転職情報を探すなら大手求人サイトの募集情報を一括検索できる ニフティ転職

毎日更新

13の転職サイトからまとめて検索!自分に合った仕事がみつかる転職サイト

情報掲載期間:2019年7月29日~2019年9月23日

情報提供元:エン転職

一般社団法人日本災害調査機構

正社員

営業(家屋の保証やサービスを使った"住宅修理サービス"を提案します)

未経験/第二新卒歓迎

仕事内容

都内のお宅を訪問し、お客様が加入している家屋の保証やサービスを使ってお宅を修理する、”住宅修理サービス”をご提案します。

<具体的な業務内容>
■アポイント取得のお電話
■お客様のお宅訪問/ヒアリング
■ご契約/申請業務
■アフターフォロー
■その他(社内会議:週2回ほど)

<仕事の流れ>
▼お宅訪問
アポイントを取得したお宅へ訪問し、加入している家屋保証を使ってどのように住宅を修理できるのかをご説明。また住宅の状況を見ながら、お客様のご要望をヒアリング・修理をご提案しましょう。

▼ご契約/調査
ご契約後は、調査担当スタッフがお客様のお宅を詳しく調査します。
※営業が調査に同席する場合もあります。

▼保証、サービス会社への申請
調査結果に基づいて、申請手続きを実施。お客様に書類の記入などをお願いするため、お電話にて手続きのサポートを行なうこともあります。

▼工事の打ち合せ/施工
無事、お客様がサービス補償を受給したら、いよいよ住宅の修理へ。

▼施工完了/料金請求
修理完了後、お客様へ料金請求のご連絡をし、業務完了。

<業務のポイント>
◎お宅訪問について
訪問件数は1日5~6件。訪問時間は1件につき30分~1時間程度です。訪問エリアは、都内23区(新宿、世田谷、杉並、板橋、豊島、練馬など)で、営業組織が拡大後はさらにエリアを広げていく予定です。

◎アフターフォローについて
申請手続きをしたあとは工事部署へ業務を引き継ぐため、基本的にお客様と関わることはありませんが、修理後や災害が起きた際には「お困りごとはありませんか?」と定期的にご連絡を実施。また、以前ご契約に繋がらなかったお客様へ、再アプローチをする場合もあります。

★営業一人あたり月間平均20件ほどの契約を取得しています。
★ご契約~工事完了までは1~2ヶ月ほどです。

この求人のポイント

火災や大雨、地震といった災害で住宅の壁や屋根が破損してしまった――。こうした場合、家主が加入している家屋の保証から、家屋を修理できることが一般的。しかし「加入しているサービスや保証を活用し家屋を直せること」を知らない方は意外と多いんです。

そんな家屋の保証に加入されているお客様へ、住宅のリフォーム・修理をご提案するのが、今回募集する”営業”の仕事。とはいえ専門知識は一切必要ありません。入社後は座学研修や先輩の営業同行を通して、仕事のイロハを丁寧に指導。また商談内容もシンプルなため、「家屋の保証について」や「住宅」の知識がなくてもスタートできます。

なお当法人ではサービス補償を受け取って頂いてから、住宅の修理を行なっているため、お客様から信頼を得やすいことが特長。だからこそ、お客様の大切なお家を修理できたときは「日本災害調査機構さんに頼んで良かった、本当にありがとう!」と非常に喜んでいただけるのです。

『世の中の大切な財産である家屋を守る』そんな当法人の営業として、お客様の力になりませんか?

募集要項

雇用形態 正社員
応募資格 学歴不問
<業種・職種未経験、第二新卒、社会人未経験、歓迎します!>
※学歴不問 
★人柄重視の採用です!
給与 月給25万円以上+歩合給
※上記金額にはみなし残業代として40時間分5万円を含みます。
※試用期間中の給与は月給22万円以上になります。みなし残業代として30時間分3.8万円を含みます。
※みなし残業時間を超える勤務をした場合は追加で支給致します。

<歩合給について>
工事の規模により、歩合割合は多少変動しますが、工事完了数によって歩合給を支給します。
(例:5件工事が完了=8万円の歩合給を支給)
勤務地詳細 東京都渋谷区代々木2丁目23-1 2階

★アポイントのあるお宅へは直行もOKです。
※転勤なし!
勤務時間 9:00~18:00(実働8時間、休憩1時間)
※残業は1日1時間ほど。月平均25時間程度です。
※19:00には事務所に戻ってくるようなイメージです。
休日 ■シフト制(日曜固定+平日1日休み 月7~8日)
■祝日
■GW休暇
■夏季休暇
■年末年始休暇
※当社カレンダーに準ずる
■有給休暇
福利厚生 ■昇給あり
■賞与 ※業績による
■交通費(全額支給)
■社会保険完備(雇用・労災・健康・厚生年金)
■時間外手当(固定残業超過分を追加支給)
■社員旅行
■オフィス内分煙
会社からの
メッセージ
-

PR・特記事項

教育体制 まずは座学研修、テレアポや内勤業務についての研修を1日ずつ実施。その後は先輩の商談に同行し、業務の流れを学んでいただきます。(ご入社いただく方の能力に応じて、ビジネスマナー研修等を実施する場合もあります)約2週間の研修を通じて、当法人のことや業務の基本を学んでください。

なお一人での商談デビュー後も、毎回”商談ログ”を用いて振り返りを行なうため、日々着実にスキルアップできます。またお客様と難しいお話をすることはなく、専門知識についてもイチから教えますので、未経験の方もご安心ください。

※大体2週間で一通りの業務を覚えられます。
※独り立ちした時点の成果から、インセンティブ査定の対象となります。
配属部署 現在、5名の営業が在籍。全員男性でさまざまな業界から転職した中途入社者になります。20~30代の若手が活躍しており、平均年齢は20代後半。活気のある組織で日々イキイキと業務に取り組んでいます。

会社について

一般社団法人日本災害調査機構

事業内容 ■住宅修理サービスの提供
設立 2019年2月1日
代表者 代表取締役 森 桂一
上場分類 非公開
従業員数 -
PR・特記事項

【「企業データ」】

特別法人のため、資本金はございません。/
5名

一般社団法人日本災害調査機構

営業(家屋の保証やサービスを使った"住宅修理サービス"を提案します)

正社員 未経験/第二新卒歓迎
  • 東京都
  • 月給25万円以上+歩合給※上記金額にはみなし残…
応募ページへ 検討リストに追加

「営業(家屋の保証やサービスを使った"住宅修理サービス"を提案します)」と似た転職・求人情報から探す

職種
勤務地
業種
特徴

営業関係の職種から転職・求人情報を探す

先頭へ

毎日更新

複数の大手転職サイトから求人情報をまとめて掲載。
ご希望の条件で「まとめて検索」をして、自分にピッタリの求人情報を探すことができます。