転職情報を探すなら大手求人サイトの募集情報を一括検索できる ニフティ転職

毎日更新

7の転職サイトからまとめて検索!自分に合った仕事がみつかる転職サイト

情報掲載期間:2021年5月13日~2021年6月9日

情報提供元:エン転職

京都市役所

正社員

京都市の一般事務職(ICT・デジタル枠)★土日祝休み|昨年度賞与4.45ヶ月分

週休2日 年休120日 未経験/第二新卒歓迎

こちらの転職情報は、現在募集を停止しております。

他にも、たくさんの転職情報をご案内しておりますので、ニフティ転職トップページからお探しください。

京都府(公務員)の新着転職・求人情報

仕事内容

京都市は、「日本に京都があってよかった」「京都に住んでいてよかった」と実感していただける魅力あふれるまちを築くために、様々な取り組みを行なっています。そこであなたには、様々な分野で、幅広い業務をお任せ。市民サービスの向上に大きく貢献できるポジションです。

~具体的な業務内容。下記のいずれかの業務をお任せします~
【ICT技術による業務効率化】
デジタル化戦略室にて、京都市における行政の業務効率を、ICT技術によって改善していただきます。例えば、これまで職員が携わっていた工程を、AIやIoTといった技術を導入することで、職員の生産性を上げたり。あるいは、ペーパレス化によって膨大な時間を要していた書類整理をスムーズに行なえるようにしたり。あなたの企画提案が、京都市行政の業務効率改善に寄与します。

※そのほか、行政手続きのオンライン化に関わる業務や一般事務職として幅広く行政事務全般に従事する可能性があります。

【各種施策の企画立案・実施】
京都市を盛り上げるために、様々な施策を実施。あなたには、その企画立案と実施をお任せします。具体的な施策は下記の通り。

■2050年のCO2排出量正味ゼロに向けた取り組みやイベントの企画・実行
■転入者に向けた地域交流支援制度の導入
■オープンイノベーションカフェ『KOIN』の設立

【その他の業務内容(一部)】
■計理(予算配分など)
■庶務(備品購入など)
■市税の賦課徴収
■許認可事務

複数分野の業務を担当する場合もあれば、単一分野の業務を担当する場合もあります。多くの職員で協力して進めているのは、各種施策の企画立案・実施です。

※教育体制やキャリアプランに関しては、ページ下部の【入職後の流れ】をご覧ください。

この求人のポイント

お任せするのは、京都市のまちの発展や市民の暮らしをよりよくするために、様々な企画を立案・実行することです。日本の主要都市・京都市をあらゆる側面から支えていただきます。

例えば、行政手続きのオンライン化や、ICT技術を活用した業務効率の改善の提案。あなたの提案によって各組織内でイノベーションが起こり、それが京都市全体の発展に繋がることもあるかもしれません。

他にも、京都市内の文化遺産をPRする活動を通して、まちの魅力を伝えたり。あるいは2050年のCO2排出量正味ゼロの実現に向け、シンポジウムの企画・運営などに携わり、世界に向けて啓発活動を行なったり。

他にも数多くの取り組みを実施しています。ここですべてを伝えることはできないので、さらに詳しく知りたい方は京都市役所のHPをご覧ください。

これらの業務を見て「自分にできるかな?」と思われた方、ご安心を。職務に関する研修やOJT形式で職務を覚えるサポート体制が整っています。「京都市を支えていきたい」という方であれば、ぜひご応募いただけたらと思います。

募集要項

雇用形態 正社員
応募資格 学歴不問
以下の■両方に該当する方
■昭和37年4月2日から平成7年4月1日までに生まれた方
■平成27年4月1日から令和4年3月31日までの間に職務経験が5年以上ある方(令和4年3月31日現在)

※職種・業種経験不問。学歴不問。
※社会人10年目以上の方、歓迎。
給与 月給20万5150円以上
※上記は最低給与額です。経験・能力を考慮し、決定します。

<月給例>
24万5190円/27歳(民間企業等で正社員としての職務経験5年)
27万4340円/32歳(民間企業等で正社員としての職務経験10年)
29万6560円/37歳(民間企業等で正社員としての職務経験15年)
勤務地詳細 京都市役所/京都市中京区寺町通御池上る上本能寺前町488番地
※区役所などの出先機関に配属される場合もあります。
勤務時間 8:45~17:30(実働7.75時間)
※勤務地によって異なる場合があります。
休日 <年間休日120日>
完全週休2日制(土、日)※勤務地によって曜日が異なる場合があります。
祝日
夏季休暇
年末年始休暇
有給休暇
慶弔休暇
産前産後休暇(取得・復職実績あり)
育児休暇(取得・復職実績あり)
介護休暇

※5日以上の連休取得も可能です。
福利厚生 昇給年1回
賞与年2回(昨年度実績4.45ヶ月分)
交通費支給(制限あり)
京都市職員共済組合
地方公務員災害補償基金等
時間外勤務手当
扶養手当(配偶者・子ども共に条件あり)
住宅手当(最大月2万7000円 ※条件あり)
財形貯蓄
退職金
社内禁煙
資格取得支援制度
会社からの
メッセージ
-

PR・特記事項

入職後の流れ まずは新規採用職員研修を受けていただきます。2週間程度の集合研修(※)で、京都市役所にて実施。研修内容は公務員としての基礎知識、法律の基礎知識、茶道体験など様々です。その後、配属先にてOJT形式で業務を覚えていただきます。入職後半年くらいで、ひとり立ちです。
(※)新型コロナウイルス感染症防止対策の一環として、少人数で実施。

ひとり立ち後は「主任~係長~課長補佐~課長」と昇進を目指したり、ジョブローテーションで他分野の業務を経験したりすることが可能。一般事務職は3~5年程度のスパンでジョブローテーションが行なわれます。ミーティングで希望を出すこともできますので、ぜひ希望を伝えてください。

会社について

京都市役所

事業内容 京都市における各種行政サービスの提供
設立 1889年市制施行
代表者 京都市長 門川 大作
上場分類 非公開
従業員数 -
PR・特記事項

【「企業データ」】

公共機関のため、資本金はありません。/
1万8641名(2020年4月現在)

問い合わせ

京都市役所

https://www.city.kyoto.lg.jp

「京都市の一般事務職(ICT・デジタル枠)★土日祝休み|昨年度賞与4.45ヶ月分」と似た転職・求人情報から探す

職種
勤務地
業種
特徴

公務員・警察官・NPO関係の職種から転職・求人情報を探す

先頭へ

毎日更新

複数の大手転職サイトから求人情報をまとめて掲載。
ご希望の条件で「まとめて検索」をして、自分にピッタリの求人情報を探すことができます。