転職情報を探すなら大手求人サイトの募集情報を一括検索できる ニフティ転職

毎日更新

8の転職サイトからまとめて検索!自分に合った仕事がみつかる転職サイト

情報掲載期間:2022年7月1日~2022年8月11日

情報提供元:type

恒和情報技研株式会社

正社員

初級エンジニア◆未経験OK!◆教育ノウハウあり◆プロジェクトの半数が在宅勤務◆資格取得金(3~20万円)

週休2日 年休120日 未経験/第二新卒歓迎 ストックオプション 転勤なし

仕事内容


【仕事内容】
金融業界のシステム開発を中心に、初級エンジニアとして活躍してください。

★数週間のオリエンテーションで自信をつけてから、プロジェクトに参加していただきます。
デビュー後はプロジェクトリーダーの下で、3~5名のチームでプログラミングに取り組みます。

【入社後のイメージ】
基礎から学べるオリエンテーションのほか、
スキルレベルに合わせて豊富な研修をご用意。
・先輩社員のもとでおこなうOJT
・技術・マネジメント研修
・フォローアップ研修 など
基礎研修のあとは実践を交えた研修で、徐々にレベルアップしていけます。

【実務デビュー】
経験豊富な先輩エンジニアと、3~5名のチームでプロジェクトに参画。
わからないことがあればすぐに相談できるので、実務未経験の方も安心して仕事をスタートできます。

【主に以下の業務を担当していただきます】
■金融分野の業務システム開発
└大手金融機関のシステム開発・運用・保守
└半年~2年弱ほどのプロジェクト中心
■流通・物流分野のシステム開発
■オープン・Web系システム開発

【使用技術】
■言語:Java又は.Net/C++/C#
■OS:Linux系、Windows系
■DB:Oracle …など

【希望に合わせたキャリアプランで、頑張る社員を全力サポート!】
社員が継続して自己研鑽に取り組めるように、様々なキャリアプランを揃えています。プロジェクトメンバーからプロジェクトリーダー(課長)、グループリーダー(部長)に進むのはもちろん、スペシャリスト(専門職)として技術を極める選択肢を選ぶことも可能。さらに、資格取得支援制度やスキルに伴う明確な評価制度で、社員のスキルアップを全面的に応援しています。

【環境も収入面も安心…だから、腰を据えて働ける!】
1971年の創立以来、堅実に積み重ねてきた実績を高く評価いただき、近年は大手企業からの案件依頼も多数。10年以上お付合いのあるお客様も多く、客先常駐であってもストレスなく働けます。社長・役員含めプロパーでありSE出身のため、フォロー体制も万全です!
◆プロジェクトの半数が在宅勤務!常駐先は大半が東京都内
◆年間休日120日以上!創立記念日&結婚記念日休暇など、お休みが充実
◆賞与年2回&交通費全額支給!
◆カウンセリング制度にて月に1回、産業医と面談可能
◆社員主体で運営している交流の場もあり!

この求人のポイント

3つのSTEPでエンジニアデビュー!
気持ちがあればどなたでもチャレンジできます!


▼STEP1▼オリエンテーション

入社後は本社にて、会社組織やセキュリティ教育などの
オリエンテーションを行います。

ITスキルのレベルによっては、技術的な研修を行います。

▼STEP2▼OJT研修

ベテランの先輩とチームになってプロジェクトに参加します。
周りを見ればすぐに当社の社員がいますので、
何かわからないことがあってもすぐに相談できる環境。

プロジェクトに携わりながら、
実践的なスキルを身につけてください。

▼STEP3▼資格取得

座学や実務で学んだスキル・知識を目に見える形として
残せるように、技術資格取得奨励制度をご用意。

当社指定の資格を取得した際は
祝い金として3万円~20万円を支給いたします。

実際社内には基本情報技術者試験や
応用情報技術者試験など資格を取得した社員が多数。
当社で身につけたスキルを、あなたのモノにしてください。

募集要項

雇用形態 正社員
応募資格 「ITって何?」というレベルの方も丁寧に育成します!
一生使える「手に職」を身につけませんか?

■未経験の方も歓迎!
■30歳までの方【若年層の長期キャリア形成のため】
■専門卒以上

★顧客先やチーム内でコミュニケーションを取ることが必須のため
コミュニケーションを取ることが苦手でない方を歓迎します!

***採用担当のメッセージ***
入社後のオリエンテーションを終えた後、先輩と一緒に案件に参加し、
実践を交えて技術を習得。その後は資格取得を視野に入れて、
一生モノのスキルを身につけられる環境です。

【活かせる経験・スキル】
新卒採用をおこなっていますので、
新人の教育ノウハウは社内にしっかり蓄積しています。
当社でイチからスキルを身につけていきましょう。

\こんな人にぴったりです!/
◎チームで働くことが苦手でない方
◎キャリアアップを目指したい方
◎勉強意欲が高く、向上心のある方
◎在宅勤務でもメリハリ持って働くことができる方

給与 【想定給与】
◆経験の浅い方
月給25万円~+賞与年(2回)+交通費(全額支給)

◆経験者
月給35万円~+賞与年(2回)+交通費(全額支給)

※給与は経験・能力などを考慮し、決定します
※残業代は全額支給いたします
※試用期間(3ヶ月)中も給与・待遇に差異はありません

【実際の給与例】
年収380万円/25歳・PG
年収475万円/30才・SE

勤務地詳細 【本社】
東京都中央区東日本橋2-8-3 JMFビル東日本橋01 5階

<アクセス>都営地下鉄浅草線「東日本橋駅」から徒歩1分
      JR総武線「馬喰町駅」から徒歩3分
      都営新宿線「馬喰横山駅」から徒歩3分
      JR中央・総武線「浅草橋駅」から徒歩6分
      東京メトロ日比谷線「小伝馬町駅」から徒歩15分

【その他都内近郊のプロジェクト先】
都内大手金融機関などの客先常駐が大半。
約半数が在宅勤務(フルリモートまたはハイブリッド勤務)です。

東京23区

勤務時間 9:00~17:35(実働7時間35分)

休日 <年間休日120日以上>
■完全週休2日(土日)
■祝日
■創立記念日
■年末年始休暇
■夏季休暇(4日)
■結婚記念日休暇
■有給休暇(初年11日)
■産前産後休暇
■育児休暇
■介護休暇
■特別休暇(慶弔休暇、生理休暇など)
福利厚生 ■昇給(年1回)
■賞与(年2回)
■社会保険完備
■交通費全額支給
■各種手当
・時間外手当
・深夜手当
・休日勤務手当
・役職手当
■財形貯蓄制度
■退職金
■厚生貸付金
■従業員持株会
■表彰
■保養所(健保組合契約)
■資格取得支援
■受動喫煙対策法:屋内禁煙(本社)

会社からの
メッセージ
-

PR・特記事項

募集背景 創立より50年以上、銀行・証券といった金融業界のシステム開発をビジネスの核として、安定した経営を続けてきた当社。今後は生保、リース、資産運用などの分野にも積極的に進出し、事業の拡大を図っています。そんな当社とともに成長してくれるエンジニアを募集中!実務未経験の方も、経験の浅い方も丁寧に育てていきます。
取材担当者より 1971年の創立以来、生活に欠かせないシステムインフラを支えてきた同社。特に、金融業務システムの開発で安定したお取引を続けており、昨年度の売上高は13億9100万円という驚くべき数字を叩き出した。そんな好調な業績を続けている理由は、長年培ったスキルを現場で発揮できるベテラン社員と若手社員とが一体となって開発に取り組んでいるからなのかもしれない。会社全体にじっくり育て面倒を見ていく風土が根付いており、ベテランと若手が早くから前線で仕事をしている。結果、社員と会社の成長を底上げしているのだろう。同社なら、確実なスキルアップやキャリアアップが叶うはずだ。
この仕事に向いている人・向いていない人 -
身につくスキル・キャリアパス -
入社後の成長サポート -

会社について

恒和情報技研株式会社

事業内容 事業内容
■銀行・証券業務のシステム開発
■流通・物流業務のシステム開発
■情報ネットワークシステム・決済システムの構築
■オープン系・WEB系のシステム開発
■IT技術をベースとしたソリューション事業



資本金:93,229,000円
設立 1971年4月26日 (昭和46年)
代表者 代表取締役社長 及川 等

上場分類 非公開
従業員数 117人(2022年4月1日時点)

問い合わせ

恒和情報技研株式会社

https://www.kjg.co.jp/

【住所】

東京都中央区東日本橋2-8-3 JMFビル東日本橋01 5階


【採用担当部署・担当者名】

採用担当


【電話番号】

03-5825-5101(代表)

恒和情報技研株式会社

初級エンジニア◆未経験OK!◆教育ノウハウあり◆プロジェクトの半数が在宅勤務◆資格取得金(3~20万円)

正社員 週休2日 年休120日 未経験/第二新卒歓迎 ストックオプション 転勤なし
  • 東京都
  • 【想定給与】◆経験の浅い方月給25万円~+賞与…
応募ページへ 検討リストに追加

「初級エンジニア◆未経験OK!◆教育ノウハウあり◆プロジェクトの半数が在宅勤務◆資格取得金(3~20万円)」と似た転職・求人情報から探す

職種
勤務地
業種
特徴

IT関係の職種から転職・求人情報を探す

先頭へ

毎日更新

複数の大手転職サイトから求人情報をまとめて掲載。
ご希望の条件で「まとめて検索」をして、自分にピッタリの求人情報を探すことができます。