転職情報を探すなら大手求人サイトの募集情報を一括検索できる ニフティ転職

毎日更新

7の転職サイトからまとめて検索!自分に合った仕事がみつかる転職サイト

情報掲載期間:2021年4月23日~2021年5月20日

情報提供元:type

株式会社コーボー

正社員

Webエンジニア◆業務系からWeb系開発へのキャリアチェンジ実績多数◆異業種からのチャレンジ歓迎

Uターン フレックス 週休2日 年休120日 未経験/第二新卒歓迎 ストックオプション 転勤なし 服装自由

仕事内容


【仕事内容】
<お客様先、または自社内にて、スキルを発揮してくださるエンジニアを募集!>

就業時間は常駐先に合わせる形になりますが、あくまでも当社の正社員です。
他の勤務条件(有給休暇、特別休暇など)はきちんと取得できるよう営業が調整します。
エンジニアの皆さんの残業時間は本社のメンバーとも変わりなく、むしろエンジニアの平均残業時間のほうが少ない月もあるくらいです。
※2021年1月~3月の平均残業時間:11.75時間

現場での成長も勿論ですが、自学習にも探求できる環境です!
一技術者としてスキルを発揮するだけでなく、事業をスケールしたり体制づくりに携わったりする楽しさを体感できる仕事です!

◎業界やジャンルに縛られず、幅広くスキルアップしたい方
◎いずれは自社開発エンジニアへのシフトチェンジも視野に入れている方
◎現在SES勤務しているが、将来のキャリア形成がイメージできない方
◎仲間を大切にしている社風で働いていきたい方
◎事業の立ち上げや組織づくりに関わってみたい方

案件毎に学びたい分野にチャレンジできる「常駐型エンジニア」という働き方で幅広いスキルアップと中長期的なキャリア構築を目指しませんか?

【「SES」に対するあなたの懸念を払拭します!】
「過酷な労働環境で毎日残業、終電で帰れればいい方って本当…?」
→コーボーのエンジニアの平均残業時間は15時間です。
もちろん、ローンチ前や突発的な修正対応で稼働時間が伸びてしまうこともあります。
それでも、月の残業時間は多い時で30時間程度です。

「全然希望しない案件に、無理やりアサインされることもあると聞くけど…」
→コーボーでは、エンジニアの希望をヒアリングし、その希望が最大限叶うように営業が各企業様へアプローチを行なっています。
もちろん、ご希望を全て叶えるのは難しい場合も多くあります。
そんな時は、どうすればご希望に近づけることができるのかを共に考え、試行錯誤する風土があります。

【働きやすい環境づくりへのこだわり】
我々は、【濃密な仕事と、良質な休息】を意識し仕事を行なっています。
コーボーには、こだわりを持って濃密な仕事を追及すると共に、
自己研鑽や家族との時間、自分へのご褒美の時間なども大切にする風土があります。
なぜなら、自身や会社の成長に繋がる良い仕事をするためには、
良質な休息が欠かせないと考えているからです。

【手がける商品・サービス】
◆Web/ゲーム系の案件多数
エンジニアが各プロジェクトでパフォーマンスを発揮する為には、開発要件を満たしたスキル面だけではなく、個人と開発現場との志向性のマッチングも必要であると考えています。
Web/ゲーム系業界のモダンな技術を利用した開発案件を取り揃えることでも、満足度の高い就業環境の実現を目指しています!

【案件例】
◆在籍エンジニア活躍中案件

・エンジニアA
前職では業務系開発にてVB.NETやJavaでの開発経験と上流工程の経験が中心だったAさん。
入社以降、世界的にも有名なアパレルメーカーの案件にてPythonでの開発とPMにて活躍中です!

・エンジニアB
フリーランスとして業務系・Web系ともにJavaにてご経験を積んできたBさん。
IoTの分野に興味があり、農業×IoTの案件に参画!

株式会社コーボーの画像・写真 株式会社コーボーの画像・写真 株式会社コーボーの画像・写真

この求人のポイント

エンジニアとして成長が止まっているとモヤモヤしているあなたへ!モダンなWeb開発チャレンジを応援

★今、皆さんにはこんな悩みありませんか?

私はエンジニアのはずなのに..
一日中Excelを使った業務や保守案件ばかりで、開発する機会が少なく
時々、開発の機会に巡り会えた!と思ったらバグ修正や一部の機能追加開発だけで身につくほどの開発経験が積めず…
実績のある技術しか使わないので、流行りのWeb技術に触れることは難しくエンジニアとしての市場価値も上げることもできず..
テストが基本的に人力のためExcelにエビデンス画像を貼りつけるのが仕事になっている。
それなのに、成果を出せと言われる。

かつてコーボーに入社したエンジニアも同じ思いをもっていました。

このような状況ではエンジニアとしての技術力を上げるのは難しく、一刻も早く抜け出さないとエンジニアとしての将来が無いと危機感があったといいます。

そんな中、彼は転職活動中にコーボーと出会います。
Web業界未経験ながら自己学習でのアウトプットやクラウドソーシングでの実績がとても素敵だった為オファーをさせて頂きました。
そして、彼はWebエンジニアとして第1歩を踏み出すことができました!

あなたもコーボーでWebエンジニアとしてのキャリアを創りませんか?

募集要項

雇用形態 正社員
応募資格 【必須要件】
Web・オープン系言語での開発経験1年
(副業などでの実績でも可)
└PHP、Ruby、Java、Pythonなど

【歓迎する経験・スキル】
【歓迎要件】
・お客様先へ常駐で開発を行った経験

【求める人物像】
・主体的に取り組める方
・コミュニケーションを大事にチームワークを重視できる方
・新たな技術にキャッチアップするのが得意な方
・結果に対してコミットができる方
・問題解決のために自ら提案することができる方

【過去の採用例】
40代 男性
業界経験約20年のベテランエンジニア。
業務系システム開発からWeb系開発にチャレンジしたいとコーボーにジョイン。

20代 男性
IT業界で経験を積んだ若手エンジニア。フルスタックエンジニアを目指したいという希望を叶えるため、
フロント・インフラ・サーバーサイドに幅広く携われる案件で活躍中。

給与 【想定給与】
30万円~60万円
※経験・年齢を考慮の上、当社規定により優遇します
※ご経験・スキルを考慮して決定いたします。
※上記には固定残業手当(月30時間分/56,940円以上)を含みます。
30時間超過分は別途支給いたします。
交通費全支給 (月10万円まで)
定期昇給:年1回(1月)
査定に伴う昇給:年2回(査定時期:7月、1月)
エンジニア賞与 年2回 (時期:7月、1月)

【賞与について】
エンジニア社員の満足度100%!
明瞭・明解な賞与ロジック

<売上の70%を報酬還元!>
※報酬=月給、賞与
※詳しくは面談にてお伝えします

勤務地詳細 【勤務地詳細】
◆東京・神奈川・千葉・埼玉のプロジェクト先
※勤務地は本人の希望を考慮し、決定します

【本社】
渋谷区東3-22-8 サワダビル3F


埼玉県 千葉県 東京都(23区を除く) 東京23区 神奈川県(横浜市、川崎市を除く) 横浜市 川崎市

【交通・詳細】
【本社】
■JR山手線、埼京線、湘南新宿ライン 恵比寿駅 徒歩5分
■東京メトロ日比谷線 恵比寿駅 徒歩5分


勤務時間 10:00~19:00
※ただし勤務先に準ずる

【残業について】
コーボーのエンジニアの平均残業時間は0~15時間です。
もちろん、ローンチ前や突発的な修正対応で稼働時間が伸びてしまうこともあります。
それでも、月の残業時間は多い時で30時間程度です。

休日 【年間休日127日】
■完全週休2日制(土・日)
■祝日休み
■有給休暇(※時間単位取得可)
■夏季休暇(5日間)※2020年度は9連休
■年末年始休暇(5日間)※2020年度は6連休
■慶弔休暇
■育児休暇
■産前・産後休暇
※5日以上の連続休暇の習得も可能です!
福利厚生 ※自らと携わる仲間の心身健康と仕事面での生産性向上に努めるべく、完全禁煙とさせて頂いています。建物外でも喫煙はできません。

【保険】
■各種社会保険完備

【諸手当】
■交通費全支給(10万円まで)

【福利厚生】
★SESエンジニア限定福利厚生★
■常駐支援手当て

★共通福利厚生★
■ハッピーアニバーサリー休暇
■子供看護・介護休暇
■年輪制度
■F休暇
■イクメン休暇
■レベルアップ手当
■ちょい眠制度
■部活動支援制度
■飲料・軽食完備
■資格取得支援制度
■ビジネスアスリート手当て


【産休・育休取得状況】
産休・育休取得実績あり!パパママ社員の割合は60%。
女性社員の産休・育休はもちろん、コーボーでは男性社員に育児休暇制度を設けています。
なんと代表と営業部長の育児休暇5日間取得実績があります!

会社からの
メッセージ
-

PR・特記事項

募集背景 事業規模拡大による増員採用となります。
取材担当者より -
この仕事に向いている人・向いていない人 【この仕事に向いている人】
【やりたいこと・叶えたいキャリアがある方】

コーボーでは、一般的なSES企業と違い「会社都合で無理やり案件にアサインする」ということは100%ありません。
あなたのご希望や叶えたいことに沿って、キャリアプランの実現に向けて並走したいと考えています。
新しい技術を使ってみたい!
・この業界で開発を行ってみたい!
・上流工程に携わりたい!
・育成・マネジメントに興味がある!

など、ご希望をぜひ教えてください!

【この仕事に向いていない人】
・決まった役割だけを淡々とこなしたい方
→まだまだ小規模の組織なので、職種や役割を超えた動きが必要になる場面があります。
 成長中の組織拡大に一緒に取り組みたい!という方大歓迎です!

・年収1000万円を目指したい!とにかく稼ぎたい!という方

身につくスキル・キャリアパス ■Web・ゲーム業界のモダンな開発経験を積む
大手優良企業、今話題の技術を使用した成長企業とのお取引を広げてまいりました。あなたの成長を一緒に実現させていきましょう。

■組織を作る面白みを感じられるフェイズ
これからの事業をどのように創って行くのか、エンジニアがより楽しく働ける環境にするための取り組みを一緒に作っていきましょう。

■2021年新規求人メディアリリース!
企業の成長フェイズや事業フェイズに応じて、自社の新規事業にゼロから関われる機会も十分にあります。
入社後の成長サポート ■レベルアップ手当(書籍・セミナー・動画教材購入代補助)
■資格取得支援制度
■ビジネスアスリート手当
 (ジム・マッサージ・サウナ・温泉代として2,000円/月まで会社で費用を負担)
■3か月に1度、エンジニア専門キャリア面談実施
■月に1度程度勉強会を実施

会社について

株式会社コーボー

事業内容 事業内容
当社は「感動創造」を理念にWEBマーケティング(SEO・広告運用)、
クリエイティブ(WEB制作・システム開発)、HR(SES・IT人材紹介)事業を展開しています。
2021年からは新規事業として、フリーランスエンジニア向けの案件サイト「テックタレントフリーランス」をリリース。
全行程を内製化しメディアを軸とした事業シナジーの創出を計画しています。


主要取引先
ソフトバンク株式会社
株式会社NTTデータグループ
株式会社スクウェア・エニックス
株式会社ドワンゴ
株式会社ブリヂストン
株式会社ぐるなび
株式会社マイナビ
株式会社オプティム
株式会社シェアコト
株式会社ユーキャン
日本PCサービス株式会社



資本金:10,000,000円(2021年3月31日現在)
設立 2011年1月11日
代表者 成田 聖

【代表者略歴】
1986年生まれ。高校3年生の時に起業を志す。
在学中は、求人メディアの立ち上げに参画。
その後、フリーランスとして企業のマーケティングやメディア立ち上げの支援に従事した後、株式会社コーボーを創業。

上場分類 非公開
従業員数 17名(2021年4月1日現在)

【平均年齢】
32歳

【男女比】
7:3

【中途入社者の割合】
100%

問い合わせ

株式会社コーボー

https://www.cooboo.co.jp/

【住所】

東京都渋谷区東3-22-8 サワダビル3F


【採用担当部署・担当者名】

採用担当


【電話番号】

03-6419-7278


【メールアドレス】

recruit-gr@cooboo.co.jp

株式会社コーボー

Webエンジニア◆業務系からWeb系開発へのキャリアチェンジ実績多数◆異業種からのチャレンジ歓迎

正社員 Uターン フレックス 週休2日 年休120日 未経験/第二新卒歓迎 ストックオプション 転勤なし 服装自由
  • 埼玉県,千葉県,東京都,神奈川県
  • 【想定給与】30万円~60万円※経験・年齢を考…
応募ページへ 検討リストに追加

「Webエンジニア◆業務系からWeb系開発へのキャリアチェンジ実績多数◆異業種からのチャレンジ歓迎」と似た転職・求人情報から探す

職種
勤務地
業種
特徴

IT関係の職種から転職・求人情報を探す

先頭へ

毎日更新

複数の大手転職サイトから求人情報をまとめて掲載。
ご希望の条件で「まとめて検索」をして、自分にピッタリの求人情報を探すことができます。