転職情報を探すなら大手求人サイトの募集情報を一括検索できる ニフティ転職

毎日更新

13の転職サイトからまとめて検索!自分に合った仕事がみつかる転職サイト

情報掲載期間:2019年11月11日~2019年12月22日

情報提供元:エン転職

太陽シルバーサービス株式会社

正社員

福祉用具アドバイザー(福祉用具を必要とする方に商品を提案する仕事)★創業55周年の老舗|賞与年3回!

未経験/第二新卒歓迎

仕事内容

個人宅や顔なじみの病院、施設を訪問して、車いすや介護用ベッドをご案内します。自分の提案した商品が実際に使われているのを見たときは、誰かの支えになれていると実感できるでしょう。相談の流れはイチから学べるので、ご安心ください。

【どんな商品を扱うの?】
車いすや介護用ベッド、床ずれ防止用具、歩行器、手すり、リフトなど、自立を支える商品を幅広く扱っています。点数も100種類と豊富なので、介護スタッフやご利用者様のニーズにも応えやすいです。

【仕事の流れは?】
▼1:個人宅や施設を訪問してお話を伺います。
個人宅や施設を社用車で訪れ、ケアマネジャー(介護サービスの計画を立てる方)にご挨拶。ご利用者様の様子や、現場で必要な商品がないかお聞きします。何かを売るというより、相談に乗るイメージです。個人宅への飛び込み営業はありません。ケアマネジャーや病院からご紹介をいただいた方への訪問が中心です。

▼2:商品を手配します。
車いす1つをとっても、多くの種類があります。利用者の方の状況に合ったものを、選んでいきましょう。その後、商品を発注。書類作成などは、事務スタッフと協力して行ないます。

▼3:商品を納品します。
車に商品を載せ、個人宅や施設へお届けします。商品を利用した感想やお礼の言葉を直接いただける機会も多いです。

※1日平均6~7件の個人宅や施設を回るイメージ。1件あたり5~10分のご挨拶で終わることもあれば、1時間くらいご相談に乗ることもあります。

【未経験でも活躍できる?】
もちろん大丈夫です。入社後に1週間程度、講座に通い、福祉用具を扱うために必要な資格を取得。受講費用は全額会社が負担します。1~2ヶ月は先輩に同行し、仕事の流れをじっくり学べます。実際、多くのメンバーが未経験から活躍中です。

この求人のポイント

1台のお風呂用イスで快適な入浴ができたり、1台の車いすで「旅行したい」という夢を叶えたり。福祉用具には、ご利用者様の人生の喜びが詰まっています。ですが、私たちの仕事は決してご利用者様のためだけにある訳ではありません。

どうすれば幸せな時間を過ごしてもらえるか、と悩むケアマネジャー。ご自宅で安全な生活を送れるか、と心配するリハビリの先生。そして、ご利用者様の幸せを誰よりも願っているご家族。ご利用者様の周りには、その方を想う方たちがたくさんいます。

私たちの仕事は、そんな全ての方に対して、「福祉用具専門相談員」という資格を持つ専門家として寄り添うこと。「もっと外にでかけてほしい」と悩むケアマネジャーには、「シルバーカーを使っていただきますか?」と声をかけたり。医療関係者とともにご利用者様のご自宅を訪問し、必要な用具を検討したりもします。

「ありがとう」の声をいただけるのは、ご利用者様からだけじゃない。そんな仕事に少しでもやりがいを感じてくださる方を、お待ちしています。

募集要項

雇用形態 正社員
応募資格 高卒以上
高卒以上<職種・業種未経験、第二新卒、歓迎!>
■普通免許(AT限定可)をお持ちの方
└ワゴンタイプの車両を使って施設などへ商品を納品するため、車の運転免許が必要になります。
◎お客様との話し方や商品の知識をじっくり学べるので、未経験から安心してスタートできます!
給与 ■北九州市内の営業所
月給20万円~31万円
※上記には時間外勤務の有無に関わらず、固定残業代として営業手当(40時間分/4万3676円~6万8180円、一律支給の営業エリア手当1万円)を含みます。超過分は別途支給します。

■北九州市内以外の営業所
月給19万円~30万円
※上記には時間外勤務の有無に関わらず、固定残業代として営業手当(40時間分/4万3676円~6万8180円)を含みます。超過分は別途支給します。

※経験・能力を考慮いたします。
勤務地詳細 福岡県、佐賀県、長崎県、熊本県の各拠点
★希望をお聞きした上で決定いたします。
★U・Iターン、歓迎します。

<福岡県>
■小倉営業所/福岡県北九州市小倉北区重住3丁目11-21
■小倉南営業所/福岡県北九州市小倉南区田原新町1丁目3-34
■八幡西営業所/福岡県北九州市八幡西区本城東2-4-8
■八幡東営業所/福岡県北九州市八幡東区山路松尾町14-6
■行橋営業所/福岡県行橋市大字流末1327番地
■筑豊営業所/福岡県田川市川宮1200
■福岡南営業所/福岡県大野城市御笠川2丁目10-15
■福岡西営業所/福岡市早良区小田部4丁目11-31
■福岡東営業所/福岡県福岡市東区松田3丁目25-2
■久留米営業所/福岡県朝倉郡筑前町高田585-1

<佐賀県>
■佐賀営業所/佐賀県武雄市朝日町大字甘久3474-3

<長崎県>
■大村営業所/長崎県大村市溝陸町643-1

<熊本県>
■熊本北営業所/熊本県熊本市北区鶴羽田1-10-7
勤務時間 8:30~17:30(実働8時間)
※残業は月25時間程度です。
休日 年間休日109日
■シフト制(月8~11日)
└日曜日は固定休で、その他の曜日は所内で調整して決めています。
■年末年始休暇
■有給休暇
■慶弔休暇
■永年勤続休暇
■出産・育児休業
福利厚生 ■昇給:年1回(4月)
■賞与:年3回(7月・12月・3月)
■交通費(全額支給)※規程による
■社会保険完備(雇用・労災・健康・厚生年金)
■役職手当
■時間外手当(超過分)
■報奨金
■資格取得支援(福祉用具専門相談員)
■社内外研修制度
■社用車貸与(全車両にナビ・バックカメラ・ドライブレコーダ付き)
■社用携帯電話貸与
■制服貸与
■社員旅行
■永年勤続表彰
会社からの
メッセージ
-

PR・特記事項

★資格取得を会社がバックアップします! ▼基礎から学べる環境が整っているので、当社アドバイザーの合格率は100%です。
福祉用具を扱うためには、「福祉用具専門相談員」という資格が必要になります。この資格は、介護保険で福祉用具を利用する際、状況に応じた福祉用具を選定し、用具の適切な利用をお手伝いするための専門資格です。 資格を取得するには、50時間(約1週間)の講習を受講し、最後に筆記試験を受けます。入社後まずはこの資格を取ることから始めましょう。もちろん、講座に通う費用や受験料は、会社が全額負担。業界未経験の方でも無理なく取得できるので、当社アドバイザーの合格率は100%です。
★1日の流れ ▼8:30 朝礼/活動の進捗や当日の予定を報告し、情報共有します。
▼9:00 出発/お届けする商品を積み込んで、いざお得意先へ出発です。
▼9:30~訪問/病院や福祉施設を訪問し、商品の納品や新商品の紹介を行ないます。
▼12:00~昼食/昼食を済ませ、午後からの業務に備えます。
▼13:00~訪問/午後からは個人のご利用者様へご訪問。商品の交換や回収をします。
▼16:30 帰社/会社に帰って、見積書や申請書類を作ります。
▼17:30 退社/明日の準備を整えたら会社を出ます。お疲れさまでした!

会社について

太陽シルバーサービス株式会社

事業内容 ■福祉用具のレンタル及び販売
■住宅改修工事(リフォーム)
設立 1964年3月21日(設立:2008年4月1日)
代表者 代表取締役社長 中島 健介
上場分類 非公開
従業員数 -
PR・特記事項

【「企業データ」】

1000万円/
157名(2019年4月現在)
18億8584万円(2018年3月期実績)

問い合わせ

太陽シルバーサービス株式会社

http://taiyoss.co.jp/

太陽シルバーサービス株式会社

福祉用具アドバイザー(福祉用具を必要とする方に商品を提案する仕事)★創業55周年の老舗|賞与年3回!

正社員 未経験/第二新卒歓迎
  • 福岡県,佐賀県,長崎県,熊本県
  • ■北九州市内の営業所月給20万円~31万円※上…
応募ページへ 検討リストに追加

「福祉用具アドバイザー(福祉用具を必要とする方に商品を提案する仕事)★創業55周年の老舗|賞与年3回!」と似た転職・求人情報から探す

職種
勤務地
業種
特徴

営業関係の職種から転職・求人情報を探す

先頭へ

毎日更新

複数の大手転職サイトから求人情報をまとめて掲載。
ご希望の条件で「まとめて検索」をして、自分にピッタリの求人情報を探すことができます。