転職情報を探すなら大手求人サイトの募集情報を一括検索できる ニフティ転職

毎日更新

7の転職サイトからまとめて検索!自分に合った仕事がみつかる転職サイト

情報掲載期間:2020年11月19日~2020年12月30日

情報提供元:エン転職

レイクランド大学 ジャパン・キャンパス

契約・嘱託社員

教務課スタッフ(残業月0~1時間/年間休日120日)◎校内の公用語は英語!

語学 週休2日 年休120日 未経験/第二新卒歓迎

こちらの転職情報は、現在募集を停止しております。

他にも、たくさんの転職情報をご案内しておりますので、ニフティ転職トップページからお探しください。

東京都(公務員)の新着転職・求人情報

仕事内容

『レイクランド大学 ジャパン・キャンパス』の教務課にて、サポート全般(内勤)をお任せします。380名の学生を、裏側から支えてください。

■学籍、履修登録、学業成績、修学進捗データ管理
チェック項目が書かれたマニュアルを見ながら、ダブルチェックを実施します。編入や卒業に関わってくるデータなので、慎重に進めることが大切です。

■教育課程における学則、各種機関のコンプライアンス管理
個人情報や学内情報が適切に管理されているかなどのチェックを行ないます。

■年間・学期スケジュールの策定、開講クラスのプランニング
委員会にて、教員などとすり合わせながら進めていくイメージです。年間・学期スケジュールや開講クラスが確定したら、その内容に沿ってカレンダーなどを作成します。

■データ集計・分析・報告書作成
教員から受け取った宿題やテストを集計し、どのくらいの学生が単位を取得できたか分析。そのデータをもとに報告書を作成し、教員に提出する流れです。

■教職員対応
「新しい科目の成績データを出してください」といった教員からの依頼に対応したり、「○○さんの修学進捗が良くないので、カウンセリングをお願いします」と教職員に助言したり。適宜対応していきます。

>>データ集計や資料作成は、学校専用ソフトを使用します。文字入力レベルのPCスキルがあれば大丈夫。使い方が書かれたマニュアルがあるため、慣れれば難しくありません。

>>校内の公用語は英語です。外国人教員や外国人職員も多く、メールや会話は基本的に英語でコミュニケーションをとっています。英語スキルを存分に活かせる環境です。

◎一緒に働く仲間や入社後の流れについては、下欄【配属部署・教育体制】をご確認ください!

この求人のポイント

「確実に単位を取るためには、履修登録をどうするべき?」――留学のよくある悩みに共感できるあなたにお任せしたいのが、当校の教務課スタッフです。

当校は学生の約65%が「海外に行く前に、英語力を確実に身につけたい」という日本人、残り約35%が「日本の文化が好きだから、日本で学びたい」という外国人。学生の多くを占める日本人にとっては、公用語が英語、さらに4~5時間かかるような宿題が毎日出るというハードな勉強…と多くの困難が立ちはだかります。日本の大学と違って、卒業は狭き門なのです。

「単位取得ペースが平均以下」など学生の問題を発見したら、教務課スタッフの出番。「履修登録のデータを見る限り、○○さんは単位の取り方が分かっていなさそう。確実に単位を取るには、『シラバスを読むこと』『教員を調べること』が大事だと実体験から学んだ。よし、学生と直接話すアドバイザーに『○○さんには、科目選択の対策が効果的だと思われます』と伝えよう」と、成績向上を陰ながら支えます。

留学経験を、“助言”という形で活かしませんか。

募集要項

雇用形態 契約・嘱託社員
応募資格 大卒以上
<業界・職種未経験、歓迎>
■以下の応募資格をすべて満たす方
【1】四大卒以上
【2】文字入力レベルのPCスキル
【3】ビジネスレベルの日本語・英語スキル
【4】社会人経験3年以上
【5】成績評価方法などアメリカの大学に関する知識

<以下に当てはまる方、大歓迎>
◎大学や学校で働くのが初めての方
◎アメリカの大学を卒業し、学士号を取得した方
◎2年程度、アメリカに留学した経験をお持ちの方
給与 月給23万円~25万円
※経験・能力を考慮し、決定します。
勤務地詳細 東京都新宿区新宿5-7-12
※転勤はありません。
勤務時間 9:30~18:30(実働8時間)
※残業は月0~1時間です。
休日 <年間休日120日>
完全週休2日制(土、日)
祝日
GW
年末年始休暇
有給休暇
慶弔休暇
産前産後休暇(取得・復職実績あり)
育児休暇
福利厚生 交通費支給(月2万5000円まで)
社会保険完備(雇用、労災、健康、厚生年金)
時間外手当
家族手当(配偶者:月2万円、子ども1人:月1万円)
住宅手当(月1万5000円)
私服可
正社員登用制度
会社からの
メッセージ
-

PR・特記事項

配属部署・教育体制 ◎現在、2名の教務課スタッフが活躍中!
1名はアメリカの大学を卒業後、営業事務や経理などを経験していたものの、「人をサポートする仕事に携わりたい」と転職。もう1名は、【ホテルのスタッフ⇒留学カウンセリングの営業⇒寿司学校の教務】というキャリアを歩んでいたものの、「活気があるところが好きだし、英語を活かしたい」と転職。安心して中途入職してきてください。

◎入職後1年で、ひと通りの仕事を習得!
業務フローやチェック項目が書かれたマニュアルを活用しつつ、先輩によるOJTで仕事を覚えていくイメージです。年間3学期制のため、1年で同じサイクルを3回経験することが可能。入職後1年でひと通りの仕事を習得できます。

会社について

レイクランド大学 ジャパン・キャンパス

事業内容 文部科学省指定の外国大学日本校の運営
設立 1991年
代表者 ポール・スノードン
上場分類 非公開
従業員数 -
PR・特記事項

【「企業データ」】

1000万円/
54名(2020年10月現在)

問い合わせ

レイクランド大学 ジャパン・キャンパス

http://www.japan.lakeland.edu

「教務課スタッフ(残業月0~1時間/年間休日120日)◎校内の公用語は英語!」と似た転職・求人情報から探す

職種
勤務地
業種
特徴

公務員・警察官・NPO関係の職種から転職・求人情報を探す

先頭へ

毎日更新

複数の大手転職サイトから求人情報をまとめて掲載。
ご希望の条件で「まとめて検索」をして、自分にピッタリの求人情報を探すことができます。