転職情報を探すなら大手求人サイトの募集情報を一括検索できる ニフティ転職

毎日更新

7の転職サイトからまとめて検索!自分に合った仕事がみつかる転職サイト

情報掲載期間:2021年8月8日~2021年9月29日

情報提供元:エン転職

Brunel Energy Japan株式会社

契約・嘱託社員

プラントエンジニア ★洋上風力発電に携わります/年俸制700~1000万円

週休2日

こちらの転職情報は、現在募集を停止しております。

他にも、たくさんの転職情報をご案内しておりますので、ニフティ転職トップページからお探しください。

北海道(プラント)の新着転職・求人情報

仕事内容

1975年、オランダで設立されたBrunel。その日本法人である当社は、千代田化工建設をはじめとする大手エネルギー企業のプロジェクトを多数手掛けています。あなたには洋上風力発電を中心とした多数のプロジェクトから希望や適性に応じた案件をお任せ。これからニーズが高まるプロジェクトをいち早く手掛け、市場価値の高い人材を目指せます。

<洋上風力発電とは?>
海洋上に設けられた浮体式などの基礎の上に設置された風力発電システム。現在はヨーロッパのみで普及しており、日本では実用化を目指して研究中です。海に面している日本にとっては導入しやすく、地球温暖化の原因となるCO2を排出しない再生エネルギーの中でも、特に注目を集めています。

<手掛けるプロジェクトは?>
洋上風力発電を中心とした多数のプロジェクトから希望や適性に応じた案件をお任せします。既存のプロジェクトに途中から参画することもあれば、まったく新しいプロジェクトにイチから携わることも。開発期間は1年程度のものが多数。規模は様々ですが、1000名規模のものもあります。

■プレエンジニアリング、プロジェクトエンジニアリング
■風車ソリューションエンジニアリングなど(システム/流体/機械構造/機械機構/制御/電気)
■見積、受注業務、現地、収支管理などのプロジェクトマネジメント業務
■セールスエンジニアリング
■事業企画 など

※そのほかにも、ご希望などに応じて海外のプロジェクトや、太陽光発電システムなどのエネルギー関連プロジェクトをお任せすることも可能です。

<入社後は?>
即戦力としてのご活躍を期待していますので、入社後はすぐにプロジェクトに配属予定です。といっても、必要であれば配属先の研修でスキルや知識を学ぶことができるので、ご安心ください。

この求人のポイント

世界的に問題視されている地球温暖化。2015年の産業革命から平均気温の上昇を2度未満に保つパリ協定が採択されたものの、歯止めがきかず深刻化しています。そんな中、注目を集めるのが、温暖化の原因となるCO2を排出しない再生可能エネルギー。

中でも、陸上と比べて安定して発電できることや、周囲を海に囲まれている日本にとって導入しやすいことから、今の発電法にとって代わる発電法として最有力と言われているのが洋上風力発電です。

あなたにお任せするのは、そんな次世代の再生可能エネルギーとして注目を集める洋上風力発電に関連するプロジェクト。日本では実用化を目指したテスト段階で、まだ他のエンジニアが得られない経験を積むことができるまたとないチャンスです。

オランダで設立され、世界中のプロジェクトを任されているBrunelの日本法人である当社。現在は、千代田化工建設などが行なう洋上風力発電関連のプロジェクトを多数任されています。フェーズなどは様々。これからニーズが高まる分野で、ぜひあなたの市場価値を高めてください。

募集要項

雇用形態 契約・嘱託社員
応募資格 大卒以上
<手掛けてきたフェーズは不問/社会人経験豊富な方、第二新卒、歓迎>
■大卒以上
■エネルギー業界でのエンジニア経験をお持ちの方(2~3年を想定)

※「洋上風力発電に携わりたい」「他の人がまだあまり手掛けていない分野にチャレンジしたい」「市場価値を高めたい」という方に最適です。
※必須ではありませんが、ビジネスレベルの英語スキルがある方は活かせます。
給与 年俸制700~1000万円
※年俸の1/12を毎月支給いたします。
※経験や能力を考慮の上、決定いたします。
※残業代は別途全額支給いたします。
勤務地詳細 ■各プロジェクト先
※プロジェクト先は日本全国になります。
※タイや欧米など、海外勤務の可能性もあります。

本社/東京都渋谷区円山町5番18号 道玄坂スクエア6階
勤務時間 9:00~18:00(実働8時間)
※プロジェクト先によって多少異なることがあります。
休日 ■完全週休2日制(土曜・日曜)
■祝日
■有給休暇
■年末年始休暇
■夏季休暇
■GW
■慶弔休暇
■特別休暇
福利厚生 ■昇給:年0~2回
■賞与:年0~2回
■社会保険完備(雇用・労災・健康・厚生年金)
会社からの
メッセージ
-

会社について

Brunel Energy Japan株式会社

事業内容 大手エネルギー企業に向けた技術者のアウトソーシング
許認可番号:13-ユ-306970
設立 2011年
代表者 代表 ポール・ザヴィエ・スミス
上場分類 非公開
従業員数 -
PR・特記事項

【「企業データ」】

2700万円/
20名(2021年3月時点)

問い合わせ

Brunel Energy Japan株式会社

https://www.brunel.net/

「プラントエンジニア ★洋上風力発電に携わります/年俸制700~1000万円」と似た転職・求人情報から探す

職種
勤務地
業種
特徴

土木・建築関係の職種から転職・求人情報を探す

先頭へ

毎日更新

複数の大手転職サイトから求人情報をまとめて掲載。
ご希望の条件で「まとめて検索」をして、自分にピッタリの求人情報を探すことができます。