転職情報を探すなら大手求人サイトの募集情報を一括検索できる ニフティ転職

毎日更新

8の転職サイトからまとめて検索!自分に合った仕事がみつかる転職サイト

情報掲載期間:2023年11月27日~2023年12月24日

情報提供元:エン転職

新座市役所

正社員

技術職(土木工事を担当)◆有休平均14.2日取得/年間休日120日/転勤なし/各種手当あり

週休2日 年休120日 未経験/第二新卒歓迎

こちらの転職情報は、現在募集を停止しております。

他にも、たくさんの転職情報をご案内しておりますので、ニフティ転職トップページからお探しください。

埼玉県(公務員)の新着転職・求人情報

仕事内容

土木の公共工事を、プロジェクト企画から管理まで、当市では一貫して手がけています。携わっていただくのは、道路、公園や公共施設などの整備・改善、または下水道整備といった公共工事、企画、工事計画、設計・デザイン、施工・管理の業務をお任せします。

<携わるプロジェクトについて>
配属は、経験やスキルを踏まえて決定します。

■新座駅北口土地区画整理事業
市の中核拠点となる、新たな市街地を形成するためのプロジェクトです。道路や公園など公共施設の整備・改善を行ない、市民の方々がより住みやすくなるための整理を進めています。

■下水道整備事業
令和3年度に策定された「新座市雨水管理総合計画」をもとに動いているプロジェクトで、下水道整備を進めています。洪水被害や浸水被害を防ぎ、水資源として活用するための「貯留管」や「貯留施設」を、令和4年度から10年かけて整備していく予定です。

■道路、公園等公共施設整備

<プロジェクトの流れ>
▼プロジェクト企画
▼工事計画
▼設計・デザイン
▼施工・管理

◎経験やスキルに応じて、レベルに合った業務をお任せします。未経験の方の場合、徐々に経験を積んでいただき、ゆくゆくは現場ごとで工事計画から施工まで担当できる人材に育てます。

◎プロジェクトは市役所全体で進めることもあれば、部・課で進めることも。ときには、市民の方々の声を受けて新たなプロジェクトが発足することもあります。

<仕事のポイント|プライベートとの両立が可能>
年間休日は120日あり、完全週休2日制です。また、有休も取りやすく、平均取得日数は14.2日となっています。仕事の調整はしやすく、仕事終わりはゆっくりカラダを休めることができる環境です。

この求人のポイント

首都近郊にありながら雑木林が残るなど、「田舎の心地」と「都会の便利さ」を兼ね備えたまち、新座市。そのインフラを支えてきたのが技術職だからこそ、あなたを好待遇でお迎えします。

賞与は年2回あり、昨年度実績で4.4ヶ月分。住宅手当(賃貸)は月2万8000円(上限)となっています。さらに、配偶者(扶養)がいれば月6500円、子ども一人あたり月1万円の扶養手当を支給。退職手当もあり。

各種工事は上流工程から手がけていくため、スケジュール調整がしやすいです。有給休暇も取得しやすく、平均取得日数は14.2日。さらに今後は、市の目標である16日まで増やせるように取り組んでいます。

育児休業は女性全員が取得しているだけでなく、男性の取得実績も。さらに、男性職員の多くが、子どもの出生時に5日以上の休暇を取得しています。子育て支援に力を入れる当市だからこその実績です。

募集要項

雇用形態 正社員
応募資格 高卒以上
高卒以上/職種未経験歓迎/業種未経験歓迎/第二新卒歓迎/ブランクOK

以下の■のうち、いずれか1つ当てはまる方を募集します。

■[有資格者]1級土木施工管理技士を有する40歳までの方
■[有資格者]2級土木施工管理技士を有する34歳までの方
■[専門課程専攻者]大学で土木を専攻し、卒業した又は令和6年3月までに卒業を見込む30歳までの方
■[専門課程専攻者]短期大学・専門学校で土木を専攻し、卒業した又は令和6年3月までに卒業を見込む27歳までの方
■[専門課程専攻者]高等学校で土木を専攻し、卒業した又は令和6年3月までに卒業を見込む25歳までの方

※その他、地方公務員法第16条に規定する欠格条項に該当しない方。
給与 【高卒】月給17万4790円以上+各種手当+賞与(年2回)
【専門・短大卒】月給19万2830円以上+各種手当+賞与(年2回)
【大卒】月給21万870円以上+各種手当+賞与(年2回)

※上記は一例です。経歴によって異なります。詳しくは【初任給について】をご覧ください。
※上記には一律支給の地域手当を含みます。
※状況に応じて扶養手当・住居手当を支給します。
※固定残業代はありません。時間外手当は全額支給します。
勤務地詳細 市役所本庁舎(新座市野火止一丁目1番1号)ほか新座市内事務所

◎転勤はありません。ただし、市内異動あり。
勤務時間 8:30~17:15(実働7.75時間)
休日 <年間休日120日>
■完全週休2日制(土・日)、祝日
■年次有給休暇(一の年度に20日付与)
└年間平均取得日数「14.2日」です。今後は市の目標である16日まで増やせるように取り組んでいます。
■年末年始休暇(6日)
■夏季休暇(5日)
■産前産後休暇(取得・復職実績あり)
■育児休業(取得・復職実績あり)
└女性の育休取得率は100%。男性の取得実績もあります。
■介護休暇
■慶弔休暇
■子の看護休暇
福利厚生 ■昇給:年1回(4月)
■賞与:年2回(6月・12月)◎昨年度実績:4.4ヶ月分
■通勤手当支給
■社会保険完備(労災・健康・厚生年金)
■時間外手当(全額)
■管理職手当
■扶養手当(配偶者:月6500円、子ども1人につき:月1万円)
■住居手当(月2万8000円)
■育児部分休業制度
■退職手当
■所内禁煙
■マイカー通勤OK(駐車場あり)
■保養所(補助制度)あり
会社からの
メッセージ
-

PR・特記事項

初任給について ■2級土木施工管理技士、専門課程専攻者
【大卒】月給21万870円以上
【短大・専門卒】月給19万2830円以上
【高卒】月給17万4790円以上

■1級土木施工管理技士
【大卒】月給21万4720円以上
【短大・専門卒】月給19万8330円以上
【高卒】月給17万7760円以上

※上記には一律支給の地域手当を含みます。
※実務経験がある場合、本市の基準により加算されます。
入職後の流れ ▼入庁式、初任者研修
5日間の研修で、市の事業概要や公務員としての心構え、社会人としてのマナーを学びます。

▼配属
各部署に配属となり、OJTで研修を実施。今回ご入職される方一人に対して、先輩職員一人が教育担当となり、一つずつ業務を教えていきます。経験やスキル、習熟度に応じて業務を任せていくためご安心ください。また、技術職養成のための埼玉県総合技術センターで、設計や積算について学ぶことも可能。スキルアップを支援します。

会社について

新座市役所

事業内容 新座市における各種行政サービスの提供
設立 1970年
代表者 新座市長 並木 傑
上場分類 非公開
従業員数 -
PR・特記事項

【「企業データ」】

公共機関のため、資本金はありません。/
894名(2023年4月時点)

問い合わせ

新座市役所

https://www.city.niiza.lg.jp/

「技術職(土木工事を担当)◆有休平均14.2日取得/年間休日120日/転勤なし/各種手当あり」と似た転職・求人情報から探す

職種
勤務地
業種
特徴

公務員・警察官・NPO関係の職種から転職・求人情報を探す

先頭へ

毎日更新

複数の大手転職サイトから求人情報をまとめて掲載。
ご希望の条件で「まとめて検索」をして、自分にピッタリの求人情報を探すことができます。