転職情報を探すなら大手求人サイトの募集情報を一括検索できる ニフティ転職

毎日更新

7の転職サイトからまとめて検索!自分に合った仕事がみつかる転職サイト

情報掲載期間:2021年5月18日~2021年8月9日

情報提供元:type

株式会社現代企画センター

契約・嘱託社員

自社運営サービスの開発エンジニア/月給30万円以上/残業ほぼナシ/コロナ禍でも安定経営

Uターン 週休2日 未経験/第二新卒歓迎 ストックオプション 転勤なし 服装自由

仕事内容


【仕事内容】
当社が運営しているサイトのサーバサイド開発をメインにお任せいたします。入社後は教育を担当する先輩社員が業務をレクチャー。引継ぎをしていきますので、安心してください。

【具体的な業務内容】
◎「申し込みフォーム」の作成
⇒自社で開催するフェアや進学相談会、学校主催のオープンキャンパスなどのイベントをお知らせするページに必要な「申込みフォーム」の作成です。
◎各種サイト・システムの運用や保守改善など
⇒年間を通して契約しているクライアントがメインなので、定期的にサイトを更新する作業が発生します。

★内部のデータベース刷新を中心的に担当!各種データの紐付けや連携などをお任せする形となります
★新しいWebサイトの開発をゼロベースで手がけるチャンスもあります!

【無理のない納期・スケジュールで開発できる!】
開発を手がけるサイトは全て、自社またはグループ会社で運営しているものです。また開発スケジュールは関係者を含めたMTGを通して決定しており、あなたの意見を十分に反映したものを採用します。複数の業務を並行して進めていくため、納期が重ならないように柔軟に調整してください。

基本的には定時の17時でしっかり退勤可能!仮に残業があったとしても、30分程度のものがほとんどです。仕事以外の時間も十分に満喫できる職場環境となっています。

【手がける商品・サービス】
●さんぽう進学ネット(進学総合サイト)
●看護医療進学ネット(看護・医療・福祉系情報サイト)
●大学Times for Web(教員向け大学情報サイト) など

【開発環境・業務範囲】
【言語】PHP
【フレームワーク】
【DB】
【サーバ】
【その他】

株式会社現代企画センターの画像・写真 株式会社現代企画センターの画像・写真 株式会社現代企画センターの画像・写真

この求人のポイント

自社運営サイトの開発エンジニア募集!
無理のないスケジュール&納期なので、働きやすさバツグン!


教育・進学関連の情報発信サイトの開発・運営を手がける当社。私たちのサイトは業界内で確かな知名度を誇っており、既存のクライアントからは絶えず引き合いをいただいている状態です。

その様な中今回、自社サイトのバックエンド開発を担当いただく開発エンジニアを増員募集!メイン担当としてご活躍いただく予定ですが、入社後はしっかりサポートするのでご安心を。まずはあなたの出来る範囲の業務から手がけていき、独り立ちを目指していきましょう。

◎自社プロダクトなので、余裕をもった納期を組める!
◎17時が定時/残業は月10時間程度
◎私服勤務OK!リラックスできるスタイルで働ける
◎在宅でのリモートワークも導入中(新型コロナウイルス感染症対応のため)
◎コロナ禍でも安定経営!

働きやすさバッチリの当社で、活躍してみませんか!あなたの理想的なワークライフバランスを実現できる環境が、ここにあります。

募集要項

雇用形態 契約・嘱託社員
応募資格 ■学歴不問
■何らかのシステム・Webサイト開発経験をお持ちの方
└年数不問/サーバサイド、フロントエンドは問いません

データベース周りの開発を手がけていた方は大歓迎!
またブランクをお持ちの方もお気軽にご応募ください。

給与 【想定給与】
月給30万円以上
※経験・スキルに応じて決定いたします
※試用期間(3ヶ月)あり、期間中の給与・待遇に差異はありません
※月給額には見なし残業代(40時間分/68,800円~)を含みます
※超過分の残業代は別途支給いたします

勤務地詳細 《本社または新型コロナウイルス感染症対応中は在宅でのリモートワークとなります》
◎週に数日リモートワークを導入
◎転居を伴う転勤はありません

本社/東京都渋谷区初台1-28-2 さんぽうビル

東京23区

【交通・詳細】
京王新線「初台駅」より徒歩5分

勤務時間 9:00~17:00(実働7時間)

【残業について】
繁忙期を除き、ほとんど残業は発生しません。

休日 ■完全週休二日制(土日)
■祝日
■年末年始休暇
■有給休暇
■産前・産後休暇(取得実績あり)
■育児休暇(取得実績あり)
■夏季特別休暇
福利厚生 ■各種社会保険完備
■交通費支給(月5万円まで)
■服装自由(オフィスカジュアル)
■敷地内禁煙

会社からの
メッセージ
-

PR・特記事項

募集背景 教育・進学業界の情報サイトなどを開発・運営している当社。景気の波に左右されにくいビジネスを手がけていることから、コロナ禍でも安定した経営を実現しています。この度、更なる組織強化のため新たなメンバーを募集することになりました。
取材担当者より 今回取材に伺ったのは、株式会社さんぽうのグループ会社として、クリエイティブ関連のビジネスを幅広く手がけている株式会社現代企画センター様だ。

自社プロダクトの開発ということで、大きな裁量の下で自由に業務を手がけられることはもちろん、幅広い業務内容を通して様々な経験・知見を得られる刺激的な環境となっていた。

ニッチな業界ではあるが、業界内で確かな知名度とPV数などを誇る同社のサイト開発に携われることは、あなたのキャリアに大きな+αをもたらしてくれるだろう。
この仕事に向いている人・向いていない人 -
身につくスキル・キャリアパス ■Webサイト開発における、サーバサイド・フロントエンドどちらのスキルも磨いていける環境です。
■特定の業界に向けてのサイト開発となり、教育・進学関連の業務知識やビジネスモデルについて深い知見を得られます。将来的には、コンサルティングに近いポジションでご活躍いただくことも出来ます。
入社後の成長サポート 【教育担当の先輩が業務をサポート】
業務をいきなり全てお任せする様なことはなく、専任の担当者がしっかりレクチャーするので安心してください。ゆくゆくはあなたが主導に立って業務を進めていただくため、大きな裁量の下で自由に仕事を進められることは大きな魅力と言えます。

会社について

株式会社現代企画センター

事業内容 事業内容
【プリント事業】
●プリントメディアの企画・編集・制作

【インターネット事業】
●さんぽう進学ネット(進学総合サイト)
●看護医療進学ネット(看護・医療・福祉系情報サイト)
●大学Times for Web(教員向け大学情報サイト)
●ウェブ媒体の企画・編集・制作・運営
●大学・専門学校等のウェブサイト制作代行

設立 1983年
代表者 代表取締役社長 渡邉 王雄

上場分類 非公開
従業員数 正社員26名 アルバイト3名

問い合わせ

株式会社現代企画センター

http://company.sanpou-s.net/data/outline.html

【住所】

東京都渋谷区初台1-28-2 さんぽうビル


【採用担当部署・担当者名】

採用担当

株式会社現代企画センター

自社運営サービスの開発エンジニア/月給30万円以上/残業ほぼナシ/コロナ禍でも安定経営

契約・嘱託社員 Uターン 週休2日 未経験/第二新卒歓迎 ストックオプション 転勤なし 服装自由
  • 東京都
  • 【想定給与】月給30万円以上※経験・スキルに応…
応募ページへ 検討リストに追加

「自社運営サービスの開発エンジニア/月給30万円以上/残業ほぼナシ/コロナ禍でも安定経営」と似た転職・求人情報から探す

職種
勤務地
業種
特徴

IT関係の職種から転職・求人情報を探す

先頭へ

毎日更新

複数の大手転職サイトから求人情報をまとめて掲載。
ご希望の条件で「まとめて検索」をして、自分にピッタリの求人情報を探すことができます。