転職情報を探すなら大手求人サイトの募集情報を一括検索できる ニフティ転職

毎日更新

7の転職サイトからまとめて検索!自分に合った仕事がみつかる転職サイト

情報掲載期間:2020年11月23日~2021年1月17日

情報提供元:エン転職

クリスピー・クリーム・ドーナツ・ジャパン株式会社

正社員

ドーナツ工場の生産管理(未経験OK)★正社員/月10日休み/できたてのドーナツを毎日食べられます!

未経験/第二新卒歓迎

こちらの転職情報は、現在募集を停止しております。

他にも、たくさんの転職情報をご案内しておりますので、ニフティ転職トップページからお探しください。

愛知県(生産管理)の新着転職・求人情報

仕事内容

<甘い香りに包まれたドーナツ工場で、生産管理として働きませんか?>
クリスピー・クリーム・ドーナツが販売するドーナツの製造に携わります。生産管理のミッションは、ドーナツをいつ・どのくらい作るか計画を立て、計画通りに製造が進んでいるか管理したり、品質や衛生面をチェックしたり…といった全体の管理。ドーナツ作りの鍵を握る、知られざる重要ポジションです。

<ドーナツ作りの裏側を、ちょっとだけ紹介!>
ドーナツのレシピは、工場で働く一部のスタッフしか知らない“秘伝”の内容。しかも、ただレシピ通りに作ればいいというわけではなく、水の加減や発酵時間、温度、湿度など、生地の状態を見ながら毎日細かく調整しているんです。手間や時間をたくさんかけて、あのとろける食感を実現しています。

~ドーナツ作りの流れ~
▼STEP1/プロダクション(生地作り)
その日の天候やマシンの調子などを見ながら、生地の水分含有量、発酵時間、揚げ油の温度や時間などを調整していきます。

▼STEP2/プロセッシング(デコレーション)
季節限定商品を中心に、商品の顔となるデコレーションを手作業にて実施(クリスマスだと、サンタクロースのドーナツなど)。チョコの温度を調整し、表情を描いていきます。

▼STEP3/梱包(大阪工場のみ)
直営店で販売されるドーナツの他、催事場などで販売されるドーナツも一部製造しています。完成したドーナツを外販用に梱包するまでを工場にて行ないます。

~生産管理の業務内容~
◎製造計画に基づいた人員・資材の確保
◎製造スタッフの配置決め・指示出し
◎製造状況の確認(進捗確認も含む)
◎完成商品の品質チェック(賞味期限に間違いがないかなど)
◎製造ラインに関わる改善提案・実行
◎製造現場のサポート(実際の作業を手伝うこともあります)

この求人のポイント

ここクリスピー・クリーム・ドーナツの工場の様子を文章で伝えるのは初めての試みですが、まずなんといっても香りが違います。工場の外を歩いていても顔がほころんでしまう甘い匂い。なんだかスキップしたくなる気分です。

マシンに投入するのはサラサラの小麦。ボタンを押して、あとは生地がモチっとこねられる様子を見守ります。発酵が終わり成形されたドーナツは、油の海へ。シュワシュワッと揚がる澄んだ音色が、なんだか心地いいんです。(油といっても植物油なのでカラダに臭いは染みつきません)。

キャラクターのドーナツは、最後チョコで顔を描いたらできあがり。表情のちょっとした違いは、手作業ならではということでご愛嬌。そうだ、休憩中は1人2個までドーナツを食べてOK。正真正銘のできたてを食べられるのは、作り手だけの特権です。

──こんなドーナツ作りの過程を、管理者として見守り、サポートするのがあなたの仕事。残業は月20時間、休みも月10日とムリなく働ける職場です。甘いものがお嫌いでなければ、きっと気に入っていただけますよ。

募集要項

雇用形態 正社員
応募資格 高卒以上
高卒以上 <未経験・第二新卒歓迎!>
★特別な経験は特に必要ナシ!意欲重視の採用を行ないます。
★業界&職種未経験歓迎。工場勤務が初めての方も歓迎します。
★「甘いものが好き」「食に関わる仕事がしたい」という方もぜひご応募ください!

※夜間帯のシフトが発生しますので、「夜勤に慣れている」「体力に自信がある」という方大歓迎。もちろん、日勤と夜勤のバランスなどは考えてシフトを組みますので、ご安心いただければと思います。
給与 月給18万5000円~40万円
※経験・能力を考慮し、支給額を決定します。
※月給には固定残業手当(2万5000円~5万4000円/20時間分)が含まれます。超過手当は別途支給。
勤務地詳細 愛知または大阪の直営工場にて募集します。
※ご希望の勤務地に配属します。U・Iターンも歓迎です。
※全国で活躍できる【全国転勤型】と、転勤の発生しない【地域限定型】、お好きな方を入社時に選択いただきます。

<愛知工場>
愛知県日進市香久山4-201-3 MiO香久山内

<大阪工場>
大阪府茨木市宮島2-2-30
勤務時間 変形労働時間制(週平均実働/40時間)
※残業は月平均20.3時間となっています。
休日 <年間休日119日>
■週休2日制(月10日・シフト制)
■産前産後休暇
■育児休暇
■有給休暇
■長期休暇
■介護休暇
■慶弔休暇

★シフト例
夜勤(22~7時)/夜勤(22~7時)/夜勤明け/休み/日勤/日勤 など
※上記のように、できるだけ夜勤と日勤が固まるようにシフトを組んでいます。
※夜勤明けの日は、「明け休み」という休みを取得いただきます。明け休みは、その日の朝までは勤務したという扱いになるため、休日にはカウントされず、勤務日として扱います。
福利厚生 ■昇給年1回(4月)
※公平な評価制度で、頑張れば頑張った分だけ、昇給や昇格でしっかり実力が認めてもらえる職場です。
■賞与年1回(5月)
■社会保険完備(雇用・労災・健康・厚生年金)
■通勤手当(月5万円まで)
■時間外手当(超過分)
■出張手当
■役職手当
■マイカー通勤OK(駐車場あり)
■勤務店舗内禁煙
■私服通勤OK・制服貸与
■時短勤務制度あり
■ベネフィットステーション
■永年勤続表彰制度(記念品・旅行券の贈呈あり)

<オリジナルの福利厚生制度も充実!>
★1日2個までドーナツ支給(ドリンクつき)
★結婚披露宴にて「ドーナツタワー」を会社から贈呈
★海外店舗の視察に参加可能(不定期)
★時短勤務者向けのチャイルドケア制度あり
★社内コンペティションや社内資格など充実
会社からの
メッセージ
-

PR・特記事項

配属部署 ★国籍も年齢も様々!みんなで楽しくドーナツ作り♪
各工場には、全体の管理・マネジメントを手がける正社員と、製造を手がけるアルバイトスタッフ(社内では“クルー”と呼んでいます)が在籍。人員バランスは正社員が3~4名ほど、アルバイトが30名ほどの割合です。スタッフは国籍や年齢も様々ですが、プライベートでも遊びに行くほどの仲良し。休憩中もおしゃべりで盛り上がることが多く、とても和やかな雰囲気です。
入社後の流れ ▼半年間は、製造に専念!
入社後まずは、「プロダクション(生地作り)」「プロセクション(デコレーション)」の各工程を経験し、ドーナツ作りのコツや気をつけるポイントを把握することから。生地の作り方、機械の操作方法、温度調節のタイミングなど、何度も繰り返し製造することで、コツが染み付いていくことだと思います。
▼独り立ち後、キャリアアップも!
ドーナツ作りをマスターしたら、管理者としてスタッフのマネジメント、現場の管理、改善などをメインに担当。その後は、製造のチームリーダーや工場長を目指したり、商品開発担当などに職種転換を叶えたり、希望に応じてキャリアアップが可能です。

会社について

クリスピー・クリーム・ドーナツ・ジャパン株式会社

事業内容 ドーナツの製造・販売
※『クリスピー・クリーム・ドーナツ』を全46店舗展開しています。
設立 2006年6月
代表者 代表取締役社長 若月 貴子
上場分類 非公開
従業員数 -
PR・特記事項

【「企業データ」】

1億円/
正社員:122人(2020年11月時点)

問い合わせ

クリスピー・クリーム・ドーナツ・ジャパン株式会社

https://krispykreme.jp

「ドーナツ工場の生産管理(未経験OK)★正社員/月10日休み/できたてのドーナツを毎日食べられます!」と似た転職・求人情報から探す

職種
勤務地
業種
特徴

土木・建築関係の職種から転職・求人情報を探す

先頭へ

毎日更新

複数の大手転職サイトから求人情報をまとめて掲載。
ご希望の条件で「まとめて検索」をして、自分にピッタリの求人情報を探すことができます。