転職情報を探すなら大手求人サイトの募集情報を一括検索できる ニフティ転職

毎日更新

7の転職サイトからまとめて検索!自分に合った仕事がみつかる転職サイト

情報掲載期間:2021年4月19日~2021年5月30日

情報提供元:エン転職

公益財団法人川崎市産業振興財団

正社員

経営アドバイザー ◎未経験歓迎│川崎市の中小企業を元気に│福利厚生充実│昨年度賞与4.4ヶ月分

週休2日 年休120日 未経験/第二新卒歓迎

こちらの転職情報は、現在募集を停止しております。

他にも、たくさんの転職情報をご案内しておりますので、ニフティ転職トップページからお探しください。

神奈川県(公務員)の新着転職・求人情報

仕事内容

川崎市を拠点に活動する企業と各分野の専門家をマッチングし、経営課題の解決を支援してください。

<ミッションは、企業と専門家の縁結び。>
当財団では、160名を越える専門家とのネットワークを活かした経営支援を行なっています。あなたのミッションは、企業の課題をヒアリングし、専門家に共有して最適なパートナーを探し出すこと。経営支援に関する専門知識や経験の有無は問いません。コミュニケーションスキルを活かして企業と専門家のコミュニケーションをサポートしましょう。

<マッチングの流れ>
▼課題のヒアリング
川崎市を拠点に事業を展開する中小企業から依頼書が届くため、内容を確認。一度電話をして直接経営者と話し、どんな課題を抱えているのか、どうなれば解決したと言えるのかをすり合わせます。入ってくる依頼の件数は、1ヶ月に40件ほどです。

▼専門家への共有
160人を越える専門家に、課題の内容を書面で共有。担当したい方に名乗り出てもらいます。場合によってはこちらから担当してもらえるよう打診し、企業訪問のスケジュールを調整します。

▼訪問
担当する専門家の方とともに企業を訪問し、課題やその解決方法について直接話し合います。ミーティング1回の所要時間は、1時間~2時間ほど。円滑に話し合いが進むよう、ファシリテーターとして間に入ることも重要です。

▼成果の確認
場合によっては複数回企業を訪問し、課題に対する打ち手とその成果を確認。専門家の方から報告書が提出されるため、その内容に目を通し、課題が解決できたと判断したら対応完了となります。

<仕事のポイント>
☆IT環境整備や起業準備、資金調達、販路開拓など、解決する課題は多岐にわたります。

☆ジョブローテーション制度あり。2~3年を目途に別のポジションも経験していただきます。

この求人のポイント

私たちは、川崎市の中小企業を支援すべく立ち上げられた公益財団法人。だからもちろん、一般企業のような売上目標はありません。あなたに考えてほしいのは、お客様がどんな課題を抱えていて、どうすればそれが解決できるか‥ということ。一切のしがらみなく、真に相手のためになることだけを提案してください。

提供できるソリューションは、会社設立準備のサポートやリモートワークに対応するためのIT環境整備、固有の技術をもつメーカ―同士のマッチング、ビジネスモデル刷新のためのコンサルティングなど実にさまざま。160人を越える各分野の専門家とのコネクションがあるため、確かな知識を活かした質の高い提案ができます。

困っている企業経営者と、支援先を探している専門家。いずれも川崎に拠点を構えて事業を展開している方ばかり。あなたが双方の縁を結べば、地域の経済が活性化。川崎はさらに元気な街になっていくでしょう。

目の前のお客様を笑顔にする。やるべきことはシンプルです。あなたも一緒に、地域のために力を尽くしてみませんか。

募集要項

雇用形態 正社員
応募資格 学歴不問
学歴不問<職種・業界未経験、第二新卒、歓迎!>
■Word、Excel、PowerPointを使った資料作成ができる方

☆営業経験や対外折衝経験がある方、優遇します!
☆「地域活性化に興味がある」「人に喜ばれる仕事がしたい」という方、歓迎します!
給与 月給22万円~+残業代(全額支給)
勤務地詳細 神奈川県川崎市幸区堀川町66番地20 川崎市産業振興会館
※転居を伴う転勤はありません。
勤務時間 8:30~17:15(実働7時間45分)
※残業は月20時間以内(2020年度実績)
休日 ■完全週休二日制(土曜・日曜)
■祝日
■年末年始休暇(6日)
■夏季休暇(5日)
■産休・育休(取得・復帰実績あり)
■有給休暇
■介護休暇
■慶弔休暇
福利厚生 ■昇給(年1回/4月)
■賞与(年2回/6月・12月 ※昨年度実績:4.4ヶ月分)
■各種社会保険完備(雇用・労災・健康・厚生年金)
■交通費支給(月5万5000円まで)
■残業代(100%支給)
■家族手当(配偶者:月7000円/子1人:月1万円)
■住宅手当(月最大2万5200円 ※支給額は年齢により異なります)
会社からの
メッセージ
-

PR・特記事項

入社後の流れ 入職後はすぐに現場に配属し、実務を通して仕事の流れを覚えるところからスタート。専門家の方々を招いて開催する職員対象の研修に参加し、事業継承をはじめとしたさまざまな専門知識を学ぶことも可能です。研修を活用してさらなるスキルアップを目指すとともに、仕事の幅を広げていきましょう。

会社について

公益財団法人川崎市産業振興財団

事業内容 地域の中小企業向け経営支援 ほか
設立 1988年4月
代表者 理事長 三浦 淳
上場分類 非公開
従業員数 -
PR・特記事項

【「企業データ」】

1億円(出捐金)/
113名(2021年4月現在)

問い合わせ

公益財団法人川崎市産業振興財団

https://www.kawasaki-net.ne.jp/

「経営アドバイザー ◎未経験歓迎│川崎市の中小企業を元気に│福利厚生充実│昨年度賞与4.4ヶ月分」と似た転職・求人情報から探す

職種
勤務地
業種
特徴

公務員・警察官・NPO関係の職種から転職・求人情報を探す

先頭へ

毎日更新

複数の大手転職サイトから求人情報をまとめて掲載。
ご希望の条件で「まとめて検索」をして、自分にピッタリの求人情報を探すことができます。