転職情報を探すなら大手求人サイトの募集情報を一括検索できる ニフティ転職

毎日更新

13の転職サイトからまとめて検索!自分に合った仕事がみつかる転職サイト

情報掲載期間:2019年6月20日~2019年7月24日

情報提供元:エン転職

株式会社八紘美術

正社員

印刷の提案営業 ★出版社等のパートナーとして本を作る、老舗印刷会社

未経験/第二新卒歓迎

仕事内容

《クライアントの期待を超える、五感を刺激するものづくりを》
出版社やデザイナーからの依頼を受け、写真集や図録、ポスターなどの印刷を手がける当社。クライアントの希望にただ応えるのではなく、一緒により良いものづくりを追求します。

《精細さや鮮やかな色みの表現、特殊な加工が強み》
印刷や加工が難しい特殊な紙や、変わったカッティングや質感を変えるフィルム加工など、技術力に強みを持つ会社です。特殊なデザインを印刷で表現したいと頼られたり、「八紘美術さんならできると思って」と相談を持ちかけられたりすることも。アパレルブランドのカタログや、有名写真家の写真集なども手がけています。

□■作りたいモノのイメージに応じて、見積書を作ります。
制作のご依頼をいただいたら、どんなモノを、どのくらいの予算・納期で作りたいのか、打ち合わせにてヒアリング。必要になりそうな印刷手法や紙の価格等を大まかに見繕い、見積書を作ります。

□■自社工場や協力会社と連携し、詳細を決定。
納期に合わせて、スケジュールを逆算して決定。入校日や校了日を決め、クライアントに進捗を確認します。自社工場のほか、必要な加工や印刷手法によっては外部の会社に協力を仰ぐことも。求められているクオリティに仕上げるため、色みの工夫や紙・加工の種類等を吟味し、提案します。

□■試し刷りを重ねて、理想の仕上がりに近づけていきます。
印刷データが入稿されたら、改めて仕上がりを調整。試し刷りした校正紙をクライアントに送り、校了日まで色みやデザインの修正を重ねます。刷り上がった制作物の納品まで手配・管理し、請求書等を処理します。

※軽自動車タイプの社用車を運転し、クライアントや協力会社への打ち合わせに出かけます。
※進捗度合いは様々ですが、同時並行で10件ほどを担当します。

この求人のポイント

創業時から培ってきた印刷・加工技術で私たちが届けるのは、「読む」だけにとどまらない愉しみを持った本。出版社やデザイナーの本作りにかけるこだわりを、印刷の工夫や紙選びを通じて、カタチにしてきました。

たとえば、売場で最初に本と出会う時。遠目からでもひと目で心を掴む、存在感ある本にしたいから。見る角度によって、光を反射して揺らめき、色みが変わるフィルムを提案します。

本を手にとった瞬間、思わず惹き込まれるような驚きを感じてほしいから。紙のぷくりとした凹凸加工やマットな手触りに仕上げる加工を施し、指先で味わえる表紙を演出します。

肝心の「読む」愉しみだって、極上のものにしたいから。ページには、指に吸いつくしっとりとした質感の紙を。繰る度にやさしい音が耳をくすぐる、ほどよい厚みを。深呼吸したくなるような、豊かに香るインクを選びます。

読書体験をどれだけ豊かにできるだろう――そんな想いで、五感に訴える仕掛け作りに夢中になるのが、当社の営業。心と身体ぜんぶを使って読む、忘れられない1冊を生み出してください。

募集要項

雇用形態 正社員
応募資格 学歴不問
《職種・業界未経験、第二新卒歓迎!》学歴不問
■以下の2点をお持ちの方
・普通自動車免許(AT可)
・基本的なPCスキル(Excelフォーマットへの入力作業ができるレベルでOK)

★Photoshop・Illustratorのスキルをお持ちの方は活かせます!デザイナーさんや自社工場のスタッフと、より深い話ができるはず。ただし、必要な知識は入社後に覚えていくことができるので、必須ではありません。
★印刷業界での経験がある方、歓迎します!
給与 月給20万円~24万円
※時間外手当は支給致します。
※ここ10年近くは、上記に加えて業績賞与を支給し続けています。「なるべく利益を社員に還元したい」という、創業当時から変わらない代表の想いがあります。
勤務地詳細 《本社》
東京都新宿区新小川町8-26

※転勤はありません。

★古くから日本の活字文化を支えてきた町に、オフィスがあります。
新宿区新小川町は、昔ながらの出版社や印刷会社、紙屋さんや製本会社が集まるエリア。その一角に構える自社ビルが、当社のオフィスです。また、実際に印刷を行なう工場も同じビルの中にあり、オペレーターともいつでもすぐに相談できる環境。社員みんなでこだわりのものづくりに取り組んでいます。
勤務時間 8:30~17:30(実働8時間) 
※残業は月30時間ほど。手持ちの案件の進捗状況によっては締切が重なってしまい、遅くまで会社で作業をすることもあります。一人ひとりの1日の動き方は個人の自由にゆだねているので、自分でスケジュールを調整することは可能です。
休日 ■隔週休2日制(日、隔週土)
■祝日
■年末年始休暇(6日)
■夏季休暇(4日)
■有給休暇
■慶弔休暇
■育休・産休(取得実績あり!)

★年間休日115日
福利厚生 ■昇給年1回(4月)
■賞与年2回(7月・12月)
■業績賞与(業績によりますが、ここ10年近くは毎年欠かさず支給しています!)
■交通費全額支給
■社会保険完備(雇用・労災・健康・厚生年金) 
■時間外手当(全額支給)
■家族手当(配偶者:月1万円、子1人:月5000円)
■住宅手当(月1万円)
■社員旅行
■オフィス内分煙(喫煙スペースあり)
会社からの
メッセージ
-

PR・特記事項

教育制度 入社後は、先輩社員によるOJT形式で業務を覚えていきます。クライアントとの打ち合わせや見積作成、工場とのやりとりなど、実際の業務に立ち会うことからスタート。印刷や加工技術に関する知識は、クライアントからの依頼に応じて経験を積みながら、少しずつ知識を深めていきましょう。ひとつの案件を自分で完結させられるようになるまでは、少なくとも1年程度はかかる見込み。焦る必要はありません。

会社について

株式会社八紘美術

事業内容 ■書籍・ポスター等のデザイン、印刷事業
制作物の企画、DTP・CTP、刷版、印刷、製本、圧着
設立 1978年6月15日
代表者 代表取締役 児玉 紘一
上場分類 非公開
従業員数 -
PR・特記事項

【「企業データ」】

1000万円/
24名(2019年5月現在)
11億7697万円(2018年5月期実績)

問い合わせ

株式会社八紘美術

http://www.hakkou-art.co.jp/index.html

株式会社八紘美術

印刷の提案営業 ★出版社等のパートナーとして本を作る、老舗印刷会社

正社員 未経験/第二新卒歓迎
  • 東京都
  • 月給20万円~24万円※時間外手当は支給致しま…
応募ページへ 検討リストに追加

「印刷の提案営業 ★出版社等のパートナーとして本を作る、老舗印刷会社」と似た転職・求人情報から探す

職種
勤務地
業種
特徴

営業関係の職種から転職・求人情報を探す

先頭へ

毎日更新

複数の大手転職サイトから求人情報をまとめて掲載。
ご希望の条件で「まとめて検索」をして、自分にピッタリの求人情報を探すことができます。