転職情報を探すなら大手求人サイトの募集情報を一括検索できる ニフティ転職

毎日更新

8の転職サイトからまとめて検索!自分に合った仕事がみつかる転職サイト

情報掲載期間:2022年4月14日~2022年5月25日

情報提供元:エン転職

公益財団法人ブルーシー・アンド・グリーンランド財団

正社員

総合職(企画、運営、総務) 第二新卒歓迎│昨年度賞与実績5ヶ月分|月給25万円以上│年間休日125日

週休2日 年休120日 未経験/第二新卒歓迎

こちらの転職情報は、現在募集を停止しております。

他にも、たくさんの転職情報をご案内しておりますので、ニフティ転職トップページからお探しください。

東京都(公務員)の新着転職・求人情報

仕事内容

全国のB&G海洋センターと連携しながら、財団事業の企画・運営、イベントの実施などをお任せします。1年目から全国規模の会議、マリンスポーツの研修会、子どもを対象とした自然体験事業など、配属先に関わらず日本全国での活躍を期待しています。

■基本研修(7~14日間)
財団設立の経緯や私たちが目指すもの、事業内容を学びます。フィールドワークも交え、財団について理解を深めて下さい。

■インストラクター養成研修(34日間)
海洋センターの管理運営や各種事業を担う、指導者を養成する沖縄での合宿研修です。ヨットやカヌーの指導法や、環境教育、心肺蘇生法等も学び「海洋性レクリエーション指導員」の資格を取得します。
※子供や初心者を対象に指導が出来ることを目標としているので、事前の知識等は不要です。水泳についても25m程度泳げれば問題ありません。

■配属
先輩が丁寧にお教えしますので、少しずつ業務に慣れて下さい。配属先はいずれも、社内業務と社外業務の割合が8:2程度。一般的なインストラクターと同様に実技指導も行いますが、日常業務の多くはPCを使った説明資料等の作成、事業企画立案、取引先企業との折衝等です。

<配属例>
・企画部…財団の運営や新事業について企画・広報する部門。社会的課題を見つけ、それに対してどんな支援ができるか考え、事業化します。又どのような事業を実施し、成果をもたらしたのか社会に発信します。

・事業部…水辺の安全教育や自然体験事業の実施、ヨットやカヌーなどマリンスポーツの実技指導、全国の海洋センターに対する支援事業を行います。

・総務部…総務や経理など一般的な業務の他、全国規模の大会や会議、沖縄での研修にもスタッフとして参加します。

この求人のポイント

マリンスポーツや自然体験を通して、子どもたちの育成支援をする私たち。全国約470箇所の「B&G海洋センター」と連携し、職員の自由なアイデアをカタチにしながら、様々な事業を実施しています。

近年では、東京の運河をカヌー・SUPでツーリングしながら、海洋ごみ削減にむけて清掃活動を行う「東京運河ごみゼロカヌーツーリング」、様々な理由で困難に直面する子どもたちが生き抜く力を養うためのもう一つの家「子ども第三の居場所」の開設運営支援など、社会的課題を解決するための取り組みも多数展開しています。

社会は時代と共に変容するため、私たちに求められるニーズも変わると考えています。だからこそ、現状維持ではなく「今、私たちにできること」を見つけ、社会的課題の解決に貢献していくことが財団のミッションです。

職員の挑戦を応援し、若手の意見を尊重する風土です。しかも、当財団には職員全員が年3回、自由に企画を提出できるチャンスがあります。あなたなら、どうやって地域社会を盛り上げますか?

募集要項

雇用形態 正社員
応募資格 短大卒以上
【第二新卒/既卒/職種・業種未経験歓迎!】
■短大卒以上
■社会人経験をお持ちの方

<当財団の社会価値やビジョンにワクワクしていただけた方の応募大歓迎です!>
ぜひ下記URLをご確認ください。
https://www.bgf.or.jp/recruit/

<未経験スタートの先輩多数です!>
銀行員、学校の教員、スキーインストラクター、ホテル営業、テレビのADなど、様々な前職の先輩が働いています。
給与 月給25万円~36万円
※経験や年齢に応じて決定します。
※残業が発生した場合は、別途残業手当を全額支給します。
勤務地詳細 東京都港区虎ノ門3-4-10 虎ノ門35森ビル 9F
※転勤はありません。
勤務時間 9:00~17:00(実働7時間)
休日 【年間休日125日】
・完全週休2日制(土・日)
・祝日
・GW休暇
・年末年始休暇
・有給休暇
・慶弔休暇
・産前産後・育児休暇(取得実績あり)

※5日以上の連続休暇あり
福利厚生 ・交通費全額支給
・各種社会保険完備(雇用・労災・健康・厚生年金)
・時間外手当(全額支給)
・出張手当
・退職金制度
・財形貯蓄
・職員旅行
・健康診断
・昼食支給
     
=正職員登用後は以下も適用されます=
・賞与年2回(6月、12月)☆昨年度実績:5ヶ月分
・扶養手当
・住宅手当(一人暮らしの方、世帯主の方、実家暮らしの方を問わず、当財団規程により支給します)
会社からの
メッセージ
-

PR・特記事項

先輩社員の声 ★海洋センター・クラブ課 Kさん(入職4年目)
「子どもに関わる仕事がしたくて転職しました。スポーツ経験も、海に行ったこともない私でしたが、沖縄で研修を受けたら問題なく仕事を始められました。若手のうちから事業の主担当や、規模の大きな仕事も任せてもらえます。自分の裁量で業務ができるって、楽しいですよ」

★企画課 Tさん(入職3年目)
「幼少期から水泳、トライアスロンなど、Kさんと違ってスポーツ漬けの人生でした。これまでの経験を活かしながらキャリアチェンジしたいと考え転職。年齢や役職関係なく、意見を発信できるところが魅力的です。全国出張で、沢山の場所や人と出会うことで視野が広がりますよ!」
中途入社者の声 【中途入社1年目の社員は全員が20代!】
中途入社者から見た当財団の印象をざっくばらんにインタビューしました。

☆年齢や性別、障害の有無を超えてどのような背景を持つ方でも、みんなが一緒になって活動できる機会の場を数多く提供しており、社会貢献性の高い仕事です。
☆業務が社内で完結せず、現場もあり多くの人と関われるところが魅力です!
☆短中長期的な利益を追い求めるよりも、社会の現状を理解し、それらにどう向かい合い取り組めるのかを考え、実行できるのが当財団と一般的な企業の違いだと捉えています。

会社について

公益財団法人ブルーシー・アンド・グリーンランド財団

事業内容 B&G財団は青い海(ブルーシー)と緑の大地(グリーンランド)を活動の場として、海洋性レクリエーションをはじめとする自然体験活動などを通じて、次代を担う青少年の健全育成と幼児から高齢者まで国民の皆様の"心とからだの健康づくり"を推進しています。

・青少年の健全育成に関する事業(自然体験・環境教育活動など)
・水の安全教育と誰もが海に親しめるための活動
・指導者の養成に関する事業
・地方自治体とのネットワークを活用した事業や会議
・地域コミュニティの活性化を目指した事業
設立 1973年3月
代表者 会長 前田 康吉
上場分類 非公開
従業員数 -
PR・特記事項

【「企業データ」】

財団法人のため資本金はありません。/
36名(2022年4月現在)

問い合わせ

公益財団法人ブルーシー・アンド・グリーンランド財団

http://www.bgf.or.jp/

「総合職(企画、運営、総務) 第二新卒歓迎│昨年度賞与実績5ヶ月分|月給25万円以上│年間休日125日」と似た転職・求人情報から探す

職種
勤務地
業種
特徴

公務員・警察官・NPO関係の職種から転職・求人情報を探す

先頭へ

毎日更新

複数の大手転職サイトから求人情報をまとめて掲載。
ご希望の条件で「まとめて検索」をして、自分にピッタリの求人情報を探すことができます。