転職情報を探すなら大手求人サイトの募集情報を一括検索できる ニフティ転職

毎日更新

7の転職サイトからまとめて検索!自分に合った仕事がみつかる転職サイト

情報掲載期間:2021年5月21日~2021年8月12日

情報提供元:type

株式会社マイクロウェーブデジタル

正社員

開発エンジニア/希望のスキルを磨ける研修・フォローなど教育制度が充実/大手・有名企業のプライム案件多数

週休2日 年休120日 未経験/第二新卒歓迎 転勤なし 服装自由

こちらの転職情報は、現在募集を停止しております。

他にも、たくさんの転職情報をご案内しておりますので、ニフティ転職トップページからお探しください。

埼玉県(プログラマ)の新着転職・求人情報

仕事内容


【仕事内容】
現状のスキルやこれまでの経験を考慮の上、最適なプロジェクトにアサインします。また、マイクロウェーブグループでのDX事業やインキュベーション事業と連携し、最適なキャリアプランを提供いたします。

【プロジェクト例】
■大規模ECサイト改修(Java, PHP, JavaScript, JQueryなど)
■AI技術開発・ビッグデータ解析(Python, Hadoop, Mongo DB, Angularなど)
■モバイルアプリ開発(iOS, Android,kotlin)
■大規模Webサイト構築(PHP, JavaScript, JQuery,HTML,CSS)
■自社サービス(Python,React,AWS)
などがございます。

■充実したエンジニアのキャリアサポート
人事・営業と1on1を隔週で実施。今後のキャリアプランや現状の困りごと、研修・案件状況などを相談することができます。
個々人に合った最適なキャリアプランに伴走させて頂きます。

■キャリアパス
マイクロウェーブグループでの、様々な案件を通じて、
身につけたい技術、目指したいキャリアに対してチャレンジすることができます。
Web・システム~最先端技術領域まで、幅広い志向性にグループとして機会提供を実現します。

【500件以上の案件を手がけてきた「プロ」たちと働けるメリット】
マイクロウェーブグループでは、延べ500件以上のプロジェクトを手がけてきました。

Webサイト構築・制作案件でこれだけの実績を築けるのは、「システム開発力」と「デザイン力」の双方が優れ、業界からの注目と、顧客の高い評価があるから。

ハイスキルなエンジニアからレベルの高いテクニカルナレッジを得ることができ、描きたいキャリアに合わせて技術力を高めることができます。

実戦形式の研修とキャリアサポート体制で、早期成長を実感できると思います。サポートを受けながら一緒に理想のエンジニアのキャリアを実現していきましょう。

【教育を軸とした事業展開で理想のエンジニアキャリアを築こう】
エンジニアのキャリアを本気で考える会社になるため、教育を軸に
・充実したキャリアサポート体制のSES事業
・首都圏以外で働く機会を創出する「地方ラボ」の立ち上げ
・教育ノウハウを活かしたITスクール運営
など事業展開をしていきます。

エンジニアとしてのキャリアの可能性を拡げることができます。スクール運営や地方Lab運営などの事業にも参画頂き新しいエンジニアとしてのキャリアへ進むことも可能です。会社の成長とともにキャリアの可能性を拡げていって頂きたいです。

【開発環境・業務範囲】
マイクロウェーブグループでは、大規模のプライム案件にて、コンサルティング~保守運用まで、ワンストップで行っています。
ご経験・学習状況、ご希望に沿って案件への参加が可能です。

【主な開発環境】
言語…PHP、JavaScript、Python、Java、Kotlin、TypeScript、Swift
フレームワーク…Zend Framework、Laravel、Vue.js、Node.js
データベース…MySQL、PostgreSQL、Oracle
プロジェクト管理…Redmine、JIRA、Backlog、Git、Subversion
その他…Linux、Cent OS、Red Hat、Apache、AWS、Microsoft Azure、iOS など

この求人のポイント

<システム開発力>と<Webデザイン力>の、どちらも強い職場。スキル&キャリアを存分に伸ばせます。

私たちは上場企業の大規模のプライム案件をはじめ、
自社開発プロジェクトや最先端領域を手がけています。

Web系だけでなく、業務系や最先端技術領域、
社会貢献性の高い自社サービスなどと幅広く、
コンサルティング~保守運用まで幅広い案件がございます。

教育を軸にさらなる事業展開を行っています。
◎首都圏以外で働く機会を創出する「地方Lab」の立ち上げ
◎教育ノウハウを活かしたITスクール運営
など

さらには、
システム開発とデザインにおけるクオリティレベルは、
どちらも高い稀有な存在として高い評価を得ています。

当然のことながら、触れる技術も多岐に渡り、
「フロントもバックも手がけられるようになった」
「AWSを学びたかったので嬉しい」
「Reactの知識を学んでから参画できるよう配慮してくれた」
そんな嬉しい声がメンバーから続々。

エンジニアとしてのスキルやキャリアを
拡げて行きたい方にとって、理想的な環境と言えます。

ぜひあなたも、
エンジニアとして「活躍し続けられる存在」を目指し、
当社でスタートしませんか。

募集要項

雇用形態 正社員
応募資格 Web系の開発経験をお持ちの方(2年以上)
※Web系以外の案件も御座います。ご興味ある方は、是非ご応募ください。
※学歴は不問となります。

【歓迎する経験・スキル】
・バックエンド/PHP、Python
・フロントエンド/HTML、CSS、JavaScript
※その他、上記記載の【主な開発環境】での開発経験をお持ちの方

給与 【想定給与】
月給27万円以上
※上記金額には月40時間分の固定残業代(6万9100円以上)を含みます。
 超過分は別途全額支給。
※ご経験・能力を話し合いの上、決定致します。
※試用期間は6ヶ月、その他待遇に変更はありません。
 (試用期間中の雇用形態は契約社員です。)
※時間外手当、休日勤務手当は別途全額支給します。

勤務地詳細 お客様先にて勤務していただきます。
※東京23区が中心。関東圏、福岡、新潟にも勤務先があります。
※勤務地は希望を考慮して決定します。

《本社》
東京都渋谷区渋谷1-15-21 ポーラ渋谷ビル4F

埼玉県 千葉県 東京都(23区を除く) 東京23区 神奈川県(横浜市、川崎市を除く) 横浜市 川崎市 新潟県 福岡県

【交通・詳細】
ご担当いただく案件により異なります。

《本社》
各線「渋谷駅」より徒歩1分

勤務時間 10:00~19:00(実働8時間)
※基本的に定時で勤務終了。残業は月3時間程度です。
※勤務時間は顧客先に準じます。(顧客先常駐の場合)

休日 【年間休日125日】
■完全週休2日制(土・日)
■祝日
■年末年始休暇(3日)
■夏季休暇(3日)
■有給休暇
(飛び石連休の場合は、中日を有休取得推奨日に指定するなど、有給消化を促進)
■産休・育休休暇
■介護休暇
■慶弔休暇
福利厚生 ■給与改定年1回(4月)
■社会保険完備(雇用・労災・健康・厚生年金)
■交通費月3万円迄支給
■時間外勤務手当(超過分)
■役職手当
■出張手当
■社内禁煙
■副業OK
■私服勤務OK(顧客先による)
■在宅勤務OK(顧客先による)
■勉強会(マイクロウェーブのノウハウを活用したスキルアップ支援として月1回のペースで実施予定です。)
└当社独自の勉強会も計画していますのでそちらもより一層充実させていく予定です!



会社からの
メッセージ
-

PR・特記事項

募集背景 今後、教育を軸にスクール運営や地方Labなど事業展開を行っていきます。そのために、即戦力のWeb開発経験者にジョインして頂き、組織体制を強化したいと考えています。次期PL・PM候補として、案件のコア人材になること、また、後輩社員への指導等にも期待しています。
取材担当者より お話しをうかがう中で感じた事は、同社が『エンジニアのキャリアに真摯に向き合っている』ということだ。まだ設立間もない状況では事業を軌道に乗せることに注視してしまいがちな企業が多い。ただ、同社が一番注力しているのは、フォロー体制・研修を軸とした“教育”部分だ。
求人内で紹介した“実際の現場に即した研修”や“親会社のマイクロウェーブ社の社員からのサポート”に加えて、エンジニアのなりたい像を実現するためのキャリアサポートを実施しているのがその表れだ。
また、多事業に展開している同社は、エンジニアが進めるキャリアの幅広さも特徴の1つだ。例えば、主軸になっている教育事業の運営面に携わるキャリアや、将来的に展開を予定している地方ラボの運営ポジションに就くキャリアなどがある。“SESだけじゃない”同社は、理想とするキャリアを実現させたい方にこそ勧めたい会社だと感じた。
この仕事に向いている人・向いていない人 【この仕事に向いている人】
○理想のエンジニア像がある方
○目標に向かって、知識習得・経験を積んでいきたい方
○新しいことにチャレンジしたい方
○コミュニケーションを円滑に取れる方

【この仕事に向いていない人】
△主体性がない方
△スキル向上を目指さず安定を求めている方

身につくスキル・キャリアパス マイクロウェーブグループでは、大規模のプライム案件にて、コンサルティング~保守運用まで、ワンストップで行っています。ご経験・学習状況、ご希望に沿って案件への参加が可能です。

【キャリアパス】
マイクロウェーブグループでの、様々な案件を通じて、身につけたい技術、目指したいキャリアに対してチャレンジすることができます。Web・システム~最先端技術領域まで、幅広い志向性にグループとして成長機会提供を実現します。
入社後の成長サポート 会社や業務に関する研修をはじめ、スキルアップの研修など、学びの場を充実させています。リモート勤務でも可能なように、オンラインやSlackを用いて質問できるような状態を作っています。

人事・営業にて、隔週で、1on1をするなどこまめにエンジニアと今後のキャリアや現案件の困りごとなどを話せる機会を設けています。安心して働けて、成長できる環境を作っております。Slackで当社のチャンネルを設置しているので
研修も社内コミュニケーションもしっかりできます。

会社について

株式会社マイクロウェーブデジタル

事業内容 事業内容
デジタルを活用したマーケティング、システム開発、エンジニアリングサービス業



資本金:2440万円
設立 2020年11月
代表者 代表取締役 髙田 志郎

上場分類 非公開
従業員数 14名(2020年1月現在)

問い合わせ

株式会社マイクロウェーブデジタル

https://microwavedigital.com/

【住所】

東京都渋谷区渋谷1-15-21 ポーラ渋谷ビル4F


【採用担当部署・担当者名】

採用担当


【電話番号】

03-6821-5135

「開発エンジニア/希望のスキルを磨ける研修・フォローなど教育制度が充実/大手・有名企業のプライム案件多数」と似た転職・求人情報から探す

職種
勤務地
業種
特徴

IT関係の職種から転職・求人情報を探す

先頭へ

毎日更新

複数の大手転職サイトから求人情報をまとめて掲載。
ご希望の条件で「まとめて検索」をして、自分にピッタリの求人情報を探すことができます。