転職情報を探すなら大手求人サイトの募集情報を一括検索できる ニフティ転職

毎日更新

7の転職サイトからまとめて検索!自分に合った仕事がみつかる転職サイト

情報掲載期間:2021年3月18日~2021年4月28日

情報提供元:エン転職

一般財団法人大阪労働協会

契約・嘱託社員

就職支援事業の運営スタッフ ◎年間休日123日|各線「天満橋駅」より徒歩6分|残業月平均15時間!

週休2日 年休120日 未経験/第二新卒歓迎

こちらの転職情報は、現在募集を停止しております。

他にも、たくさんの転職情報をご案内しておりますので、ニフティ転職トップページからお探しください。

大阪府(公務員)の新着転職・求人情報

仕事内容

主に大阪府内の中小企業(資本金3億円以下、従業員数300名以下)に対する人材確保・定着支援事業を手がける当法人。あなたには主に、企業と就職活動中の学生やフリーター、第二新卒者などの若者を結びつけるプロジェクトを推進していただきます。自分のアイデアや行動力を活かし、大阪の労働と雇用の環境を改善するために、多角的なアプローチを行なっていきましょう。

■プロジェクト例
・若手・女性・フリータ―層に対する就職支援、求職者との接点づくり
・企業の採用支援(合同説明会、職場体験、インターンシップなど)
・人材の教育・定着にまつわるセミナーの実施
・企業の採用課題の把握・魅力発信の支援、働き方・環境整備の支援

※現在の情勢では大人数のイベントが難しいため、リモート用のツール導入や専門サイトの作成を積極的に行なっています。
※あなたの希望なども考慮したうえで、興味のある業務をお任せします。

■入社後について
まずは先輩のプロジェクトをサポートしながら、イベントの流れや運営方法など業務内容の大枠を学びます。それと並行して、個人情報に関する研修も受講。実際の案件は、プロジェクト長のもと2~3名体制で進めていくことが多いです。1年目で2~3個のプロジェクトに携わります。

2年目からは、プロジェクトの企画を担当することも。企業の課題や悩みは、経済状況や各種法令などによって異なるため、時世を考えて企画を立てることが必要です。早い人であれば、2~3年でプロジェクト長になることもあります。

この求人のポイント

大阪府や京都府、経済産業省や中小企業庁など、官公庁や地方自治体の公共事業を受託運営している当法人。一般財団法人であり、公益性のある事業だからこそ、民間企業では支援が難しい、さまざまな規模感やフェーズの会社を支援できることが特徴。

当法人が手がけるのは、「人と仕事」に関する幅広い人材確保・定着支援事業です。働き方改革や採用力向上、ダイバーシティなどの時代に応じたテーマのセミナー・合同説明会などの企業支援や、コロナ禍など昨今の社会情勢の変化に対応したセミナー・イベントなどの求職者支援を行っています。

イベントの運営・管理・企画などを通じて、企業の採用力や定着力・人材育成力を高めることで、大阪の雇用全体に良い影響を与えられることも大きな魅力の1つ。「誰かの役に立つ仕事をしたい」と考えるあなたに、ぜひお勧めしたい仕事です。

募集要項

雇用形態 契約・嘱託社員
応募資格 学歴不問
<職種・業種未経験、第二新卒、歓迎!>
■基本的なPCスキル(WordやExcel、PowerPoint)をお持ちの方
◎学歴不問

★以下をお持ちの方はスキルを活かせます(必須ではありません)。面接や履歴書でしっかりとお伝えください。
・営業、提案、接客など人と接する仕事の経験
・イベント企画・運営経験
・HP制作に関する知識
・カウンセラーやコンサルティング資格
・人材業界等での支援事業に関わる経験
・人事部署での仕事の経験
給与 月給19万円~22.8万円
※経験・能力を考慮の上、決定いたします。
勤務地詳細 大阪市中央区石町2-5-3 エル・おおさか南館8F/本館3F
◎転勤はありません。
勤務時間 9:15~18:00(実働8時間)
※残業は月平均15時間です。
休日 <年間休日123日!>
■完全週休2日制(土・日)
※基本的に休日は土・日・祝日ですが、プロジェクトにより休日にイベントを実施する場合があります。その際は予め振替休日を設定し、取得していただきます。
■祝日
■年末年始休暇(6日)
■GW休暇
■夏季休暇
■有給休暇
■慶弔休暇
■産前・産後休暇(取得・復職実績あり!)
■育児休暇
※一部の休暇には取得条件あり
福利厚生 ■各種社会保険完備(雇用、労災、健康、厚生年金)
■交通費支給(常勤の方は、月額上限5万円)
■時間外手当
■社内禁煙
■正社員登用制度 ※5年を超えて、無期雇用に切り替わることも多いです。
会社からの
メッセージ
-

会社について

一般財団法人大阪労働協会

事業内容 ・会館運営
・労働教育事業
・就労支援事業
設立 1946年5月25日
代表者 理事長 明石 亮一
上場分類 非公開
従業員数 -
PR・特記事項

【「企業データ」】


55名
9億800万円(2019年3月期実績)

問い合わせ

一般財団法人大阪労働協会

http://www.l-osaka.or.jp/ork/

「就職支援事業の運営スタッフ ◎年間休日123日|各線「天満橋駅」より徒歩6分|残業月平均15時間!」と似た転職・求人情報から探す

職種
勤務地
業種
特徴

公務員・警察官・NPO関係の職種から転職・求人情報を探す

先頭へ

毎日更新

複数の大手転職サイトから求人情報をまとめて掲載。
ご希望の条件で「まとめて検索」をして、自分にピッタリの求人情報を探すことができます。