転職情報を探すなら大手求人サイトの募集情報を一括検索できる ニフティ転職

毎日更新

13の転職サイトからまとめて検索!自分に合った仕事がみつかる転職サイト

情報掲載期間:2019年5月16日~2019年6月26日

情報提供元:エン転職

光洋産業株式会社

契約・嘱託社員

製作プランナー(広告などに使用されるフィルム加工製品を企画・提案) ◆過去10年の定着率は90%!

週休2日 年休120日 未経験/第二新卒歓迎

仕事内容

お取引のあるクライアント先を訪問し、屋外広告やラッピングバス、看板などに使用されるフィルム加工製品を提案します。

【仕事の流れ】
▽お客様先を訪問
取引のあるお客様先にて、ニーズはないかヒアリングします。お客様は広告代理店や自動車加工品メーカー、鉄道・バス会社、大手飲料メーカーなど様々。1日あたり1~3件ほど訪問します。

▽提案
ヒアリング内容をもとに、最適な資材・デザイン、印刷方法を提案します。見積書を作成し、承認いただけたら実際に製作へ。

▽施工の管理
デザイン部門や印刷部門と協力しながら、施工の進捗状況を管理します。現場での設置作業にも立ち会い、完成まで見届けます。

※平均で月に40件、年間で500件の製作物を担当します。中には年間で5000件も担当しているプランナーもいます。
※既存のお客様が8割、紹介のお客様が2割を占めています。また資材販売にも対応。看板製作会社やディスプレイ会社へフィルム製品などを提案することもあります。

【当社で働く3つのポイント】
★様々な製作物に携われます。
看板広告、シャッター広告、ウィンドウサイン、案内表示サイン、ラッピングバス・ラッピングトレインなど施工事例は多岐にわたります。様々な製作物に携われるので、日々新鮮な気持ちで仕事に臨めます。

★提案は大いに歓迎されます。
「広告を出したいけど、どうすればいいか分からない」と困っているお客様も少なくありません。使用する資材やデザイン、印刷方法について自由に提案できます。

★長く続けられる仕事です。
「過去10年の定着率は90%」「平均勤続年数14年」と長く働いているメンバーが多い当社。50年以上の実績があり、仕事の依頼は絶えることがありません。

この求人のポイント

長さ100mにも及ぶ企業広告の看板を製作したり。電車やバスを丸ごと広告で包み込んだり。特定のエリアすべての自販機を広告でいっぱいにしたり…。1968年の設立より、当社には様々な依頼が寄せられてきました。

お客様の8割とはすでにお取引があり、残りの2割はご紹介。お会いすれば「光洋さんにすべてお任せしたい」と言ってくださる方ばかりです。広告のデザインも、ディスプレイ方法も、興味を持って私たちの提案に耳を傾けてくださいます。

お仕事の依頼が絶えないのはきっと、様々な要望に応えることができるから。世界的メーカー「3M」の特約代理店なので、あらゆる素材を調達することが可能。自社でも工場を所有しているので、他では断られてしまう依頼にも対応できるのです。

経営が盤石だからでしょうか、平均勤続年数は14年、過去10年の定着率は90%と多くのメンバーが長く働き続けています。これまでの50年のように、これからも10年、20年と街を彩り続けていく。そんな仕事を、私たちと一緒に手がけていきませんか。

募集要項

雇用形態 契約・嘱託社員
応募資格 学歴不問
【職種未経験・第二新卒の方歓迎】
普通自動車免許(AT限定OK)をお持ちの方
★学歴や業種経験、ブランク、転職回数は問いません。
★「接客や販売、営業の仕事に携わったことがある方」「印刷業界・広告業界での経験がある方」は即戦力として活躍できます。
給与 月給22万円~33万円
※上記金額には35時間分の固定残業代(月45,455円~72,314円)があらかじめ含まれています。上記固定残業代を超える勤務をした場合は追加支給いたします。
勤務地詳細 東京都狛江市岩戸北1-14-1
※転勤ナシ/U・Iターン歓迎です。
※7月下旬に近くにある新しいオフィス(狛江本社より徒歩20秒)へ移転予定です。最寄り駅に変更はありません。
勤務時間 8:45~17:45(休憩60分)
休日 【年間休日125日以上】
◆完全週休2日制(土・日)
◆祝日
◆有給休暇
◆夏季休暇
◆年末年始休暇
◆年次有給休暇
◆慶弔休暇
福利厚生 ◆昇給年1回(4月)
◆賞与年2回(7月、12月)
◆通勤手当(月額上限4万円まで)
◆時間外勤務手当(超過分)
◆社会保険完備(雇用・労災・健康・厚生年金)
◆定期健康診断
◆携帯支給
◆社用車貸与
◆社内研修
◆社外(外部)研修 ※受講費は全額支給します。
◆再雇用制度
◆退職金制度
会社からの
メッセージ
-

PR・特記事項

教育制度 入社後はフィルム製品の印刷→出力→加工→検査→梱包までの全行程をまずは体験。製作物がどのように作られていくのか、学んでいきましょう。また先輩社員に同行して、ニーズの引き出し方や提案方法も身につけていってください。万が一ミスやトラブルを起こしてしまっても、頭ごなしに怒る人は一人もいません。次はどうしたらよいか、一緒に考えてくれる面倒見の良い先輩たちばかりなので、安心して頼ってください。
会社の雰囲気 本社の営業部に配属されます。現在、プランナーとして活躍中のメンバーは8名。平均年齢は40歳で、男女比は7:3。多くが中途入社です。平均勤続年数は14年。厳しい上下関係はもちろん一切ありません。年齢や入社年次関係なく、気軽に質問や相談を行なうことができます。

会社について

光洋産業株式会社

事業内容 ◆特殊印刷加工
設立 1968年8月
代表者 代表取締役社長  平山 祐誠
上場分類 非公開
従業員数 -
PR・特記事項

【「企業データ」】

3960万円/
45名
10億円(2019年2月期実績)

問い合わせ

光洋産業株式会社

http://koyo-sangyo.co.jp/

光洋産業株式会社

製作プランナー(広告などに使用されるフィルム加工製品を企画・提案) ◆過去10年の定着率は90%!

契約・嘱託社員 週休2日 年休120日 未経験/第二新卒歓迎
  • 東京都
  • 月給22万円~33万円※上記金額には35時間分…
応募ページへ 検討リストに追加

「製作プランナー(広告などに使用されるフィルム加工製品を企画・提案) ◆過去10年の定着率は90%!」と似た転職・求人情報から探す

職種
勤務地
業種
特徴

営業関係の職種から転職・求人情報を探す

先頭へ

毎日更新

複数の大手転職サイトから求人情報をまとめて掲載。
ご希望の条件で「まとめて検索」をして、自分にピッタリの求人情報を探すことができます。