転職情報を探すなら大手求人サイトの募集情報を一括検索できる ニフティ転職

毎日更新

7の転職サイトからまとめて検索!自分に合った仕事がみつかる転職サイト

情報掲載期間:2021年6月14日~2021年8月8日

情報提供元:エン転職

株式会社ワイエム技研

正社員

生産管理(合成木材製品の加工工場を担当) ★未経験OK|賞与年2回+各種手当、長期休暇あり!

Uターン 未経験/第二新卒歓迎

こちらの転職情報は、現在募集を停止しております。

他にも、たくさんの転職情報をご案内しておりますので、ニフティ転職トップページからお探しください。

群馬県(生産管理)の新着転職・求人情報

仕事内容

《工場の生産性UPを担う、仕掛け人になってください!》
水処理施設の設備に欠かせない専門性の高い製品の製造を手がける当社。グループの一社として製造を担う共栄樹脂株式会社の工場にて、今後の事業拡大に備えた生産性UPにつながる施策を考え、実践してください。

■『覆蓋(ふくがい)』とは…
簡単に言うと、水処理施設内の水槽等にかぶせる「フタ」。当社の覆蓋は『エスロンネオランバーFFU』と呼ばれる特殊な合成木材製。木材とプラスチックの特長を併せ持ち、加工や維持管理が容易です。クライアントのニーズに合わせ、オーダーメイドで製造します。

《工場長と知恵を出し合いながら、様々な施策に取り組みます》
■まずは、現場・製品を知ることからスタート。
出荷前のチェックや事務作業、営業担当との納期調整や製作進捗の管理等を少しずつ担当しながら、当社の製造部門の流れを知ることからスタートします。「書類管理をもっとシンプルにしよう」「事務作業に関するルールを設けては」等、改善点があればどんどん発信してOK。工場長も一緒に施策を考えます。

■入社2年目以降、工場への製作指示や品質管理を担当。
徐々に、図面を確認した上での製造に関する指示出し、現場スタッフとの連携、見積作成等専門性の高い業務へ。生産ラインにおけるムダや改善点を探りましょう。

■入社5年目以降、名実ともにひとり立ちです。
より高い視点で、生産ラインの効率UPにつながる施策の企画、管理体制の見直し、マニュアル化等を担当できるように。さらなる稼働率・生産性UPを実現してください。

★工場長やワイエム技研の営業担当と相談しながら、あらゆる改善策を試していってOK!社歴に関わらず、遠慮なく気づいたことを発信してください。
★ページ下部《入社後の流れ》もご覧ください!

この求人のポイント

「わかるわかる、工場って意外と準備や事務作業にムダがあるよね」
「生産管理の人、生産ラインの効率UPのためによく話聞きにきてたな」
「作業員と管理側の人が連携できてると、気持ちよく仕事できるよな」

……そんな「あるある」に共感できる方、月給25万円~の生産管理デビューするチャンスです。もちろん、生産管理としての経験や知識は求めません。ほしいのは、中途入社ならではのフレッシュな意見です。

今、私たちが目指すのは工場の生産性UP。水処理施設を中心に使われる専門設備・製品のメーカーとして、今後もご依頼は増加する見込み。それに応えるだけの生産体制を整えたいと考えています。そのためには「現状維持」ではダメ。事務手続きや動線のムダといったことからで構わないので、工場長と力を合わせて具体的な改善につなげてほしいのです。

工場を支える立役者になってほしいから、待遇には期待を込めて。入社6年で年収600万円にも手が届きます。いち工場スタッフとしてのその経験は、年収も将来も安心の生産管理デビューへの切符です。

募集要項

雇用形態 正社員
応募資格 学歴不問
《職種・業界未経験、第二新卒歓迎》学歴不問
■基本的なPC操作(word、Excel)
■何らかの工場での勤務経験
└担当していた職種や工程、製造していた品目・商品の種類はいっさい不問!「工場での製造の流れを知っている」「生産管理・品質管理の仕事がイメージできる」といった方であれば、チャレンジ歓迎です!

★もちろん、生産管理や品質管理の経験がある方はスキルや知識を活かせます。待遇も【月給30万円~】でお迎え予定!
★「将来を見据えてステップアップしたい」「コツコツ働きながら年収UPを狙いたい」という方、ピッタリです。
給与 月給25万円~47万円+賞与年2回
※上記には固定残業代として8万円以上(月40時間分)を含みます。超過分は別途支給いたします。
※そのほか、資格手当や住宅手当の支給あり!(要相談)
※生産管理としての経験をお持ちの方は【月給30万円~】でお迎えします!
勤務地詳細 【共栄樹脂株式会社 館林工場】
群馬県邑楽郡邑楽町赤堀3898-4

※今回の募集は【共栄樹脂株式会社】への在籍出向となります。
※転勤はありません。
勤務時間 変形労働時間制 8:45~17:45/平均実働1日8時間
※残業は月30時間程度です。
休日 <年間休日日数106日>
■月5日~13日(繁忙期土曜日出勤あり)
■祝日
■年末年始休暇(7日程度)
■夏季休暇(5日程度)
■GW(7日程度)
■有給休暇(初年度6日・最大20日)
■慶弔休暇
福利厚生 ■昇給年1回(4月)
■賞与年2回(6月・12月 ※昨年度支給実績3ヶ月分)
■交通費支給(月2万8000円まで)
■社会保険完備(雇用・労災・健康・厚生年金)
■時間外手当(超過分)
■出張手当
■役職手当
■住宅手当(要相談)
■資格手当 (工場管理系の有資格者は要相談/国家資格一級クラスであれば1万円)
■資格取得支援制度(試験代や講習会受講費等を補助/規定あり)
■U・Iターン支援制度(要相談)
■退職金制度
■財形貯蓄制度
■社内分煙
■制服支給
■マイカー通勤OK
■駐車場完備
■社員旅行
■電車通勤の場合、駅から社用車貸与
会社からの
メッセージ
-

PR・特記事項

入社後の流れ ▼最初の約3ヶ月は、現場を知ることに注力。
基本的には館林工場での勤務となりますが、ワイエム技研の技術担当も工場に頻繁に通い、製品や工場についてレクチャーする予定。ワイエム技研の考え方・社風、館林工場の雰囲気、いずれも学びながら知識を深めていってください。例年、11月以降が繁忙期。冬が来る前には、一通りの工場に関する知識・業務の流れを覚えることを目指しましょう。

▼社歴に関わらず、意見を出してOK。
「この書類はデータ化できないのかな」「作業場の動線、もっとスッキリさせられそう」等、気づいた点があればどんどん発信してOK!「具体的にどうすればいいか」は、工場長や技術課が一緒に考えます。
サポート体制 生産管理として、工場の生産体制に抜本的な改革を行なっていくのは簡単なことではありません。工場長をはじめ、既存社員も手探りで試行錯誤しながら取り組んでいる状態。だからこそ、今回お迎えするあなたにはフレッシュな意見や新しい視点での提案をいただきたいと考えています。

とはいえ、知見を持つ人との連携や相談窓口も必要になるはず。入社後は出向元のワイエム技研の生産管理部門を中心に、研修やサポートを行ないます。窓口となる担当者と連携できるよう体制を整えますので、「改善したいこと」「工場内で課題になっていること」について相談したり、具体的な改善策の考え方について意見を仰いだり…ぜひ活用してください!

会社について

株式会社ワイエム技研

事業内容 ■合成樹脂製品の設計・製造・販売及び施工請負
■工業用ゴムの製造及び販売
■土木・建設資材の販売
■建設工事の設計・施工請負
設立 1983年8月
代表者 代表取締役社長 依田 浩司
上場分類 非公開
従業員数 -
PR・特記事項

【「企業データ」】

1000万円/
21名(2021年5月現在)
14億1579万円(2020年6月期実績)
9億6738万円(2019年6月期実績)

問い合わせ

株式会社ワイエム技研

http://www.ymgiken.co.jp/

「生産管理(合成木材製品の加工工場を担当) ★未経験OK|賞与年2回+各種手当、長期休暇あり!」と似た転職・求人情報から探す

職種
勤務地
業種
特徴

土木・建築関係の職種から転職・求人情報を探す

先頭へ

毎日更新

複数の大手転職サイトから求人情報をまとめて掲載。
ご希望の条件で「まとめて検索」をして、自分にピッタリの求人情報を探すことができます。