転職情報を探すなら大手求人サイトの募集情報を一括検索できる ニフティ転職

毎日更新

7の転職サイトからまとめて検索!自分に合った仕事がみつかる転職サイト

情報掲載期間:2021年7月10日~2021年9月29日

情報提供元:エン転職

香川県警察本部

正社員

サイバー犯罪特別捜査官 ★U・Iターン歓迎。社宅や住宅手当、家族手当あり!/年間休日120日

Uターン 年休120日

こちらの転職情報は、現在募集を停止しております。

他にも、たくさんの転職情報をご案内しておりますので、ニフティ転職トップページからお探しください。

香川県(公務員)の新着転職・求人情報

  • 一般財団法人建設物価調査会

    価格調査員◎定着率94.0%/年休125日/建設資材の価格調査を通じて建設業界の発展に貢献!
    • 勤務地:北海道,宮城県,東京都,新潟県,愛知県,大阪府,広島県,香川県,福岡県,沖縄県
    • 給与:月給26万6000円以上+各種手当+賞与年2回※経験、スキルなどを十分に考慮の上、当会規定により決定いたします。
    エン転職 情報提供元:
  • 防衛省

    自衛官(自衛官候補生)※特別職国家公務員 ★賞与約4.5ヵ月分支給!
    • 勤務地:北海道,青森県,岩手県,宮城県,秋田県,山形県,福島県,茨城県,栃木県,群馬県,埼玉県,千葉県,東京都,神奈川県,新潟県,富山県,石川県,福井県,岐阜県,静岡県,愛知県,三重県,滋賀県,京都府,大阪府,兵庫県,奈良県,和歌山県,鳥取県,島根県,岡山県,広島県,山口県,徳島県,香川県,愛媛県,高知県,福岡県,佐賀県,長崎県,熊本県,大分県,宮崎県,鹿児島県,沖縄県
    • 給与:月給17万9200円以上(自衛官任官時)※採用時の給与は、学歴や職歴などにより加算されます。自衛官候補生は、入隊後、最初の3ヶ月間は月14万2100円が支給されます。そして自衛官(2士)任官時に任用一...
    エン転職 情報提供元:

仕事内容

香川県警察本部のサイバー犯罪対策室にて、サイバー犯罪特別捜査官としてご活躍いただきます。これまで培ってきたスキルを活かし、香川の平和を守ってください。

<具体的な仕事内容>
■サイバー犯罪捜査
マルウェア感染による不正アクセスや個人情報の流出など、個人や企業からサイバー犯罪に関する被害相談を受け、捜査を開始。通信記録に残された犯人の痕跡をたどるなどして捜査を実施し、犯人の検挙までを行ないます。
※高度なサイバー犯罪になると、半年以上かかるケースも。そのため、複数の事件を同時並行で進めていくことがあります。

■サイバーパトロール
適宜、インターネット上で違法サイトや有害情報などがないかを巡回。見つかれば、事件として検挙したり、サイト管理者等への削除要請をしたりするなど、適切な対応を行なっていきます。安全なインターネット利用のために重要な業務です。

■部内外に対しての、勉強会や講演会の実施
上記の業務に慣れてきたら、教育活動もお任せしていく予定。あなたが持っている技術や知識を、県警の職員に伝達していってください。そうすることで、県警全体のサイバー犯罪捜査能力を高めていきたい考えです。また、地元の企業などからのセキュリティに関する相談に答えたり、講演会を実施したりするなどもお任せします。

<採用後の流れ>
あなたに求めるのは、情報通信技術に関する高い知識や技術力です(以下の【応募資格】の項目で詳細を記載しております)。犯罪の捜査方法などに関しては、別途採用後に覚えていきましょう。先輩がOJTでついて、あなたをサポートしていきます。

この求人のポイント

香川県警のサイバー犯罪特別捜査官として、県民の安全と安心を守る仕事に挑戦しませんか?

香川県のサイバーに関する相談件数は年々増加の一途をたどり、昨年は過去最多。全国的にもサイバー相談件数は増加傾向にあり、巧妙化された事件による被害は後を絶ちません。香川県も例外ではなく、民間企業・個人含め、関心が高まっています。サイバー犯罪への不安を除く上で重要な仕事…それが今回託したいポジションです。

具体的には、被害相談を受けてから実際の捜査活動、そして犯人の特定と検挙までを行なっていきます。捜査時に、これまで培ってきたインターネットや情報システムに関するあなたの知識は大きな武器に。無事犯人を検挙したときの達成感や、被害者の方からの感謝の言葉は、自分を誇らしい気持ちにさせます。「県民の安全と安心を守っている」という貢献への実感が得られるのは警察官ならではでしょう。

捜査方法などの警察官として必要なことは、採用後の研修で身につけていけるのでご安心を。あなたのそのスキルで、安全で安心な香川県へと導いてください。

募集要項

雇用形態 正社員
応募資格 学歴不問
<学歴不問>
以下の要件を満たす方
■「応用情報技術者」などの国家試験合格者
その他、「情報処理安全確保支援士試験」「ITストラテジスト試験」「システムアーキテクト試験」「プロジェクトマネージャ試験」「ネットワークスペシャリスト試験」など、いずれかの試験に合格をした方。

■受験申込日において、コンピュータやインターネットなどの情報処理に関する業務の職務経験を3年以上有している方。

■日本国籍を有し、昭和57年4月2日以降に生まれた方

※詳しくは試験案内をご確認ください。
(https://www.pref.kagawa.lg.jp/documents/15708/r3cyber.pdf)
給与 月給22万2705円~26万7080円
※初任給は、職員の給与に関する条例等に基づき、経歴等を考慮して決定されます。
勤務地詳細 香川県警察本部/香川県高松市番町四丁目1番10号
勤務時間 8:30~17:15(実働7時間45分)
※当直勤務あり。
休日 <年間休日120日>
■週休2日制(土・日/月8~9日)※土・日に当直勤務を行う場合があります。
■祝日
■夏季休暇(5日)
■有給休暇
■介護休暇
■慶弔休暇
■産休・育休
福利厚生 ■昇給
■賞与年2回(6月・12月)
■通勤手当
■時間外手当
■社宅あり
■役職手当
■家族手当
■住宅手当
■出産・育児支援制度
■退職金あり
■全面禁煙
会社からの
メッセージ
-

PR・特記事項

採用後の流れ ★安心してスタートが切れるよう、先輩があなたをバックアップします!
採用後は先輩がつきっきりであなたをサポート。また、捜査方法などの警察官業務に関わるところも、研修でしっかり教えていきますので、ご安心ください。分からないことはお気軽に相談してくださいね!

★あなたの知識を、ぜひ積極的に職員へ共有していってください!
ネットワークや情報システムに関わる専門的知識については、職員への共有をお願いします。通常業務に慣れてきたら、警察本部内での勉強会や、県内の企業に対しての講演会の実施などもお願いする予定です。

会社について

香川県警察本部

事業内容 各種犯罪の予防・検挙、交通事故の抑止、災害に関する諸活動など、香川県の安心と安全を守る活動を展開しています。
設立 1954年7月
代表者 本部長 那須 修
上場分類 非公開
従業員数 -
PR・特記事項

【「企業データ」】

資本金はありません。/
約2200人(2020年4月時点)

問い合わせ

香川県警察本部

https://www.pref.kagawa.lg.jp/police/index.html

「サイバー犯罪特別捜査官 ★U・Iターン歓迎。社宅や住宅手当、家族手当あり!/年間休日120日」と似た転職・求人情報から探す

職種
勤務地
業種
特徴

公務員・警察官・NPO関係の職種から転職・求人情報を探す

先頭へ

毎日更新

複数の大手転職サイトから求人情報をまとめて掲載。
ご希望の条件で「まとめて検索」をして、自分にピッタリの求人情報を探すことができます。