転職情報を探すなら大手求人サイトの募集情報を一括検索できる ニフティ転職

毎日更新

13の転職サイトからまとめて検索!自分に合った仕事がみつかる転職サイト

情報掲載期間:2019年5月20日~2019年6月16日

情報提供元:エン転職

グリーンリバー株式会社

正社員

営業 <月給28万6000円以上/残業ほとんどなし/年間休日126日>

週休2日 年休120日 未経験/第二新卒歓迎 ストックオプション

こちらの転職情報は、現在募集を停止しております。

他にも、たくさんの転職情報をご案内しておりますので、ニフティ転職トップページからお探しください。

東京都(企画営業)の新着転職・求人情報

仕事内容

太陽光発電所の架台製品・プラントの施工や、水耕栽培で野菜を育てる栽培施設・システムの提案などを幅広くお任せします。当社が提案できるサービスを最大限活用して、ビジネスチャンスを広げてください。

【仕事の流れ】
▼営業活動
既存の取引先を訪問し、お客様が希望しているプロジェクトの内容をヒアリング。お客様から「太陽光発電所を新しく増やしたい」「IoTによる農業に興味がある」といった相談が寄せられることもあります。ニーズをしっかりとお聞きし、計画の詳細が分かってから当社のプランをご提案します。その後、交渉を進めながら契約条件をまとめていきます。

▼社内での処理
太陽光発電の工事の場合、工事を始めるには、経済産業省に申請し審査を通す必要があります。申請資料は設計部が作成しますが、資料作成は営業が担当。プロジェクトの設計基準・適用基準などを確認し、情報を共有しましょう。施工を担当する部門とも連携を取り、工事の見積もりに向けた設計・施工条件の共有、工事時期の調整などを進めます。

▼生産管理
受注が決定したら、必要な部材等を手配。受注が確実になる時期を見極め、生産部に「XXまでに必要な部材を作ってほしい」と依頼します。

▼現場納品
お客様と決めた納期に間に合うよう、物流担当者と連携しながら、納品を依頼します。

▼施工中のフォロー
現場管理者とともに、全国の現場を訪れ、施工に立ち合います。

【POINT!】
◎お客様の紹介が多い、反響型の営業スタイルです。最近は新規のお客様も増えています。
◎グループ会社が扱っている「農業施設・システム」の提案もできます。
◎商談先はプラント施工会社、投資家など。大手企業とのタイアップする提案にも挑戦できます。
◎案件規模は5000万円~5億円。完成までに半年~2年程度かかる案件が多いです。

この求人のポイント

5000万円、1億円、時には5億円を超える太陽光発電のプロジェクト。
ドローンを活用したソーラーパネルの使用前検査やメンテナンスサービス。
水やりや温度調整をIoTで自動化し、水耕栽培ができる小型農業施設。
オフィス内インテリアとしても使える、壁掛け式の水耕栽培システム。

再生可能エネルギーや農業に関する幅広い提案ができるのが、私たちの強みです。あなたには、次世代を担う技術として注目を集めている様々なプロジェクトの提案を担当していただきます。

設立以来、太陽光発電プラントの提案・施工を手がけてきた当社。既に数億円規模の大型案件の実績を多数持っているため、多くの反響をいただいています。最近ではこれまでの経験を活かし、農業に関するビジネスもスタートさせました。

安定した基盤を元手に、次のステージに進もうとしている当社。顧客のニーズに応える提案力や市場の動向を読む力など、営業として成長できる機会は豊富にあります。ともに新たなビジネスチャンスを拓いてくださる方をお待ちしています。

募集要項

雇用形態 正社員
応募資格 学歴不問
学歴不問【職種・業種未経験者、第二新卒者、社会人未経験者 歓迎!】
■普通自動車運転免許(AT限定可)
※人と接するのが好きな方、営業にチャレンジしてみたい方、歓迎!人物重視の採用です。
給与 固定給制 月給28万6000円~35万8000円
※上記金額には、一律支給の地域手当(3万円)、みなし残業手当(20時間/3万6000円)を含みます。万が一、みなし時間を超過した場合は別途支給あり。
※経験・能力等を考慮し、優遇いたします。

★インセンティブ制度も検討中!
現在、組織体制を大きく見直している最中です。今後はインセンティブ制度を整え、個人のがんばりにしっかり応えていく予定です。意見を出していただくことも可能なので、組織づくりにも是非携わって下さい!
勤務地詳細 【東京オフィス】東京都千代田区神田須田町2-9-2 PMO神田岩本町9階
※転勤はありません。
勤務時間 9:00~18:00(実働8時間)
※残業は月平均10時間以下で、ほとんどありません。
休日 ■完全週休2日制(土・日)
■祝日
■年末年始休暇(3日)
■夏季休暇(1日)
■GW休暇
■有給休暇
■慶弔休暇
※年間休日126日
福利厚生 ■昇給年1回(4月)
■賞与年2回(8月・12月※昨年度実績2ヶ月)
■交通費支給(上限3万円)
■社会保険完備(雇用・労災・健康・厚生年金)
■時間外手当
■出張手当
■家族手当(配偶者5000円/月、子1人5000円/月※18歳の3月まで支給)
■役職手当
■ストックオプション
■社員持株制度
■オフィス内禁煙・分煙
■私服勤務可
会社からの
メッセージ
-

PR・特記事項

入社後の流れ ☆まずはOJTからスタート!
最初の1~2ヶ月は先輩社員に同行し、プロジェクトに関する情報収集から進めていきましょう。1つのプロジェクトが終わる所まで見届けたら、ひとり立ちとなります。その後も、OJT担当が半年ほどつきっきりでアドバイスをしますので、ご安心ください。プロジェクトマネージャーにつく際には、外部研修にも参加できます。
配属部署 東京オフィスへの配属となります。営業は現在4名が活躍しており、年齢は30~40歳ほど。全員が中途入社で、未経験から営業にチャレンジした先輩もいます。

☆こんな先輩社員がいます!
前職は携帯ショップの店員。営業職はまったくの未経験で、この業界の知識も最初はありませんでした。しかし人柄の良さを活かして、相手の懐に飛び込むコミュニケーションを心がけたところ、成約件数を徐々に増加。今ではすっかり一人前です。

会社について

グリーンリバー株式会社

事業内容 ■再生可能エネルギーEPC全般
■土木造成工事
■基礎工事
■特殊型枠資材レンタル及び販売
■メガソーラー発電所建設用機材レンタル
■メガソーラー発電所建設施工(基礎型枠及び架台組立)
■VARIO(大型システム型枠レンタル)
■太陽光発電システム用架台の製造、販売
■農業用機器及び器具、機材の製造、販売
■上記製品の総合メンテナンス
※建設業許可:福岡県知事 許可(特-27)第102644号
設立 2003年8月
代表者 代表取締役 長瀬 勝義
上場分類 非公開
従業員数 -
PR・特記事項

【「企業データ」】

4000万円/
21名(2019年4月現在)/グループ全体 91名

問い合わせ

グリーンリバー株式会社

https://www.greenriver-inc.com

「営業 <月給28万6000円以上/残業ほとんどなし/年間休日126日>」と似た転職・求人情報から探す

職種
勤務地
業種
特徴

営業関係の職種から転職・求人情報を探す

先頭へ

毎日更新

複数の大手転職サイトから求人情報をまとめて掲載。
ご希望の条件で「まとめて検索」をして、自分にピッタリの求人情報を探すことができます。