転職情報を探すなら大手求人サイトの募集情報を一括検索できる ニフティ転職

毎日更新

8の転職サイトからまとめて検索!自分に合った仕事がみつかる転職サイト

情報掲載期間:2023年11月2日~2023年12月13日

情報提供元:エン転職

泉南市役所

正社員

市職員(事務・福祉・心理・土木・建築・保健師)◆年休155日/残業月20h以内/賞与昨年度4.4ヶ月

週休2日 年休120日 未経験/第二新卒歓迎

こちらの転職情報は、現在募集を停止しております。

他にも、たくさんの転職情報をご案内しておりますので、ニフティ転職トップページからお探しください。

大阪府(公務員)の新着転職・求人情報

仕事内容

大阪府南部に位置する泉南市で、行政職員としてご活躍いただきます。企画、財務、総務、福祉、心理職、土木・建築……といった幅広い分野で、「暮らしたい」「暮らし続けたい」と思える泉南市をつくります。

\泉南市が目指す姿/
泉南市が目指しているのは「ちょっとええやん、なかなかええやん、感じる、つながる、広がる、十人十色のまち せんなん」「本市に関わる全ての人がそれぞれにとっての幸せを見つけられるような、笑顔あふれるまちづくり」。そのために、柔軟な発想で改革を行なっていきます。

\以下の業務をお任せ/
■事務
行政事務の事務的部門(企画、財務、総務、福祉、まちづくり、教育など)で行政事務全般に従事します。

■事務(福祉・心理)
子育て支援、障がい者福祉、高齢者福祉、地域福祉、認知症対策、児童虐待防止、生活困窮者支援、精神保健福祉対策、児童発達支援に係るカウンセリング及びメンタルケアなどに従事します。

■土木職
公共施設(道路、河川、公園、下水道など)の整備に関する計画・設計・施工監理及び維持管理や都市計画、まちづくり計画の策定などに関する業務に従事します。

■建築職
公共施設における建築の設計・施工監理のほか、建築・開発の許認可・審査・検査、住宅・建築物の耐震改修の推進、まちづくり計画の策定や市街地の整備などに関する業務に従事します。

■保健師
保健、福祉に関する相談、各種健診、家庭訪問等の保健指導業務や保健医療施策の企画・推進等に従事します。

\ここがポイント/
★10年間で3ヶ所以上のジョブローテーションがあり、スキルアップを目指せます!
★2023年4月から新たなチャットツールを導入。業務効率化を実現しています!
★市長や市政に提案する機会があり、新たな取組も導入できます!

この求人のポイント

大阪府南部に位置し、関西国際空港の3分の1を市の敷地に含むまち、泉南市。まちのシンボルともなりつつある『SENNAN LONG PARK』は、スポーツ・食・レジャーを丸ごと体験できることが魅力。最近ではランタンフェスや花火大会をはじめとしたイベントを定期的に開催しており、多くの方で賑わいを見せています。

そんな泉南市のスローガンは「ちょっとええやん、なかなかええやん、感じる、つながる、広がる、十人十色のまち せんなん」「本市に関わる全ての人がそれぞれにとっての幸せを見つけられるような、笑顔あふれるまちづくり」。2023年には、公民連携やDX推進を加速すべく専門部署も立ち上げました。

その中で、今回の募集では企画、財務、総務、福祉、心理職、土木・建築……といった様々な確度から市に貢献することが可能。どの職種でも、これまで培ってきたスキルを活かし、市民のより良い暮らしに寄与することが可能です。

「影響力の大きな仕事がしたい」「泉南市に貢献したい」――そんな志を持った方をお待ちしています。

募集要項

雇用形態 正社員
応募資格 高卒以上
高卒以上/業種未経験歓迎/第二新卒歓迎

【事務】
■昭和63年4月2日~平成10年4月1日生まれの方で、民間企業や公務員などにおける職務経験が3年以上の方

【事務(福祉・心理)】
■昭和58年4月2日以降に生まれた方で、社会福祉士、精神保健福祉士、公認心理師のいずれかの資格を有する方

【土木職・建築職】
■昭和58年4月2日以降に生まれた方で、次のいずれかに該当する方
(1)学校教育法による大学、専門学校、高等専門学校又は高等学校を卒業し、採用職種に関する専門課程を修了した方
(2)下記に定める資格を有する方
└技術士または技術士補(建設部門、上下水道部門に限る)/土木施工管理技士(1・2級)/建築士(1・2級)/建築施工管理技士(1・2級)
(3)採用職種における職務経験がある方

【保健師】
昭和58年4月2日以降に生まれた方で、保健師の免許を有する方

※事務(福祉・心理)は学歴不問
※資格保有者については、令和6年3月31日までに取得見込みの方を含む
給与 月給20万3202円以上+賞与年2回(昨年度実績4.4ヶ月分)
※経験・能力などを考慮の上、決定します。
勤務地詳細 【泉南市役所】大阪府泉南市樽井1-1-1
◎転勤はありません。泉南市で腰を据えて活躍できます。
◎U・Iターン歓迎です!
◎車通勤OKです。
勤務時間 9:00~17:30(実働7.75時間)
◎残業は月20時間以内と少なめです。メリハリをつけて働くことができます。
◎時差勤務出勤を導入しており、育児や介護といったプライベートも大切にできます。
休日 【年間休日155日】
■完全週休2日制(土・日・祝)※祝日がある週は土・日いずれかが出社となります。
■年次有給休暇
■年末年始休暇(6日)
■夏季休暇(7日)
■GW休暇(7日)
■産前産後休暇(取得・復職実績あり)
■育児休暇(取得・復職実績あり)
■介護休暇
■慶弔休暇
■リフレッシュ休暇

\ライフイベントを迎えても活躍できます!/
男女ともに子育て中の職員も在籍しており、ライフイベントを迎えても長く働き続けられる環境です。そのため、男女ともに管理職として活躍している職員が多くいます。
福利厚生 ■昇給年1回(1月)
■賞与年2回(6月・12月/昨年度実績:4.4ヶ月分)
■交通費支給(月5万5000円まで)
■社会保険(労災・健康・厚生年金)※公務員のため、雇用保険はありません。
■時間外手当(全額支給)
■役職手当
■家族・扶養手当(配偶者:月6500円、子ども1人につき:月最大1万5000円)
■住宅手当・家賃補助(月2万8000円)
■退職金制度
■オフィス内禁煙
■車通勤可

\意見を積極的に出せる環境です!/
今後、市政に関する勉強会などを立ち上げる予定。部局を超えて、市の課題や施策について理解を深めることができます。市政に意見を出すこともできる、貴重な場となる予定です。より良いまちづくりに向け、「こんな制度があったら子育てがしやすい」「市役所の手続きをもっと簡易にできないか?」「◎◎のバリアフリー化を進めたい」など、市民の暮らしやすさに繋がるアイデアを歓迎しています。
会社からの
メッセージ
-

PR・特記事項

入職後の教育 \安心の教育制度を整えています/
入職後は先輩職員によるOJTで、仕事の流れや進め方を学びます。また、スキルアップのための職場外研修や、eラーニングなどによる自己啓発支援なども実施。入職から半年間は、職員1人に指導員が必ず1人つき、1対1で教育を実施する職場指導員制度があります。

さらに「職場ノート」を活用し、目標の設定と振り返りを日記形式で実施。目標は毎週設定し、時には所属長からノートにコメントをもらうことも。「人が育つ活気ある職場」を目指して、職場全体で人材育成を行っています。
能力・意欲を引き出す人事制度 \能力・意欲を発揮しやすい評価制度を構築しています/
より良いまちづくりのためには、泉南市で働く職員がモチベーションを持って、能力を発揮できる人事制度も大切だと考えています。そこで、昇任基準を明確化するために、昇任制度を構築。

さらに従来の年齢給に加え、成果や日々の頑張りに応じた給与制度を導入することで、職員1人ひとりが主体的により良いまちづくりに取り組む組織づくりをしています。

会社について

泉南市役所

事業内容 大阪府泉南市にかかわる各種施策・事業の企画、立案、実施など
設立 1970年
代表者 市長 山本 優真
上場分類 非公開
従業員数 -
PR・特記事項

【「企業データ」】

地公的機関のため、資本金はありません。/
834名(2023年4月時点)

問い合わせ

泉南市役所

https://www.city.sennan.lg.jp/

「市職員(事務・福祉・心理・土木・建築・保健師)◆年休155日/残業月20h以内/賞与昨年度4.4ヶ月」と似た転職・求人情報から探す

職種
勤務地
業種
特徴

公務員・警察官・NPO関係の職種から転職・求人情報を探す

先頭へ

毎日更新

複数の大手転職サイトから求人情報をまとめて掲載。
ご希望の条件で「まとめて検索」をして、自分にピッタリの求人情報を探すことができます。