転職情報を探すなら大手求人サイトの募集情報を一括検索できる ニフティ転職

毎日更新

13の転職サイトからまとめて検索!自分に合った仕事がみつかる転職サイト

情報掲載期間:2019年10月17日~2019年11月20日

情報提供元:エン転職

学校法人医学アカデミー

正社員

法人営業(提案型営業経験が活かせます)★薬剤師やMR経験者優遇/年俸制+別途業績により決算賞与あり

週休2日 年休120日 未経験/第二新卒歓迎

仕事内容

製薬メーカーMR向けの認定試験対策、研修用コンテンツや教材の制作・販売や医療機関へのコンサルタント、採用活動のサポートなどをお任せします。あなたのアイデアと提案型営業経験、そして弊校専門チームとの融合により、本当にお客様の課題や悩みを解決させる提案をお願いします。
※入職後は、1課もしくは2課どちらかに配属になります。
※配属の希望はお伺いします。

【主な仕事内容】
■MR関連業務(1課)
MR認定試験の対策に向けた研修の提案や、現役MR用の研修企画・コンテンツ作成、対策講師の派遣、各種教材の制作・販売ほか

■医療従事者向けプロモーション関連業務(2課)
調剤薬局やドラッグストアで活躍する薬剤師を対象にした研修企画・コンテンツ作成、医療機関の宣伝として広告掲載の提案ほか

【ある1日の流れ】
▼9:30  出勤。メールチェックや今日の予定を確認。
▼10:30 1件目のお客様を訪問。
▼13:00 営業に支障が出ないタイミングで休憩。
▼14:00 本日2件目のお客様を訪問。
▼17:30 事務所に戻り、企画について専門チームや制作メンバーと打ち合わせ。
▼18:00 退勤。

【仕事のポイント】
★アイデアを活かした提案ができます。
医療業界やMRを対象にした仕事ですから、最初は難しいと思われることもあるかもしれません。しかし、弊校には各医療分野の専門チームや制作専門の部署もあり、もちろん営業の先輩もサポートしますので、弊校にはない新たな視点での提案をお願いします。

★早期のキャリアアップも実現可能です。
3年で主任、5年で課長、10年で部長というキャリアも可能です。提案型営業の経験を活かしながら、さらなる成長を目指してください。

この求人のポイント

製薬会社のMRに向けた導入研修や認定試験対策、関連教材・広告関連などを提案したり、薬剤師の採用や教育をしたい医療機関に向けたコンサルタントを行なうなど、多岐に亘るお客様の課題解決策を提案しています。

例えば、ある製薬メーカーの人事担当者様から寄せられた相談。「ウチのMRはドクターと対等に話すことができないどころか、アポイントさえ貰えない」MR側に聞くと「ドクターの本音が理解しにくい」と言う悩みを抱えていることが分かり、提案したのが「実際のドクターを招く特別な研修」。接し方や考え方を学び、ドクターとの商談ロープレを実施。その結果、アポイントを取るコツを掴み、自信を持ってやり取りが出来るMRに成長させることができました。

仕事をするのに専門知識は必要ですが、お客様の課題や悩みを解決しようとする気持ちがあれば、大丈夫。困ったときは、先輩やYTL全員でサポートします。

さらなる市場規模拡大が予測されている医療業界だからこそ、やりがいは十分。自分のアイデアをカタチにする面白さを味わいませんか?

募集要項

雇用形態 正社員
応募資格 大卒以上
大卒以上【提案型営業の経験をお持ちの方】
※お客様のご要望のヒアリング、企画書作成、プレゼンテーション経験をお持ちであれば、扱っていた商材・業界・経験年数は不問です。

◎製薬企業での実務経験をお持ちの方や薬剤師、MR経験者は優遇します。

【こんな方は大歓迎!】
★チームワークを大切にした仕事ができる方
└専門知識を持つ他部署との連携が不可欠ですので、仲間と協力しながら仕事ができる方にはピッタリです!

★常に新しい知識を身につけようと勉強できる方
└医療の技術は日進月歩。お客様である製薬メーカー、病院や調剤薬局のご要望に応えるためには、日頃からの勉強が必要です。
給与 年俸制350万円~800万円+決算賞与(業績による)
※月々1/12を支給。
※年俸額には年540時間分、68万3772円~(月45時間分、5万6981円以上)の固定残業代を含みます。
※時間超過分は追加支給いたします。
※業績による決算賞与別途あり。
勤務地詳細 東京事務所/東京都千代田区神田錦町3-18-3 錦三ビル5F
大阪事務所/薬学ゼミナール 大阪第2教室 大阪府大阪市北区茶屋町1-27 ABC-MART 梅田ビル10F

※転勤はありません。
※希望によって勤務先を選べます。
勤務時間 9:30~17:30(実働7時間)
休日 【年間休日120日】
■完全週休2日制(土・日)
■祝日
■GW休暇(カレンダーどおり)
■夏季休暇(3日)
■年末年始休暇(7日)
■慶弔休暇
■有給休暇
■産前産後休暇(取得実績あり)
■育児休暇(取得実績あり)
■介護休暇(取得実績あり)

※休日出勤が発生した場合は、振替休日を取得していただきます。
福利厚生 ■昇給年1回(5 月)
■決算賞与あり(5年連続で支給されています)
■各種社会保険完備(雇用、労災、健康、厚生年金)
■交通費全額支給
■役職手当
■出張手当
■退職金制度
■私学貯金制度
■社員旅行あり
会社からの
メッセージ
-

PR・特記事項

教育制度 ▼入職初日
法人概要や業務内容の説明などを行ないます。

▼入職2~3日
本部や関連部署を案内します。これから一緒に働く仲間に自己紹介してください。

▼入職1ヶ月
先輩職員の営業に同行してお客様を訪問しながら、お客様が抱えていらっしゃる悩みや課題、営業として必要な知識やスキルを身につけます。

▼入職3ヶ月~半年
セミナーの調整などの仕事をお任せしていきます。その後、あなたの状況に合わせてお客様をお任せしていきます。分からないことは先輩がサポートしますので、ご安心ください。
配属部署 現在、法人営業は7名、薬局営業は6名で、上司や先輩もフランクに話せる人ばかり。風通しの良さが自慢の部署です。これは、「ひとりでも多くのひとのしあわせのために職員同士、家族のようなつながりで100年続く事業体をみんなでつくる」というグループビジョンに基づいた行動によるもの。この考え方に共感できる方でしたら、すぐ打ち解けられる環境です。

会社について

学校法人医学アカデミー

事業内容 ■MR導入研修講師派遣
■MR認定試験対策講師派遣
■MR導入研修用教材の制作・販売
■継続教育用コンテンツの制作・販売
■製品研修やスキル研修の企画・運営、教材制作〔カスタマイズ〕
■「青本」〔薬剤師国家試験対策参考書〕等の媒体広告を活用した薬ゼミ独自の採用活動を強力サポート
■外部有識者、コンサルタント等と連携しての人材開発教育開発事業、運営
設立 1977年12月6日
代表者 理事長 穂坂 邦夫
上場分類 非公開
従業員数 -
PR・特記事項

【「企業データ」】

学校法人のため資本金はありません。/
299名(2017年3月時点)※全国18教室の職員を含む。

問い合わせ

学校法人医学アカデミー

http://www.ytl.jp/

学校法人医学アカデミー

法人営業(提案型営業経験が活かせます)★薬剤師やMR経験者優遇/年俸制+別途業績により決算賞与あり

正社員 週休2日 年休120日 未経験/第二新卒歓迎
  • 東京都,大阪府
  • 年俸制350万円~800万円+決算賞与(業績に…
応募ページへ 検討リストに追加

「法人営業(提案型営業経験が活かせます)★薬剤師やMR経験者優遇/年俸制+別途業績により決算賞与あり」と似た転職・求人情報から探す

職種
勤務地
業種
特徴

営業関係の職種から転職・求人情報を探す

先頭へ

毎日更新

複数の大手転職サイトから求人情報をまとめて掲載。
ご希望の条件で「まとめて検索」をして、自分にピッタリの求人情報を探すことができます。