転職情報を探すなら大手求人サイトの募集情報を一括検索できる ニフティ転職

毎日更新

13の転職サイトからまとめて検索!自分に合った仕事がみつかる転職サイト

情報掲載期間:2019年8月22日~2019年10月17日

情報提供元:エン転職

株式会社グレーン

正社員

アニメ制作の仲介営業(国内と海外の制作会社を繋ぐ仕事)★服装・髪型自由/完全週休2日制

週休2日 未経験/第二新卒歓迎

仕事内容

■国内外を繋げ、アニメ作品をカタチにする仕事。
お任せするのは、アニメ制作における仲介営業。人手不足に悩んでいる国内のアニメ制作会社にアプローチをかけ、安価かつハイスピードな納品を叶えられる海外の制作会社をご紹介。その品質のチェックまで担当し、クオリティの高いアニメ作品を完成させるための一役を担ってください。

▼アプローチ先の制作会社は自由に選ぶことができます。
当社の取引先はサンライズやタツノコプロを始めとする、大手から中小までの数々の制作会社。常に継続して取引があるわけではなく、電話でアプローチした際に、ちょうど人員が足りていないアニメ作品の制作をお手伝いするイメージ。営業先は自由に選べるので、希望のアニメに関われるかもしれません。

▼アニメ制作の「仕上げ」の工程を専門に支えています。
アニメ制作には様々な工程があります。特に当社では、「動仕」と呼ばれる「動画制作・仕上げ作業」の工程を仲介。受注したらアニメーターから原画を受け取り、中国や韓国などの国外制作会社に依頼。その品質をチェックしたり、修正指示を出したりして、完成したら納品するという流れです。

▼まずは、アニメ業界の「当たり前」から覚えましょう。
入社後、アニメ制作の工程や用語などについて学んでいただきます。それから、先輩のサポートのもと入社1週間ほどで電話でのアプローチがスタート。ひと通りの業務に慣れてきたら独り立ちです。大体入社1年くらいで、仕上げの品質を見極めるだけの「目」が身につきます。

※1日のアプローチ件数は30件程。うち1~2件が成約に繋がります。納期は依頼から「24時間」です。
※12時出勤のシフトでは提案がメイン、21時出勤のシフトでは原画の回収~国外への依頼がメイン。

この求人のポイント

アニメは好きだけどアニメ業界って大変らしいし、そこまでの情熱はないかも…。

そんな「ライト層」のあなたにオススメなのがグレーン。これまで『進撃の巨人』『七つの大罪』『はたらく細胞』『劇場版 魔法少女リリカルなのは』等、数々の人気アニメ制作に携わってきました。それも、ほとんど残業することなく。

ヒミツは当社のビジネスにあります。実はウチ、アニメ制作会社ではなく、国内外の制作会社を繋げる仲介会社。あなたには、「人手不足に悩む国内の会社」と「安価で作業スピードがはやい国外の会社」をマッチングさせ、人気アニメ制作の裏側を支える役目をお任せします。自分の手で「制作」をすることはないですし、シフト制できっちり業務を切り分けているため、ほぼ定時あがりなのです。

入社後に、営業のノウハウやアニメの専門知識はイチから伝授します。「アニメ業界での仕事に興味がある」「仕事を通してミーハー心を満たしてみたい」といったあなた、ぜひ残業が少ない環境で、人気アニメの制作に携わってください。

募集要項

雇用形態 正社員
応募資格 学歴不問
<以下、2つの資格を満たす方>
■普通自動車運転免許(AT限定可)をお持ちの方
■基本的なパソコン操作ができる方(Excelへの文字入力程度)

※学歴は不問です。営業経験やアニメ業界の経験も必要なし。接客経験がある方は、活かせます。
※社会人デビューの方や第二新卒の方、就業ブランクのある方、歓迎です。
※外国語のスキルはいっさい必要ありません。

▼以下のような方、ぜひご応募ください。
・アニメづくりに興味があるけど、大変そうで足踏みしている…。
・「営業」という仕事が自分でもできるのか、ショウジキ不安…。
・海外とのやり取りがあるみたいだけど、日本語しか話せない…。
⇒大歓迎です。働きやすい環境でしっかりフォローするので、ご安心ください。
給与 月給19万円~25万円+賞与
※これまでの経験やスキルを考慮して決定。
※上記月給には固定残業手当(1万8610円以上/15時間分)を含みます。超過分は別途支給。
※試用期間中(3ヶ月間)の給与は「時給1000円」となります。
勤務地詳細 本社/東京都西東京市南町4-2-15 グレイスコート田無201
※転勤はありません。
勤務時間 シフト制(実働8時間/12:00~21:00、21:00~6:00)
※シフト制で交替時に仕事は引き継ぐので、残業はありません。どんなに多くても月15時間です。
※昼勤務・夜勤務は固定なので、生活リズムが崩れる心配はなし。夜勤務希望の方、歓迎です。
休日 完全週休2日制(シフト制/曜日は固定。基本は連休になります)
年末年始休暇(2日間)
有給休暇
福利厚生 昇給 年1回(4月)
賞与 年1回(業績による)
交通費全額支給
社会保険完備(雇用・労災・健康・厚生年金)
時間外手当(超過分支給)
役職手当
社内禁煙
私服勤務可
髪型・髪色・ネイル・サンダルOK
会社からの
メッセージ
-

PR・特記事項

制作実績 当社がこれまでに関わった作品は、『進撃の巨人』『七つの大罪』『はたらく細胞』『ボールルームへようこそ』『さらざんまい』『風が強く吹いている』『劇場版 魔法少女リリカルなのは』など。大手・中小を問わず幅広い制作会社から頼られているため、誰もが知る人気アニメなどにも多く携わることができています。

会社について

株式会社グレーン

事業内容 ■アニメの制作・進行管理事業
設立 2018年5月
代表者 代表取締役 石戸 健太郎
上場分類 非公開
従業員数 -
PR・特記事項

【「企業データ」】

100万円/
9名(2019年8月現在)
1億5000万円(2019年5月期実績)

株式会社グレーン

アニメ制作の仲介営業(国内と海外の制作会社を繋ぐ仕事)★服装・髪型自由/完全週休2日制

正社員 週休2日 未経験/第二新卒歓迎
  • 東京都
  • 月給19万円~25万円+賞与※これまでの経験や…
応募ページへ 検討リストに追加

「アニメ制作の仲介営業(国内と海外の制作会社を繋ぐ仕事)★服装・髪型自由/完全週休2日制」と似た転職・求人情報から探す

職種
勤務地
業種
特徴

営業関係の職種から転職・求人情報を探す

先頭へ

毎日更新

複数の大手転職サイトから求人情報をまとめて掲載。
ご希望の条件で「まとめて検索」をして、自分にピッタリの求人情報を探すことができます。