転職情報を探すなら大手求人サイトの募集情報を一括検索できる ニフティ転職

毎日更新

8の転職サイトからまとめて検索!自分に合った仕事がみつかる転職サイト

情報掲載期間:2022年1月13日~2022年3月9日

情報提供元:エン転職

地方独立行政法人堺市立病院機構

正社員

法人本部職員(管理職候補)★他業種からも歓迎!/年間休日122日

週休2日 年休120日 未経験/第二新卒歓迎

こちらの転職情報は、現在募集を停止しております。

他にも、たくさんの転職情報をご案内しておりますので、ニフティ転職トップページからお探しください。

大阪府(公務員)の新着転職・求人情報

仕事内容

下記いずれか1つの配属先の、管理職候補としての募集です。

<経営企画部門>
■事業計画・経営計画の策定
■コスト削減やビジネスモデルの検討
■組織体制・内部リソース・マーケティング戦略などを踏まえた経営分析
■分析結果から導いた目標達成のための施策の立案
■メディア対応や外部への情報発信、行政機関対応
■理事会などの運営 など

⇒「どんな医療が今求められているのか?」などを競合となる病院と比較検討したうえで、経営計画を策定します。

<財務部門>
■財務戦略の策定
■予算策定
■財務管理
■行政との折衝 など

⇒財務に関わる業務がメインです。現在は原価計算を行なうフローが不足していることから、その改善が喫緊の課題。効率化アップのためのアイデアは歓迎します!

<システム管理部門>
■情報通信システムを活用した、業務プロセスの改善
■サービス向上の為の新技術・製品の導入検討
■ネットワーク・サーバーの運用、セキュリティ対策、データ保全体制の強化 など

⇒行政や地域の医師会などと、医療情報を共有することが昨今取り組んでいるミッション。あらゆる機関に働きかけながら、システムづくりを行なっていきます。

<総務・購買・契約部門>
■契約・取引業務
■業務適正化のための仕組みやルールづくり
■契約に関わる不正防止のための体制づくり など

⇒医療機器などの契約に関わる業務がメインです。仕入れる医療機器は、当法人に関わるあらゆる医療関係者からの意見を取り入れた後に決定します。

<人事部門>
■人事施策の企画・立案・運用
■教育システムや評価基準の構築
■人員配置・採用方針の策定
■職員の健康管理 など

⇒現在の課題は次世代育成。年功序列の現状から、人間性重視の組織へと改革中です。

この求人のポイント

医療の知識や経験は問いません。必要なのは、これまで培ってきたビジネススキル。特に、マネジメントスキルや折衝力です。当法人が運営している堺市立総合医療センターを、本部上流から支えるコア人材としてご活躍いただきます。

具体的には、当法人の法人本部にある『財務部門』『経営企画部門』『総務部門』などの管理職候補として、各部門におけるマネジメントをお任せします。これまでの経験を活かして存分にご活躍ください。

あなたが作り上げた事業計画や施策、ルールは、現場で働く医師やスタッフの指針に。堺市内で当院を利用される患者さんへ安全な医療サービスを届けるために、あなたの役割はとても大きな支えとなるのです。

ちなみに当院は大学病院に準ずる高度な医療技術を持った医療機関として「DPC特定病院群」と国から認定されている他、府内に6つしかない「感染症指定医療機関」に指定されています。

堺市が設置した当院だからこそ影響力は大きく、市内の医療を根幹から支えることができます。そんな意義深い仕事を、ぜひ私たちと一緒にしませんか。

募集要項

雇用形態 正社員
応募資格 学歴不問
<学歴不問/業界未経験者、歓迎!>
■以下いずれか一つに関わる部署にて、社会人10年目以上かつマネジメント経験(目安は5年)がある方
財務・総務・法務・監査・経営企画・広報

※病院運営の知見は応募段階では問いません。これまでのあなたの経験を活かしてご活躍ください!
給与 月給44万円~50万円+賞与年2回(昨年度実績:4.5ヶ月分)+各種手当
※経験や能力を十分考慮したうえで、給与額を決定します。
勤務地詳細 本社/大阪府堺市西区家原寺町1丁1番1号
※転勤はありません。
勤務時間 8:30~17:00(実働7.75時間)
※月に1回程度、夜勤当番があります。
休日 <年間休日:122日>
■完全週休2日制(土曜・日曜)
■祝日
■年末年始休暇(6日)
■産前産後休暇 ◎取得・復職実績あり
■育児休暇 ◎取得・復職実績あり
■有給休暇
■介護休暇
■慶弔休暇
■リフレッシュ休暇

※5日以上の連続休暇も取得可能です!
福利厚生 ■昇給年1回
■賞与年2回(6月・12月、昨年度実績:4.5ヶ月分)
■交通費支給(月5万5000円まで)
■社会保険完備(雇用・労災・健康・厚生年金)
■役職手当
■家族手当(子ども一人:1万円)
■退職金制度
■保育所・育児サポートあり
■社内禁煙
■マイカー通勤OK
会社からの
メッセージ
-

PR・特記事項

一緒に働く仲間について 一緒に働く職員は、基本的には中途入社した方ばかり。平均年齢は40歳前後です。その多くが前職にて、医療機関で何かしらの業務経験がある方なので、医療知識に関するサポートはしっかりしてもらえます。管理職を務めることになるあなたにとっては、頼もしい味方になるはずです!

会社について

地方独立行政法人堺市立病院機構

事業内容 堺市立内にある医療機関の運営
設立 1923年7月
代表者 理事長 門田 守人
上場分類 非公開
従業員数 -
PR・特記事項

【「企業データ」】

3億円/
1330人(2021年12月現在)
178億8020万円(2021年3月期実績)

問い合わせ

地方独立行政法人堺市立病院機構

https://www.sakai-city-hospital.jp/

「法人本部職員(管理職候補)★他業種からも歓迎!/年間休日122日」と似た転職・求人情報から探す

職種
勤務地
業種
特徴

公務員・警察官・NPO関係の職種から転職・求人情報を探す

先頭へ

毎日更新

複数の大手転職サイトから求人情報をまとめて掲載。
ご希望の条件で「まとめて検索」をして、自分にピッタリの求人情報を探すことができます。