転職情報を探すなら大手求人サイトの募集情報を一括検索できる ニフティ転職

毎日更新

7の転職サイトからまとめて検索!自分に合った仕事がみつかる転職サイト

情報掲載期間:2021年9月20日~2021年10月17日

情報提供元:エン転職

学校法人順心広尾学園

契約・嘱託社員

学校職員(学校運営などにおける事務業務などを担当)

語学 週休2日 年休120日 未経験/第二新卒歓迎

こちらの転職情報は、現在募集を停止しております。

他にも、たくさんの転職情報をご案内しておりますので、ニフティ転職トップページからお探しください。

東京都(公務員)の新着転職・求人情報

仕事内容

100年前、板垣退助を中心に設立された順心広尾学園。広尾学園中学校・高等学校の一貫教
育を行なっています。業務はイチから丁寧にお教えしますので、当学園で学校運営に携わってみませんか?

◎お任せする仕事
希望と適正を最大限考慮した上で、下記いずれかの業務を担当して頂きます。

(1)入試広報
入試・広報業務をお任せします。
具体的には、説明会での受験生、受験生とその保護者対応、塾訪問、各種データ分析をお願
いします。
また海外の方から英語での問い合わせや、学園の案内なども担当していただきます。

(2)事務局職員 (法人事務、学校業務などを担当)
庶務、経理、給与、施設管理、福利厚生、業務管理、学費その他各種協力業務を担当します。

(3)人事考課構築等、人事専門業務
人事考課の構築、採用業務などを専門に担当します。

◎お仕事を進めていく上でのポイント
現状、12 名の事務職員で学校運営における全ての事務業務を担っています。
自分の業務の幅に限界を決めず、「学園をより良くするためには…?」という視点で仕事を
つくっていってください。
皆で業務を分担したり、わからない時には調べたりしながら、学園の運営サポートをお願い
します。

◎まずは、サポートから
まず、電話、来客対応、各所文書の作成・管理などの庶務からお願いしたいと思っています。
少しずつ当学園のことを理解いただき、(1)~(3)の業務 についても携わっていただきます。

この求人のポイント

大正7年、南麻布の地に誕生した、広尾学園の前身となる順心女学校。内務大臣を務めた板垣退助や夫人・絹子を中心に設立されて以来、およそ100年にわたって『自律と共生』の校訓に基づき、“自身で考えて動く力”を養う教育を大切にし続けてきました。

当学園は歴史に甘んずることなく、学園の発展の為に、様々な取り組みを行なっています。2007年に男女共学化してから偏差値は一段と向上。文部科学省や各学校と協力しながら英語に重点をおいたカリキュラムを開発したり、帰国子女を受け入れるインターナショナルコースを設置したり、高等学校・中学校に医進・サイエンスコースを設けたり…。数々の先鋭的な取り組みにより、受験者数や生徒数は順調に増加しています。

とは言え、現状に満足することはありません。より多くの生徒の可能性を大きくして いきたいから。そして、長い歴史の上にあぐらをかくこともありません。時代によって、教育に求められるものは変化するから。

創業100年経ったいま、私たちと一緒にこれからの学園を創っていきませんか。

募集要項

雇用形態 契約・嘱託社員
応募資格 大卒以上
<職種・業種・第二新卒歓迎!>
■大卒以上
■学園業務に興味がある方
■英語での問い合わせ対応が可能な方
■当学園の魅力を伝え、入学いただける生徒を増やすお仕事をしていただくため、一般企業にて事務・営業等をされていた方は歓迎致します。

◎今回入職される方に期待すること
当学園では、これまでにない発想や視点を積極的に取り入れていきたいと考えています。それだけに、あなたには社会でのあらゆる経験を活かしてほしいのです。当学園の良い部分も、改善したい部分も、積極的に発信していってほしいと思います。
給与 固定給制 月給23万円以上
◎経験・能力を考慮し、加給・優遇いたします。
勤務地詳細 広尾学園中学校・高等学校/東京都港区南麻布5-1-14
◎転勤はありません。
勤務時間 9:00~18:00 又は 8:00~17:00
◎残業は月20時間程度です。
休日 ■完全週休2日制(日曜・他週1日(基本土曜日))
■祝日
■夏季休暇(8月10日~8月16日)
■年末年始休暇(12月29日~1月5日)
■有給休暇
■慶弔休暇
■産休・育休(取得実績・復帰実績多数あり)
■創立記念日(5月30日)
※出勤の場合は、振替措置あり

◎年間休日は126日です。
福利厚生 ■給与改定年1回(4月)
■賞与年2回(7月・12月)
■交通費支給
■社会保険(雇用・労災)
■私学共済(健保・年金)
■等級手当
■職責手当
■時間外手当
■退職金制度あり
会社からの
メッセージ
-

PR・特記事項

配属部署 ◎学校法人で働くことがはじめてだった、職員ばかりです。

現在、当法人では12名の事務職員が在籍。年齢は20代から60代(平均年齢42歳)、勤続年数は1年目から30年目(平均勤続年数12年程度)までと、幅広い層の職員が活躍しています。ほとんどが中途入職で、学校法人で働くのは初めてだったという職員ばかりです。少人数の組織ゆえ、困ったことがあれば協力し合う風土があります。わからないことや不安なことがあれば、いつでも周りの職員に声をかけてください。
教育体制 来校者と一番初めに対応する当校の事務職員は、いわば学園の顔。とても大切な役割を担う存在となります。そのため、皆であなたをサポート。一つひとつ丁寧に仕事を覚えていきましょう。その他にも、校外での受講となる研修などもご用意しています。未経験から安心して実務に入ることができるでしょう。

――新しい発想を柔軟に取り入れていきます。
よりよい学校づくりのためならば、私たちは支援を惜しみません。そのため、上記以外の研修プログラムを設けることも考えています。ぜひ、あなたの意見やアイデアを参考にさせてください。

会社について

学校法人順心広尾学園

事業内容 私立中学校・高等学校の運営
―― 広尾学園 教育理念 『自律と共生』
設立 1918年
代表者 池田 富一
上場分類 非公開
従業員数 -
PR・特記事項

【「企業データ」】

学校法人のため、資本金はありません。/
160名(2021年7月現在)

問い合わせ

学校法人順心広尾学園

https://www.hiroogakuen.ed.jp

「学校職員(学校運営などにおける事務業務などを担当)」と似た転職・求人情報から探す

職種
勤務地
業種
特徴

公務員・警察官・NPO関係の職種から転職・求人情報を探す

先頭へ

毎日更新

複数の大手転職サイトから求人情報をまとめて掲載。
ご希望の条件で「まとめて検索」をして、自分にピッタリの求人情報を探すことができます。