転職情報を探すなら大手求人サイトの募集情報を一括検索できる ニフティ転職

毎日更新

8の転職サイトからまとめて検索!自分に合った仕事がみつかる転職サイト

情報掲載期間:2024年2月12日~2024年4月7日

情報提供元:エン転職

小田原箱根商工会議所

正社員

総合職(事務系)◆未経験歓迎/フレックスタイム制/年休127日/土日祝休み/昨年度賞与4.3ヶ月分

フレックス 週休2日 年休120日 未経験/第二新卒歓迎

こちらの転職情報は、現在募集を停止しております。

他にも、たくさんの転職情報をご案内しておりますので、ニフティ転職トップページからお探しください。

神奈川県(公務員)の新着転職・求人情報

仕事内容

小田原・箱根で事業を展開する中小企業に対して、様々な支援を行なう当所。あなたには事務系総合職として、企業の経営支援に関わるサポートをお任せ。入所後は本人の希望や適性に合わせて「総務課」もしくは「経営支援部」への配属になります。

【経営支援部の業務内容】
◆中小企業の経営相談対応
事務所への訪問や電話といった様々なカタチで経営者の方から、経営に関わる相談を受けます。「事業拡大に向けての資金が足りない」「福利厚生を拡充するための支援制度について知りたい」など。「お困り事はないですか?」と企業を訪問することもあります。

◆セミナー・講演会の開催
会員企業の経営者や従業員のスキルアップを目的としたセミナーや講演会を開催。新人研修や経理事務などの基礎的なセミナーから、講演会に著名人を呼ぶことも。年間多数企画し、運営を担います。

◆部会の運営
会員企業は「商業、工業ものづくり、観光飲食、建設・不動産、金融庶業 、交通運輸」の6部会に分類。そのカテゴリーに合わせてイベントを実施。その際の運営や計画会議への参加をお任せします。

【総務課の業務内容】
◆共済制度関連
会員企業向けに退職の積立や従業員の福利厚生の拡充に活用できる共済制度の手続き、あらゆる経営リスクに備えて加入できる制度の紹介などを行ないます。事務所に訪問される方の窓口対応も行ないます。当所と提携する保険会社などと協力して、担当者と一緒に企業訪問をすることもあります。

◆検定試験の運営
日商簿記検定・珠算能力検定の試験を実施するための運営をお任せします。試験は原則日曜日に開催されるため、休日出勤が生じますが、その際は振替休日を取得いただきます。

☆入所後、1年以内に簿記3級を取得していただきます。
☆役員会議の運営補助や準備、健康診断運営も行ないます。

この求人のポイント

城下町として長い歴史を持つ、小田原。国内でも有数の名湯を誇る、箱根。

そんな地域の経済活性化を支援するのが私たち。国の補助金や各種制度に関わるサポート、中小企業への経営支援、各種セミナーの実施、福利厚生の拡充など、あらゆるアプローチを行なっています。

あなたには事務や経営支援の補助として、各種対応をお任せ。各企業が抱える課題を明確にし、適切なサポートを行なうことがミッションです。歴史や文化を活かした観光振興、海やスポーツをテーマとした新たなまちづくりの提案など、小田原・箱根地域の魅力を発信してほしいと考えています。

実際に、小田原・箱根エリアで後継者がいない事業者に対して、起業したい若手人材のマッチングを行ない事業の存続を実現する「事業継承マッチング事業~襷をつなぐ~」も進行。これまでにない発想を活かしたサポートが実現できます。

小田原・箱根がこれからも輝くため、あなたの力を貸してください。

募集要項

雇用形態 正社員
応募資格 大卒以上
大卒以上/職種未経験歓迎/業種未経験歓迎/社会人未経験歓迎/第二新卒歓迎

◆35歳以下の方
※例外事由3号のイに基づき、キャリア形成の観点から年齢制限を設けています。

◎意欲重視の採用です!
給与 月給20万1900円以上+残業代+各種手当+賞与年2回(昨年度実績4.3ヶ月分)
※経験・スキルを考慮して決定します。
※残業代は全額支給します。
勤務地詳細 本所/神奈川県小田原市本町4-2-39
※転勤はありません。
※入所直後は小田原箱根商工会議所 本所で勤務していただきますが、
その後、小田原箱根商工会議所 箱根支部へ異動していただく可能性があります。
勤務時間 フレックスタイム制(標準労働時間:7時間45分)
※残業は月11時間程度です。
休日 <年間休日127日>
◆完全週休2日制(土・日)
◆祝日
◆年次有給休暇
◆年末年始休暇(6日)
◆夏季休暇(5日)
◆産前産後休暇(取得・復職実績あり)
◆育児休暇(取得・復職実績あり)
◆介護休暇
◆慶弔休暇
福利厚生 ◆昇給 年1回(4月)
◆賞与 年2回(6月・12月/昨年度実績:4.3ヶ月分)
◆交通費支給(月15万円まで)
◆社会保険完備(雇用・労災・健康・厚生年金)
◆時間外手当(全額支給)
◆役職手当
◆報奨金
◆家族手当(配偶者:月1万3500円、子ども1人につき:月6000円)
◆住宅手当(月1万6000円)
◆資格支援制度(簿記3級:初回の受験料を負担)
◆財形貯蓄制度
◆退職金制度
◆オフィス内禁煙
◆マイカー通勤可(駐車場自己負担)
◆CAFEスペースあり
会社からの
メッセージ
-

PR・特記事項

仕事のポイント ◎会員募集も重要なミッションです。
弊所に入会する企業の数を増やしていくための施策も随時進めていただきます。主に「経営支援や融資をきっかけに入会」「既に会員である企業の経営者による紹介」といった流れがメイン。当所に入会することでどんなメリットがあるのかを丁寧にお伝えすることが大切です。

◎相手に合わせたコミュニケーションが重要です。
経営者の方々が抱える悩みは様々です。「金融:店舗改装の設備資金や商品の仕入資金などが必要」「税務:税制改正について教えて欲しい」「労働:従業員の定着性を高めたい。賃金の実態が知りたい。従業員の教育の仕方を知りたい」など。相手に合わせたサポートが重要です。
入社後の流れ 最初はビジネスマナー研修や事業内容の説明などをイチからお教えします。その後、先輩社員によるOJTのもと、会議資料や報告書の作成、裏方業務などからお任せ。慣れてきたら、窓口での一次受付、電話対応などにも挑戦していただきます。経営支援業務の完全なひとり立ちまでは2年ほどを想定。自身のペースでゆっくりと成長していけばOKです!

また、適宜業務ごとに日本商工会議所等の担当者研修もあり、知識に自信がない方もご安心ください。法改正などによって変わる新しい制度は丁寧にお教えします!

将来的には係長や部課長などへのステップアップも目指せるので、キャリア志向の方もモチベーション高く働けます!

会社について

小田原箱根商工会議所

事業内容 ■中小企業・小規模事業者の経営支援
■まちづくりへの参画
■広域連携事業
■観光振興
■地域経済活性化 ほか
設立 1946年
代表者 会頭 鈴木 悌介
上場分類 非公開
従業員数 -
PR・特記事項

【「企業データ」】

地域総合経済団体のため、資本金はありません。/
19名(2024年1月時点)

問い合わせ

小田原箱根商工会議所

https://www.odawara-cci.or.jp/

「総合職(事務系)◆未経験歓迎/フレックスタイム制/年休127日/土日祝休み/昨年度賞与4.3ヶ月分」と似た転職・求人情報から探す

職種
勤務地
業種
特徴

公務員・警察官・NPO関係の職種から転職・求人情報を探す

先頭へ

毎日更新

複数の大手転職サイトから求人情報をまとめて掲載。
ご希望の条件で「まとめて検索」をして、自分にピッタリの求人情報を探すことができます。