転職情報を探すなら大手求人サイトの募集情報を一括検索できる ニフティ転職

毎日更新

7の転職サイトからまとめて検索!自分に合った仕事がみつかる転職サイト

情報掲載期間:2021年4月19日~2021年6月13日

情報提供元:エン転職

学校法人追手門学院

正社員

大学事務職員(専任事務職員)★テレワーク可│年間休日130日 ★設立130年

年休120日 未経験/第二新卒歓迎

仕事内容

あなたには、学校運営を担う専任事務職員としてご活躍いただきます。ただ業務をこなすだけではなく、法人のさらなる成長につながる、多様な提案ができる環境です。

<具体的な仕事内容>
ジョブローテーションを導入しています。あなたの希望や適性に合わせて、下記のような業務からお任せする仕事を決定いたします。

■経営企画
・各部署の課題の分析、問題点の抽出、改善策の作成を行い、業務改善や組織などの改革
・経営数値分析
・新規事業計画
・組織改革
・人事制度策定
・財務シミュレーション 等

■教務・学生支援
・教学企画(DX推進、学習成果の可視化、教育の質保証)
・教務事務(カリキュラム・時間割編成、履修相談等)
・学生生活支援業務(学生生活上での相談、課外活動支援、奨学金業務窓口)
・学生の就職、キャリア支援、インターンシップ相談、進路相談、留学生相談等
・各種資格取得支援 等

■入試・広報
・入試広報戦略立案
・入試関係の受験学生のデータ分析
・入試手続き(事務対応)
・入試運営全般
・広報資料企画作成(大学案内など)

<業務効率化を推進中です>
DX化、アウトソーシング化を積極的に進めている最中です。手続きをデジタル化したり、簡単な業務は外部に切り出しをするなどしていくことで、専任事務職員がより高度な業務に時間を使えるようにしていきたい考えです。業務をする中での改善ポイントや、アウトソースの仕組み構築など、どんどん意見を出してください。

<あなたの提案で、さらに成長は加速します>
たとえば、市場分析をふまえた新しい教育プログラムの提案や、本学院をより多くの方に知ってもらうための広報活動。保護者や学生・生徒へアンケートを実施し、今求められている制度や設備は何かを考えたり、新たな奨学金制度を考えたり…など、提案の幅は無限大です。

この求人のポイント

2016年に大学創立50周年、2018年には学院設立130年を迎えた追手門学院。長く安定した経営を続けながらも、2019年には新キャンパスを開設し、2021年には人工知能・認知科学専攻を新設。この先も多くの学部・学科新設を予定しており、これからもまだまだ変革・成長し続けていきます。

あなたには、そんな本学院の変革を加速させる存在としてご活躍いただきたいと思っています。本学院の仕事は事務の処理にとどまりません。たとえばDX化の推進、市場分析をふまえた新しい教育プログラムの提案、社会情勢をふまえた奨学金制度の提案…など、あげればキリがないほど、提案の幅は無限大。あなたのアイデアで、新しい風を吹かせてください。

意志決定者との距離も近いため、企画・提案から実施までがとてもスムーズです。今までも、これからも、「変革」によって成長を続ける法人で自らも成長していきたい方を求めています。

あなたも組織の変革に取り組む重要な職員の一人として、活躍してみませんか。

募集要項

雇用形態 正社員
応募資格 大卒以上
<業種・職種未経験歓迎!>
■大卒以上

◎前職の中で、なにか現状を改善した動きをとったり、組織の中で変革を促した経験などがあれば、ぜひアピールしてください!
給与 月給25万7000円~29万8000円
※経験や能力を考慮の上、決定いたします。
勤務地詳細 下記のいずれかになります。

1)大阪府茨木市西安威2-1-15
2)大阪府茨木市太田東芝町1-1
3)大阪府大阪市中央区大手前1-3-20

※転居を伴う転勤はありません
勤務時間 9:00~18:00(実働8時間)

※残業は月5~10時間ほど。年度末や年始などの忙しい時期は少し増えることもありますが、それでも月20時間程度です。
休日 <年間休日130日>
■週休2日制(原則土・日/月8~10日休み)
└配属部署によってはイベント対応等で土曜日に業務を行なうこともありますが、その際は振替休日をとっていただきます。
■祝日
■夏季休暇
■年末年始休暇
■有給休暇(20日~40日)
■慶弔休暇
■介護休暇
福利厚生 ■昇給年1回
■賞与年2回(6月・12月)※昨年度実績5ヶ月分
■社会保険完備(雇用・労災・健康・厚生年金)
■時間外手当
■通勤手当
■扶養手当
■退職金制度
■財形貯蓄
■慶弔見舞金制度
■私服OK
■オフィス内禁煙
■テレワーク可

★テレワークを積極的に取り入れています。
どの部署でもオンライン会議やテレワークを取り入れており、業務に支障が出なければ自由に実施してOKです。
会社からの
メッセージ
-

PR・特記事項

教育制度 まずは人事課による研修を約1ヶ月間行ないます。はじめの1週間で、学校業界や業界に関わる法令などについて把握していただき、それをふまえて追手門学院の概要や理念などについての理解を深めていただきます。2週目には、学院の運営する各学校の見学を行ない、3週目には大学の入試課や教務課で現場研修を行ないます。そのあとは、OJTを通し、各仕事の流れを覚えていってください。
配属部署 中途採用率が高く、若い世代が中心となっています。営業、銀行員、SEなど、転職前に経験してきた業界は様々です。本学院の変革スピードや社風に惹かれて入職しているからこそ、変化に柔軟に対応し、課題解決のために自由に意見を言い合える風土ができています。

また、年に数回個別面談を行なっており、自分の状況やキャリアについて相談できます。頑張った分だけキャリアアップのチャンスがあるため、頑張り次第でどんどんキャリアアップを目指せる環境です。実際に、30代前半で課長になった職員もいます。

会社について

学校法人追手門学院

事業内容 幼稚園、小学校、中学校、高校、大学、大学院の運営
設立 1888年 4月
代表者 理事長 川原 俊明
上場分類 非公開
従業員数 -
PR・特記事項

【「企業データ」】

学校法人のため、資本金はありません。/
120名

問い合わせ

学校法人追手門学院

https://www.otemon.ac.jp/index.html

学校法人追手門学院

大学事務職員(専任事務職員)★テレワーク可│年間休日130日 ★設立130年

正社員 年休120日 未経験/第二新卒歓迎
  • 大阪府
  • 月給25万7000円~29万8000円※経験や…
応募ページへ 検討リストに追加

「大学事務職員(専任事務職員)★テレワーク可│年間休日130日 ★設立130年」と似た転職・求人情報から探す

職種
勤務地
業種
特徴

公務員・警察官・NPO関係の職種から転職・求人情報を探す

先頭へ

毎日更新

複数の大手転職サイトから求人情報をまとめて掲載。
ご希望の条件で「まとめて検索」をして、自分にピッタリの求人情報を探すことができます。