職業訓練指導員講習等)
■ものづくり振興と継承
(技能五輪、事業内職業訓練の支援等)
■若年技能者人材育成支援等事業
(ものづくりマイスターの派遣による実技指導、ものづくり体験会・現場見学会等)
■愛知県職業訓練会館の管理・運営
設立 1979年4月
代表者 会長 加藤宣明
上場分類 非公開
従業員数 -
PR・特記事項

【「企業データ」】

職業能力開発促進法に基づき設立された法人のため、資本金はありません。/
47名(2019年10月現在)

問い合わせ

愛知県職業能力開発協会

http://www.avada.or.jp/

愛知県職業能力開発協会

事務スタッフ ◎技能検定<国家検定>に関わる業務を行います。

正社員 週休2日 年休120日 未経験/第二新卒歓迎
  • 愛知県
  • 月給16万9,800円以上+賞与年2回+諸手当…
応募ページへ 検討リストに追加

「事務スタッフ ◎技能検定<国家検定>に関わる業務を行います。」と似た転職・求人情報から探す

職種
勤務地
業種
特徴

公務員・警察官・NPO関係の職種から転職・求人情報を探す

先頭へ

毎日更新

複数の大手転職サイトから求人情報をまとめて掲載。
ご希望の条件で「まとめて検索」をして、自分にピッタリの求人情報を探すことができます。