転職情報を探すなら大手求人サイトの募集情報を一括検索できる ニフティ転職

毎日更新

8の転職サイトからまとめて検索!自分に合った仕事がみつかる転職サイト

情報掲載期間:2022年1月21日~2022年3月2日

情報提供元:エン転職

一般社団法人建設技能人材機構

正社員

技能試験の運営スタッフ(知識・経験は必要なし!)★年間休日120日

週休2日 年休120日 未経験/第二新卒歓迎

こちらの転職情報は、現在募集を停止しております。

他にも、たくさんの転職情報をご案内しておりますので、ニフティ転職トップページからお探しください。

東京都(公務員)の新着転職・求人情報

仕事内容

お任せするのは、建設分野の「特定技能評価試験」の試験運営。建設に関する知識や試験運営の経験はいっさい必要ありませんので、ご安心ください。

<特定技能外国人とは?>
ある業務について相当の知識・経験を持っており、特別な育成や訓練を受けることなく業務をこなせるレベルの外国人。日本の産業の技能を伝える「外国人技能実習制度」とは異なります。私たちはその認定のために必要な「建設分野特定技能1号評価試験」を実施しています。

<運営スタッフの業務内容は?>
試験を行なうのは月数回程度。試験の1~2ヶ月前になったら、HPにて試験の実施をアナウンスします。あなたには当該試験の運営業務などを担当していただきます。

その他、試験当日に会場の設営や受験票の確認を行なう運営業務もお任せ。試験が終了したらその採点を各団体に依頼し、結果が出たら通知作業まで実施していただきます。他の運営スタッフと各業務を分担しながら進めていきましょう。

※将来的には技能訓練についての調整や試験に合格した人材の就職支援、特定技能制度の説明会実施などもお任せします。

<入職後の流れ>
入職したら、まず1~2日かけて当法人の事業概要や制度の内容について説明していきます。それからOJTで少しずつ業務に取り組み、仕事の流れを覚えていただく予定です。大体1~2ヶ月でひと通りの業務を学び、3ヶ月目以降から一人での業務に挑戦していただきます。

この求人のポイント

▼建設業界は、圧倒的に人手が足りません。
1997年時点では685万人存在した建設業界の就業者数。2020年には505万人にまで減少しています。常に高い建設需要が存在するにも関わらず、です。つまり建設業界は慢性的な人手不足。そこで始まったのが、専門技術を持つ特定技能外国人の受入れ。当法人は特定技能外国人の適正かつ円滑な受入れを実現し、業界の人手不足を解消することを目的に立ち上がりました。

▼あなたの業務が、極めて重要です。
お任せするのは、建設分野の「特定技能評価試験」の試験運営。試験問題がスケジュール通りに用意できるように手配したり、問題に誤脱がないか確認したり、試験当日の運営をしたり、採点を依頼したり…。幅広い業務にミスなく取り組むことで、初めて円滑に試験を行なえるのです。専門知識などは必要ありませんが、あなたの仕事なくして業界の問題は解決しません。

人手不足に悩む建設業界を、救う仕事。あなたも挑戦してみませんか?

募集要項

雇用形態 正社員
応募資格 大卒以上
<大卒以上/未経験歓迎>
■Excel、Word、PowerPointの基礎操作ができる方
⇒建築についての知識や試験運営の経験、一般社団法人での就労経験などは必要ありません。
給与 月給22万4000円+賞与年2回
※経験やスキルを考慮して決定します。
勤務地詳細 東京都港区虎ノ門3-5-1 虎ノ門37森ビル9階
※転勤はありません。
勤務時間 9:00~17:30(実働7時間30分)
※残業は月平均21時間です。
休日 <年間休日120日>
完全週休2日制(土曜・日曜)
祝日
GW(3日間)
夏季休暇(3日間)
年末年始休暇(6日間)
有給休暇
慶弔休暇
産前産後休暇
育児休暇(取得・復職実績あり)
福利厚生 昇給 年1回(4月)
賞与 年2回(6月・12月)
交通費全額支給
社会保険完備(雇用・労災・健康・厚生年金)
時間外手当
出張手当
役職手当
扶養手当
住宅手当
特別手当(年2回)
会社からの
メッセージ
-

会社について

一般社団法人建設技能人材機構

事業内容 ■建設分野における外国人材の適正かつ円滑な受入れの実現に向けた行動規範の策定及び当該規範の適正な運用
■建設分野における外国人材が有する能力を有効に発揮できる環境の整備に関する事業
■建設分野特定技能外国人の受入れに関する事業
■建設分野特定技能外国人に対する職業紹介事業
■建設技能者の技能評価その他の建設技能者の確保等に関する事業
■建設技能者の確保等に関する調査研究
■その他本機構の目的を達成するために必要な事業
設立 2019年4月
代表者 理事長 三野輪 賢二
上場分類 非公開
従業員数 -
PR・特記事項

【「企業データ」】

一般社団法人のため資本金はありません。/
22名(2022年5月現在)

問い合わせ

一般社団法人建設技能人材機構

https://jac-skill.or.jp/

「技能試験の運営スタッフ(知識・経験は必要なし!)★年間休日120日」と似た転職・求人情報から探す

職種
勤務地
業種
特徴

公務員・警察官・NPO関係の職種から転職・求人情報を探す

先頭へ

毎日更新

複数の大手転職サイトから求人情報をまとめて掲載。
ご希望の条件で「まとめて検索」をして、自分にピッタリの求人情報を探すことができます。