転職情報を探すなら大手求人サイトの募集情報を一括検索できる ニフティ転職

毎日更新

8の転職サイトからまとめて検索!自分に合った仕事がみつかる転職サイト

情報掲載期間:2020年10月28日~2020年11月11日

情報提供元:エン転職

滋賀県庁

正社員

滋賀県職員(行政職・総合土木職)

週休2日 未経験/第二新卒歓迎

こちらの転職情報は、現在募集を停止しております。

他にも、たくさんの転職情報をご案内しておりますので、ニフティ転職トップページからお探しください。

仕事内容

県職員として、行政職・総合土木職のいずれかに就き、幅広い業務をご担当いただきます。人々の暮らしを支え、滋賀をより魅力的なまちにするために、あなたの力を貸してください。

【行政職】
知事部局の本庁各課、または県税事務所などの地方機関・各行政委員会事務局等に配属され、企画計画、庶務、予算経理、広報広聴、調定徴収、対外折衝、許認可、行政指導等の一般行政業務を担います。

【総合土木職】
知事部局の本庁各課、または土木事務所・農業農村振興事務所などの地方機関等に配属され、道路・河川・港湾・都市計画・農業農村整備などの事業に関する企画、設計、施工管理等の業務、それに付随する行政事務業務を担います。

※配属先は経歴・適性等を考慮の上、決定。数年単位で、各職種内でのジョブローテーションがあります。

~先輩職員の声~
<行政職>
大学の農学部を卒業後、食品メーカーへ就職。県内出身ではありませんが、縁あって滋賀に転居したことをきっかけに、幅広く食や健康に携わることができる滋賀県庁に入庁。現在は、家畜伝染病に関する協議会の事務局の運営や学校給食の牛乳手配の業務に従事しています。

子どもたちへの食育にも携われていることは、非常に誇らしく、一企業ではできなかったことだと思います。滋賀は鮒寿司・佃煮・近江牛といった魅力的な食文化があるので、食への関心を高める仕事にも取り組んでいきたいです。

<総合土木職>
前職は建設コンサルタント。仕事は充実していましたが、慌ただしい毎日でした。新しいキャリアへチャレンジしたいと考え、転職活動を開始。経験を活かしつつ、家族と過ごす時間が取れる滋賀県庁に入庁しました。水害マップの更新と学校や自治体への防災の出前講座に今は携わっています。浸水や洪水リスクを下げる仕事であり、やりがいは大きいです。

この求人のポイント

日本最大の湖・琵琶湖を抱え、緑豊かな自然環境や数多くの文化財で知られる滋賀県。このまちで暮らす、約141万人の日常を支えるのが、私たち県職員です。

今回は、経済、観光、文化、医療、農林水産など、さまざまな分野の企画・事務業務に携わる行政職と、道路や河川、港湾、都市計画などの設計・施工管理を担う総合土木職での募集。

より良いまちづくりのため、条例の策定や都市計画に深く携わり、スケールの大きい仕事ができるのは、県職員のいちばんの醍醐味。自身の取り組みで、県内すべての学校に新たな設備が導入されたり、防災マップが更新され、災害を未然に防ぐことができたり……携わるすべての仕事が、滋賀で暮らす人々の生活を支え、より良い方向へ導きます。

今回は、これまでの経験は問わない募集。地域に貢献したいという想いがあれば、どなたにもチャンスがあります。身近な人々が安心して過ごす毎日を支える誇りを、滋賀県でぜひ感じてください。

募集要項

雇用形態 正社員
応募資格 学歴不問
◆昭和55年4月2日から平成6年4月1日までに生まれた者

※官公庁での就業経験、行政職員の経験がない方のご応募を歓迎します。学歴や転職回数は問いません。
※今いる職員の前職は、メーカーの商品開発や生産技術、建設コンサルタントなど。民間企業での経験が活かせます。
給与 月給20万2852円以上
※上記は最低支給額です。経験を考慮し、決定します。
※上記には一律の地域手当を含みます。
※別途、時間外手当や扶養手当、住宅手当、期末・勤勉手当などを支給します。
勤務地詳細 本庁、もしくは県税事務所・土木事務所・農業農村振興事務所などの各施設

滋賀県本庁舎│大津市京町4-1-1
勤務時間 8:30~17:15(実働7時間45分)
※残業は月平均17.2時間。基本的に、毎日18:00までに退社できます。
休日 ◆完全週休2日制(土・日)
◆祝日
◆ゴールデンウィーク(暦通り)
◆夏季休暇(6日)
◆年末年始休暇(6日)
◆年次有給休暇
◆忌引休暇
◆産前産後・育児休業(いずれも取得・復帰実績あり)
◆介護休暇
◆病気休暇
◆結婚休暇
◆看護休暇
◆学校等行事休暇
福利厚生 ◆昇給(年1回│1月)
◆期末・勤勉手当(年2回│6月・12月│昨年度実績:基本給の4.5ヶ月分)
◆通勤交通費(全額支給)
◆共済制度
◆時間外手当(全額支給)
◆管理職手当
◆扶養手当(配偶者:月6500円、子1人につき:月9700円)
◆住宅手当(月3万円まで)
◆社宅あり
◆財形貯蓄制度
◆退職金制度
◆社内禁煙
◆保養所あり
会社からの
メッセージ
-

会社について

滋賀県庁

事業内容 滋賀県の行政に関わる各種施策・事業の企画、立案及び実施
設立 1872年9月(県制施行)
代表者 滋賀県知事 三日月 大造
上場分類 非公開
従業員数 -
PR・特記事項

【「企業データ」】

公共機関であるため、資本金はありません。/
3209名(一般行政部門│2020年4月現在)

問い合わせ

滋賀県庁

https://www.pref.shiga.lg.jp/

「滋賀県職員(行政職・総合土木職)」と似た転職・求人情報から探す

職種
勤務地
業種
特徴

公務員・警察官・NPO関係の職種から転職・求人情報を探す

先頭へ

毎日更新

複数の大手転職サイトから求人情報をまとめて掲載。
ご希望の条件で「まとめて検索」をして、自分にピッタリの求人情報を探すことができます。