転職情報を探すなら大手求人サイトの募集情報を一括検索できる ニフティ転職

毎日更新

13の転職サイトからまとめて検索!自分に合った仕事がみつかる転職サイト

情報掲載期間:2019年10月25日~2019年11月7日

情報提供元:type

株式会社プロンテスト

正社員

【開発エンジニア】月給30万円以上+賞与年2回*年休120日以上*残業月平均10h前後【自社製品&自社内開発】

Uターン 週休2日 年休120日 未経験/第二新卒歓迎 ストックオプション 転勤なし 服装自由

こちらの転職情報は、現在募集を停止しております。

他にも、たくさんの転職情報をご案内しておりますので、ニフティ転職トップページからお探しください。

東京都(プログラマ)の新着転職・求人情報

仕事内容


【仕事内容】
あなたには、弊社開発エンジン『プロンテスト』の改善・増強に向けて、声や音響分析の計測・データ解析まで一連の業務をお任せしたいと思っています。

【特許取得済みの技術『プロンテスト』】
音響分析により、舌や唇、歯の位置や状態を細かくチェックし、言語の発音を、具体的にどこをどのように直せばよいかを判定・矯正できる、(国研)産業技術総合研究所との共同研究をベースにした当社オリジナルの特許技術です。

★英語発音の矯正に強みのある『プロンテスト』ですが、実は英語スキルは全く必要ありません。当社の製品は、むしろ英語が苦手だったり、英語が話せない方のための製品ですので、『rとlを発音するときの舌の形が分からない』 など、同じ視点の意見やアイデアを必要としています!(実際に、当社で働くエンジニアは全員英語が得意ではありません!)。

★旅行先で使用できるようにと、よりコンシューマ向けのサービスを展開したり、口の中の動きを認識するという独自の技術を用いて、海外の人向けに日本語の発音矯正システムを開発したりと、様々な分野への応用が可能です。今後もより秀でた製品を目指していきます。

【自社内開発で、自社製品と一緒に成長のできる環境です】
既に特許を取得し、カシオ計算機様など大手企業からも認めて頂いている当製品。新しい機能の導入や、教育以外の分野への進出など、成長・発展できる領域は無限にあります。『この技術を使ってこんなことができるのではないか』『こんなシステムを作れば、お客様のためになるのではないか』など、あなたのアイデアも積極的に発言して下さい!サービスの成長に留まらず、会社の成長を牽引して下さることを期待しています。

【働きやすい環境作りにも注力しています!】
当社代表の奥村の、『社員には、仕事のやりがいはもちろんだけれど、居心地のいい環境で、充実した毎日を送って欲しい』という想いから、働きやすい環境作りにも注力しています。オフィスには観葉植物が多くあり、アロマオイルを使用した加湿器も完備。コーヒーや緑茶など、リラックスしながら働けます。支給されるPCも、ブルーライトカットのモニター×2台など、ストレスフリーにのびのびと開発に没頭できる環境です。

【案件例】
Windowsアプリ、iOSアプリ、組み込み機器用のエンジンライブラリの開発がメインでしたが、2019年4月には新サービスのWebアプリ『PRONTEST CALL』をリリース。今後は教育以外の新領域にも展開していくため、開発人員の増強を図ります。

【開発環境・業務範囲】
【使用技術】
[言語]C/C++ など
[OS]Windows/Linux/iOS など

★メインで使用するのは上記の技術ですが、上記の技術スキルがない方でも、積極的に新しい技術を学んでいきたい意欲があればOKです!。プログラムはあくまでもツールであり、解析、分析を行い、やりたいことを実現するという意欲が最も必要な技術です。

この求人のポイント

特許取得済みの自社システム『プロンテスト』の成長を促す。

当社が開発したエンジン『プロンテスト』は、音声や舌の形、舌の動かし方などを判断する、音響分析と音声学による音声解析技術を使用した独自の言語音声分析システムです。

当社はその技術によって、国の機関に「技術移転ベンチャー」として認定されています。

特に、語学教育分野(英語)で活用されておりますが、現在は他分野への展開・開拓に向けて、エンジンの改善・増強を図っている最中です。

今回募集する【開発エンジニア】は、経験の浅い方も、英語が苦手な方も大歓迎。エンドユーザーの視点にたった意見やアイデアを発信していただきたいと思っています。

今後より一層需要の高まる分野で、最先端の技術に従事することができます。その経験は、あなた自身の成長にも着実に繋がっていくはずです。

あなたも音響分析の技術を身につけ、当社サービスのコアに触れてみませんか?

募集要項

雇用形態 正社員
応募資格 ◆下記いずれか一つでも当てはまる方
→何かしらの言語を用いた開発経験(年数・分野不問)
→Linuxサーバ経験者(年数・分野不問)
◆高専以上

★メインで使用するのはC/C#/C++/Objective-Cですが、使用経験のない方も、当社に入社してから学んで頂ければOKです!

★社内で、音響・音声に関する勉強会もありますので、未経験であっても、興味と好奇心があれば勉強できます。

【歓迎する経験・スキル】
★下記1つでも当てはまる方にぴったりです
◆音響に興味、経験がある方
◆データ解析、波形解析に興味、経験がある方
◆テストプログラム程度のコーディング経験のある方
◆自社製品を育てていきたい方
◆教育IT分野に興味のある方
◆お客様の声を直接聞いて、自らのアイデアを発信しながら仕事がしたい方
◆アプリ開発だけでなくサーバーの経験もあり、両軸を活かして活躍したい方
◆AI、音声認識、音声合成、音響分析、波形解析の分野に経験のある方は、即応用できます

給与 【想定給与】
月給30万円~40万円+賞与年2回(実績2ヶ月分)+昇給年1回

【年収例】
年収510万円/46歳(入社3年目)/チーフエンジニア(2年目)

★経験・スキルなどを考慮の上決定します。
★試用期間3ヶ月(その間の給与・待遇に差異はありません)
★みなし残業時間について、10時間~30時間で、スキル・業務能力により決定致します。超過分は別途全額支給します。(詳細は面接にてご説明します)

【例】
月10時間の場合(16,600円~23,300円)
月20時間の場合(31,100円~43,600円)
月30時間の場合(44,000円~61,500円)

勤務地詳細 ★駅徒歩3分★私服OK

【東京事務所】
東京都中央区日本橋本町4-15-11 岩月日本橋ビル7F

≪アクセス≫
東京メトロ小伝馬町駅より徒歩3分
東京メトロ三越前駅より徒歩5分
JR新日本橋駅より徒歩5分
JR神田駅より徒歩10分

★お客様への提案時や、打ち合わせ時のみお客様先へ出向くことがありますが、手を動かす作業は全て自社内となります。

東京23区

勤務時間 9:30~18:30(実働8時間)

★業務過多になることがないため、残業は月平均10時間と少なめです。※納品時などの繁忙期のみ、20時間前後になることがあります。

だらだら残業するのではなく、休むときにしっかり休み、中身の濃い1日を送って欲しいと思っているため、残業に対する美学はありません。

休日 【年間休日120日以上】
■完全週休2日制(土日)
■祝日
■夏季休暇
■年末年始休暇
■有給休暇
■育児休暇
■産前産後休暇
■時短勤務
■慶弔休暇
福利厚生 ■昇給あり(年1回)
■賞与あり(年2回:2ヶ月分)
■交通費支給(上限月3万円)
■社会保険完備(健康・雇用・労災・厚生年金)
■プログラミング学習

★私服OK(華美でないもの)
★1人につきPC1台、モニター2台(ブルーライト軽減モニター)支給
★書籍購入制度
★コーヒーマシン完備
★禁煙

会社からの
メッセージ
-

PR・特記事項

募集背景 全国の教育機関や、カシオ計算機様全ての電子辞書、東京書籍様の教材などに搭載されている、特許取得済みの音響分析エンジン『プロンテスト』。近年、英語教育義務化もあり、様々な企業様から、沢山のお声掛けを頂いてますが、技術者が足りていない状況です。そのため、当社製品を支える新しい仲間を募集しています。
取材担当者より 2018年から始まった、小学生英語教育義務化により、スピーキング・リスニング能力を重視した英語教育。「読み書き教育世代」の教師たちからすると「どうすれば“伝わる英語”を教えられるのかが分からない」という深刻な状況である。しかし、同社が開発した音声分析技術は、生徒にとっても教師にとっても「通じる英語」の習得に必要な技術であり、すでにこの技術は数多くの学校や語学教室、企業に導入され、国が運営する機関からも称号を与えられるほど高い評価を得ている。また、大手電機メーカーをはじめ、出版社からも注目が集まっており、外国人向けの日本語教育や、その他の分野にもその技術を応用させていく方針だ。2019年4月には新サービス『PRONTEST CALL』もリリースし、その勢いは留まるところを知らない。将来性の高い先進的な音声分析技術を活用したビジネスをイチから手掛けていく醍醐味を、ぜひ同社で実感してみて欲しい。
この仕事に向いている人・向いていない人 -
身につくスキル・キャリアパス -
入社後の成長サポート -

会社について

株式会社プロンテスト

事業内容 事業内容
なぜ日本人の英語は通じなくて、外国人の英語は通じるのか?そのメカニズムを、口の中の状態から解析する当社独自のシステム「プロンテストエンジン」(特許取得:特許5120826)を搭載した、数々のソフトウェアを開発・販売し、語学の発音力・リスニング力の向上に貢献しています。

【事業内容】
音声関連ソフトウェア研究開発
※国立研究開発法人 産業技術総合研究所ベンチャー開発・技術移転センターより、2005年「産総研技術移転ベンチャー」の称号を獲得しています。

主要取引先
◆カシオ計算機株式会社
◆東京書籍株式会社
◆開隆堂出版株式会社



資本金:9550万円(2010年10月現在)
設立 2000年(事業開始:2007年)
代表者 代表取締役:奥村 真知

【代表者略歴】
1988年:つくば市にて英会話スクール創立
2004年:(国研)産総研の招聘研究員となり共同研究開始
2012年:発音判定・矯正ソフトのアルゴリズムについて特許取得
2017年:(社)国際発音検定協会も稼働

上場分類 非公開
従業員数 8名

【平均年齢】
34.2歳

問い合わせ

株式会社プロンテスト

https://www.prontest.co.jp/

【住所】

東京都中央区日本橋本町4-15-11 岩月日本橋ビル7F(東京事務所)


【採用担当部署・担当者名】

採用担当 奥村悠哉

「【開発エンジニア】月給30万円以上+賞与年2回*年休120日以上*残業月平均10h前後【自社製品&自社内開発】」と似た転職・求人情報から探す

職種
勤務地
業種
特徴

IT関係の職種から転職・求人情報を探す

先頭へ

毎日更新

複数の大手転職サイトから求人情報をまとめて掲載。
ご希望の条件で「まとめて検索」をして、自分にピッタリの求人情報を探すことができます。