転職情報を探すなら大手求人サイトの募集情報を一括検索できる ニフティ転職

毎日更新

8の転職サイトからまとめて検索!自分に合った仕事がみつかる転職サイト

情報掲載期間:2024年2月29日~2024年4月10日

情報提供元:エン転職

一般財団法人大阪教育文化振興財団

契約・嘱託社員

『ファミリー・サポート・センター事業』の運営スタッフ◆基本残業なし/賞与あり/副業OK

週休2日 未経験/第二新卒歓迎

こちらの転職情報は、現在募集を停止しております。

他にも、たくさんの転職情報をご案内しておりますので、ニフティ転職トップページからお探しください。

大阪府(公務員)の新着転職・求人情報

仕事内容

大阪市から運営を委託されている『西成区子ども・子育てプラザ』にて、子育て中のご家族を支援します。あなたには、育児の「援助を受けたい人」と「援助を行いたい人」を結ぶ、ファミリー・サポート・センターの業務をお任せします。

◎ファミリー・サポート・センター事業
データベースに登録された地域のボランティア会員さんの中から、お子さんの年齢・個性・依頼条件などをふまえてピッタリ合う方を探し、マッチング。会員さん同士の条件のすり合わせにも同席します。

※「ファミリー・サポート・センター事業」とは?
子育ての支援を必要とする会員さんを、地域のボランティアさんが助ける仕組みです。たとえば「保育園に子どもを預けに行ってほしい」「学童保育への送り迎えをしてほしい」といった支援依頼が中心。対象は0~10歳のお子さんとその保護者です。

◎施設ご利用者さんへの対応
『西成区子ども・子育てプラザ』の施設内には、0歳~高校生までの幅広い子どもたちが遊びに来ます。主には、施設での親子の見守りや育児相談、ママと子どものリフレッシュ講座などの運営業務があり、職員で協力しあって対応します。

--- 入社後の教育について ---
座学研修では、当財団の概要や事務手続きの方法をレクチャーします。その後、施設のスタッフとともに仕事を覚えていきましょう。必要に応じて、仕事に役立つ研修や講座を受けていただきます。

この求人のポイント

働きながら子育てに奮闘していたあるお母様。『子ども・子育てプラザ』をご利用いただいていて、ようやくお子さんから手が離れた頃、しみじみと言ってくださったのです。「みなさんの存在が本当に心強かったです、ありがとうございます」と。

『西成区子ども・子育てプラザ』は、親子が集う憩いの場。「子どもの送迎や残業時の預かり」といった子育て支援を必要とするママ・パパの会員と、そのサポートをしてくれる地域のボランティア会員を繋ぐファミリー・サポート・センターの業務をお任せします。その他にも親子の見守り、相談対応や講座開催の対応などを担っていただきます。

日常のちょっとした出来事で盛り上がったり、お子さんの成長について話が弾んだり、時には悩みや相談事に耳を傾けたり。そんな日々を通して、「ホッとしました」「相談できる人がいてよかった」という喜びの声があなたに届き、働く喜びにもなるでしょう。

子どもたちのすこやかな成長を、陰ながら支え続けられる仕事です。

募集要項

雇用形態 契約・嘱託社員
応募資格 学歴不問
学歴不問/職種未経験歓迎/業種未経験歓迎/ブランクOK

■子どもが好きな方・人の役に立ちたい方を歓迎します。

◎業界・職種の経験は問いません。
◎ブランク不問。「子育てが落ち着いたので仕事に復帰したい」方も歓迎します。

※幼稚園・小学校教諭・保育士の資格をお持ちの方は優遇します。ぜひWeb履歴書にご記載ください。
給与 週5日勤務:月給19万720円~20万7650円

※別途、各種手当・賞与を支給します。
※幼稚園教諭・小学校教諭・保育士などの資格をお持ちの方は月給20万7650円スタートです。
勤務地詳細 <転勤なし>
■西成区 子ども・子育てプラザ
大阪府大阪市西成区梅南1-2-6
勤務時間 9:00~17:30(実働7時間45分)
※基本的に残業はありません。1ヶ月で合計して1時間程度です。
休日 ■完全週休2日制(月曜日+週1日)
■祝日
■年末年始休日(12/29~1/3)
■有給休暇(初年度は12日、2年目以降20日/年)
■夏季休暇(5日)
■産休・育休(取得&復帰実績あり)
■慶弔休暇
福利厚生 ■各種社会保険完備(雇用・労災・健康・厚生年金)
■賞与年2回(6月・12月/昨年度実績:各1ヶ月分)
■時間外手当(全額支給)
■交通費支給(月5万5000円まで)
■慶弔見舞金(結婚祝金・出産祝金・死亡弔慰金・傷病見舞金)
■副業OK
■社内禁煙
会社からの
メッセージ
-

PR・特記事項

一緒に働くメンバー 『西成区子ども・子育てプラザ』は、10名ほどで構成される事業所。女性が多く、保育士の資格を持つベテラン職員や、子育てが落ち着いて再び働きたいということから在籍する方、自分も子育て中の方など、様々な方が働いています。人と話をするのが好きだから、ということをきっかけに働き始めた方もいて、みんな楽しく勤務しています。

子育て中・子育てを経験した職員が多いのも特徴。 “あるある話” で盛り上がったり、「良い病院知らない?」「こんな親御さんにはどうアドバイスしたら良いだろう?」と生活や仕事のことで相談したり、互いのことも支え合う雰囲気です。

会社について

一般財団法人大阪教育文化振興財団

事業内容 [事業目的]
児童・青少年の健全育成、生涯学習等市民学習の振興及び教育施設等の環境整備に関する事業を行い、 地域社会の健全な発展を支えるとともに人材育成に寄与することを目的とする。

[事業内容]
・児童・青少年の健全育成に資する事業
・生涯学習の振興及び人材の育成に資する事業
・建築物の設計及び工事監理並びに建築工事契約に関する事務、建築工事の指導監督、建築物に関する調査、法令又は条例に基づく手続の代理等の業務
設立 1976年
代表者 理事長 出海 健次
上場分類 非公開
従業員数 -
PR・特記事項

【「企業データ」】

一般財団法人のため、資本金はありません。/
275人(2024年2月時点)

問い合わせ

一般財団法人大阪教育文化振興財団

https://www.kyoiku-shinko.jp/

「『ファミリー・サポート・センター事業』の運営スタッフ◆基本残業なし/賞与あり/副業OK」と似た転職・求人情報から探す

職種
勤務地
業種
特徴

公務員・警察官・NPO関係の職種から転職・求人情報を探す

先頭へ

毎日更新

複数の大手転職サイトから求人情報をまとめて掲載。
ご希望の条件で「まとめて検索」をして、自分にピッタリの求人情報を探すことができます。