転職情報を探すなら大手求人サイトの募集情報を一括検索できる ニフティ転職

毎日更新

7の転職サイトからまとめて検索!自分に合った仕事がみつかる転職サイト

情報掲載期間:2021年5月17日~2021年7月11日

情報提供元:エン転職

株式会社マルマサフード

正社員

カット野菜などの生産管理<未経験OK>★残業少なめ★賞与年2回★カネマサ流通グループ★マイカー通勤可

未経験/第二新卒歓迎

こちらの転職情報は、現在募集を停止しております。

他にも、たくさんの転職情報をご案内しておりますので、ニフティ転職トップページからお探しください。

埼玉県(生産管理)の新着転職・求人情報

仕事内容

川越工場にて生産や設備の管理をお任せ。未経験の方でも約1年の研修でじっくり学べる環境をご用意しています!

──川越工場とは?──
カット野菜などの食品加工を行なう工場です。厳重な衛生管理システムを導入した工場で、最新鋭の生産ラインを整え、新鮮な野菜を加工して全国のお客様にお届けしています。

──仕事内容は?──
適性に応じて下記いずれかの業務をお任せします。

<生産管理業務>
生産がスムーズに進められるように管理する仕事です。パート・アルバイト・派遣スタッフをまとめ、安全で効率よく食材を加工できるよう人員配置を考えたり、スタッフ教育を行なったりします。

◎主な業務
・スタッフの配置、新人の受け入れ対応
・生産性の向上、効率改善に向けた取り組み
・現場での指示(清掃作業、設備トラブル時の対応など)
・業務報告書の作成

<設備管理業務>
工場内で使用する加工機械の点検や修理対応を行ないます。原因がはっきりと分かる簡単な修理であれば自分で行ないますが、基本的には機械メーカーとのやりとりが中心です。

◎主な業務
・点検業務/18時以降に毎日点検。1~2時間ほどで機械の動作に問題ないか、汚れている箇所がないかを確認して清掃します。
・修理対応/故障が発生した際は、機械メーカーに修理を依頼します。
・修繕費などの管理/修理費や修理部品の累計をシステムに登録して管理します。

──入社後の流れは?──
座学研修/1週間の座学研修で、商品知識や衛生・品質管理、工場内でのルールを学びます。
 ▼
工場研修/3ヶ月ほど実際の製造を体験し、製造の流れを覚えます。
 ▼
OJT研修/指導役の先輩と同じシフトで現場に入り、できることから一つずつ学んでいきます。不安なく業務ができるようになるまで約1年を想定しているため、焦らずじっくり成長しましょう。

この求人のポイント

他社に先駆けてカット野菜を始めた業界のパイオニアであるカネマサ流通グループ。その一員となる当社で加工した野菜は、大手外食チェーンやスーパー、コンビニなどを通して、たくさんの人々に届けられています。

そんな当社があなたにお任せするのは、川越工場の『生産管理』です。

──「生産管理って何?」「食品加工の仕事は初めて…」という未経験でも大丈夫。入社後は1週間の座学研修で、商品や工場の衛生・品質管理を学ぶことからスタート。さらに3ヶ月の工場研修と約1年にわたる先輩社員のOJT研修を実施。一人ひとりに合わせて不安なく業務ができるまでサポートします。

また、当社は徹底した食品安全管理の証として『FSSC2200』を取得。国際規格の管理体制が行き届いた工場で、幅広い知識を学び着実に成長できる環境です。ゆくゆくはあなたも「こうすればさらに改善できる」と提案し、生産を支える重要なポジションとして活躍できます。

生活に欠かせない“食”を支えて45年。当社が培ったノウハウで、あなたをイチからスペシャリストに育てます。

募集要項

雇用形態 正社員
応募資格 高卒以上
<職種・業種未経験、第二新卒者、歓迎!>
◆高卒以上
◆要普通自動車運転免許(AT限定可)
◎食品会社の「生産管理」の経験のある方、分野問わず「設備保全」の経験のある方は歓迎します!
給与 月給22万2000円~29万7400円+賞与年2回
※年齢・経験・能力等を考慮の上、決定します。
※残業手当は全額支給します。
勤務地詳細 川越工場/埼玉県川越市大字増形字東原625
堺工場/大阪府堺市中区深井畑山町2499-31
※U・Iターン歓迎
★マイカー通勤可(駐車場完備)
勤務時間 シフト制(実働8時間)

■早番/7:00~16:00
■日勤/11:00~20:00
■夜勤/23:00~翌8:00
※試用期間中は8:15~17:15です。

★上記の勤務時間から約半年間は同じ時間帯で勤務。生活リズムが乱れない働き方ができます。
★残業は月平均15時間以内!多くても月20時間以内です。
休日 ■週休2日制(月8~10日)
■有給休暇
■慶弔休暇
■産休・育休
■介護休暇
<年間休日111日>
福利厚生 ■昇給年1回(4月)
■賞与年2回(6月・12月)
■各種社会保険完備(雇用、労災、健康、厚生年金)
■交通費全額支給(規定あり)
■時間外手当(全額支給)
■出張手当
■家族手当(配偶者:月1万円/子供1人あたり月5000円)
■役職手当
■職能手当
■食事手当(お弁当の補助/1食200円を補助)
■退職金制度
■マイカー通勤可(駐車場完備)
■社宅あり
■確定拠出年金(4月1日から導入)
■社内分煙
会社からの
メッセージ
-

PR・特記事項

工場長にインタビュー 前職は医療機器製造の生産管理を20年間勤めていました。しかし海外赴任もあり、家族との時間を大切にするために転職。これまでの経験を活かせて、働きやすさも得られる当社を選びました。また、震災の時にスーパーに走る被災者の「サラダが食べたい」という声を耳にし、食が人々の生活を支えていると強く感じたのも理由の一つでした。

当社の環境で面白いのは、たくさんの工夫ができること。100円のサラダ一つでも私たちの工夫が多く詰まっています。未経験の方だと不安があるかもしれませんが、十分な研修やフォロー体制を組んでいますので安心してください。野菜はこれからも需要があり続ける分野。一緒に日本の食を支えていきましょう。
採用担当にインタビュー 川越工場では、20代~60代のパート・アルバイト・派遣の方が約150名。グローバルな職場なので、フィリピン・ベトナム・中国の方もいて色々な文化が知れる楽しさがあります。また、正社員は20代~40代を中心に19名。働く時間は異なりますが、みんなで情報共有しながら仕事を進めています。パートや正社員との関係も良好で、お昼はみんなで雑談することも。

最初は大変さを感じるかもしれませんが、改善提案できる面白さもあるのが当社の魅力。自分の発案が導入されることもありますし、評価につながる環境もあります。型にハマっていないのがいいですね。自分たちで基盤を作る経験ができるので、ぜひ当社の環境を楽しんでほしいです。

会社について

株式会社マルマサフード

事業内容 青果物の販売並びにカット野菜・カットフルーツの製造販売関連事業
設立 1976年9月21日
代表者 代表取締役 金澤 向志
上場分類 非公開
従業員数 -
PR・特記事項

【「企業データ」】

4000万円
※連結/1億3050万円/
222名
※連結/575名

問い合わせ

株式会社マルマサフード

https://www.kanemasa.co.jp/

「カット野菜などの生産管理<未経験OK>★残業少なめ★賞与年2回★カネマサ流通グループ★マイカー通勤可」と似た転職・求人情報から探す

職種
勤務地
業種
特徴

土木・建築関係の職種から転職・求人情報を探す

先頭へ

毎日更新

複数の大手転職サイトから求人情報をまとめて掲載。
ご希望の条件で「まとめて検索」をして、自分にピッタリの求人情報を探すことができます。