転職情報を探すなら大手求人サイトの募集情報を一括検索できる ニフティ転職

毎日更新

13の転職サイトからまとめて検索!自分に合った仕事がみつかる転職サイト

情報掲載期間:2019年5月20日~2019年6月23日

情報提供元:エン転職

大樹生命保険株式会社

正社員

ライフコンサルタント◎未経験歓迎◎土日祝休み◎年休120日以上◎柔軟な働き方が可能です!

週休2日 年休120日 未経験/第二新卒歓迎

こちらの転職情報は、現在募集を停止しております。

他にも、たくさんの転職情報をご案内しておりますので、ニフティ転職トップページからお探しください。

東京都(企画営業)の新着転職・求人情報

仕事内容

生命保険や資産運用など、お客様の状況に応じた保険商品の提案をお任せします。新規のお客様のほか、既存のお客様のフォローにも力を入れていただきます。充実の研修と働きやすい体制を整えていますので、未経験からご活躍いただけます。

<仕事の流れ>
▼ヒアリング
アポイントを取得して訪問し、お客様の人生プラン、家族構成、収入などをヒアリングします。

▼保障内容のプランニング・ご提案
お客様の状況に応じた、契約内容をご提案します。

▼ご契約・アフターサービス
ライフスタイルやライフステージの変化に伴い、お客様の契約内容を見直します。

<ポイント>
★40~50代だからこそできる人生に寄り添った提案
お客様は出産や子育て、介護、老後、病気、遺産相続など、ライフステージごとに保険を検討されます。それらを経験していたり、共感して一緒に考えたりできるため、当社では40~50代の方が活躍中です。

★常に進化している保険商品
常に新しい商品が登場しており、ライフステージに合わせた様々な保険商品があります。他社さんの保険に加入されている場合でも、契約期間満了のタイミング時に、保険内容の確認などトータルで見直しするように打診をします。

★手厚い福利厚生、休暇制度、資格取得支援
退職金制度や様々な休暇制度のほか、ライフコンサルタントやFPなどの資格取得支援制度が充実しています。資格を持つことで正社員として長く働きやすく、定年は最長60歳まで。75歳までの再雇用制度もあります。

<配属部署>
14名(女性13名/男性1名)、平均年齢55歳。ほとんどの方が仕事と子育てを両立しています。研修制度が整っており、元接客業や長年主婦(主夫)をされていた方も、営業未経験から挑戦して活躍しています。

この求人のポイント

創業90年以上を誇る大樹生命。三軒茶屋営業部で働く社員の平均年齢は55歳。例えば、子育てが一段落した方、もう一度正社員として未経験から働き始めた方、事務職の経験から新たに営業職へ挑戦された方などが活躍しています。

当社が大切にしているのは、営業経験よりも人生経験。お客様のライフステージにあわせた保険商品をお勧めするため、主婦(主夫)としての経験や介護など、あなたがこれまで培ってきた経験を活かしていただけます。

あなたのスタートを後押しするため、しっかりと働きやすい環境を整備。教育研修では、マナー研修や商品知識はもちろん、ロープレを用いた実践的な営業スキルを磨けます。また仕事と私生活を両立できるよう、スケジュールは自己管理。子どもの看護休暇や介護休暇や福利厚生も充実しています。

研修後も税金や相続、社会保険制度等の知識を共有したり、ライフコンサルタントやファイナンシャル・プランナーなどの資格取得もサポートしたりしています。

未経験から長く働ける環境を整えた当社で、正社員の道を挑戦してみませんか?

募集要項

雇用形態 正社員
応募資格 高卒以上
高卒以上《職種・業種未経験者歓迎!》
60歳未満(60歳定年のため。但し再雇用制度あり)
※社会人経験10年以上、ブランクありの方も歓迎いたします。

◎接客経験のある方もご活躍いただけます!
給与 ■特選コース
月給30万円(保障額)
※保障額月額25万円、20万円のコースもあります。

■一般コース
月給18万円

※いずれも当社規程による所定の要件を満たした場合
※特選コースは一般コースに比べるとより入社後早い段階から高い金額目標が求められる一方、入社後18ヶ月間は保障給制度があり、所定の要件を満たした場合に、入社時に決定された金額が保障されます。
※一般コースは入社当初は基本活動の実績を重視する観点から固定給の割合が多く、徐々に比例級(業績に連動して支給される給与)にシフトする給与体系となっています。
勤務地詳細 三軒茶屋営業部/東京都世田谷区太子堂2-16-5 さいとうビル4F
※転勤はありません。
勤務時間 9:00~17:00(実働7時間/休憩1時間)
※仕事のスケジュールは、自分で管理できます。
そのため、残業は月0~20時間程度。定時退社する人がほとんどです。
休日 <年間休日120日以上>
■完全週休2日制(土・日)
■祝日
■年末年始休暇
■夏季休暇(4日)※連続7日間程度の取得が可能
■有給休暇(20日)※ただし入社初年度は1ヶ月につき1.5日
■慶弔休暇
■結婚休暇
■公傷病休暇
■生理休暇
■公務特別休暇
■介護支援休暇
■介護休暇
■リフレッシュ休暇(連続6日間)※一定年数勤続後

<大樹生命の主な両立支援制度>
◆産前産後通院休暇
◆産前産後休暇
◆育児特別休暇
◆育児休暇
◆子の看護特別休暇
◆子の看護休暇
◆育児のための勤続時間短縮制度
福利厚生 ■賞与年2回(7月・12月)
■交通費支給(当社規程あり)
■社会保険完備(雇用、労災、健康、厚生年金)
■社内保険制度(社内制度、グループ保険)
■退職金(一定年数勤続後)
■資格取得支援制度(下記一例)
・ライフコンサルタント
・シニア・ライフコンサルタント
・変額保険販売資格
・AFP資格
・FP資格
・CFP資格 など
■ファミリーフレンドリープラン
└以下のサービスが安価で利用可能
・育児サービス
・介護サービス
・ライフサポート
・健康サービス
・リラクゼーション
・トラベル&リゾート
会社からの
メッセージ
-

PR・特記事項

研修カリキュラム ▼入社初月研修(1ヶ月)
▼2ヶ月、3ヶ月研修(月1回)
▼1年研修(4~12ヶ月目/月1回)
▼2年研修(13~24ヶ月目/四半期に1回)

入社後1ヶ月は本社または営業部にて座学の研修をします。研修後は先輩と一緒に業務を覚えていきます。営業で外周りをするほか、事業所内でお客様にお手紙を書くこともあります。

【具体的な研修内容】
・名刺交換や電話のとり方など基礎のビジネスマナー
・商品知識や販売スキルの習得
・販売の流れにそった話法、ニーズの汲み取り方、提案書の書き方など
・販売活動の振り返りと課題の解決
・金融知識・社会保障・保険税務面からのコンサルティング方法など
社員インタビュー 前職は事務職で営業経験はありませんでした。面談で話を聞いた時に初心者でもできる研修制度の充実や正社員としての福利厚生に魅力を感じて入社を決めました。入社時は本当にできるか不安でしたが、研修にて商品知識やマナー研修等はもちろん、ロープレなどの実践的な研修のおかげで、営業のイメージが立てやすかったですね。集合研修が終わっても、講師の方が定期的にメールを送ってきてくれて、営業部の先輩も皆やさしく、色々と親切に教えてくれました。あと、入社当初は試験や覚えることがいっぱいで不安でしたが、今は税金や相続、社会保険制度などの色々なことを学べるので、前向きにがんばろうと思っています。

会社について

大樹生命保険株式会社

事業内容 ■個人及び企業向け、各種保険商品の販売と保全サービス
■受託資産の運用

※2019年度 三軒茶屋営業部-第1号
設立 1927年3月
代表者 代表取締役社長 吉村 俊哉
上場分類 非公開
従業員数 -
PR・特記事項

【「企業データ」】

1,672億円/
10,123名(2019年5月現在)

問い合わせ

大樹生命保険株式会社

https://www.taiju-life.co.jp

「ライフコンサルタント◎未経験歓迎◎土日祝休み◎年休120日以上◎柔軟な働き方が可能です!」と似た転職・求人情報から探す

職種
勤務地
業種
特徴

営業関係の職種から転職・求人情報を探す

先頭へ

毎日更新

複数の大手転職サイトから求人情報をまとめて掲載。
ご希望の条件で「まとめて検索」をして、自分にピッタリの求人情報を探すことができます。