転職情報を探すなら大手求人サイトの募集情報を一括検索できる ニフティ転職

毎日更新

8の転職サイトからまとめて検索!自分に合った仕事がみつかる転職サイト

情報掲載期間:2022年5月26日~2022年6月29日

情報提供元:エン転職

日本工装株式会社

正社員

ルート営業(国内シェアトップクラスのバルブメーカー)◎未経験歓迎|年間休日124日|残業月20H以内

週休2日 年休120日 未経験/第二新卒歓迎

こちらの転職情報は、現在募集を停止しております。

他にも、たくさんの転職情報をご案内しておりますので、ニフティ転職トップページからお探しください。

茨城県(企画営業)の新着転職・求人情報

仕事内容

国内トップクラスのシェアを誇るバルブ製品を、電力・化学・鉄鋼などの工場をお持ちのお客様や、工場建設を手がける会社に提案します。お客様のニーズや用途に応じて、製品の仕様を考えます。

《液体・気体の流量や圧力を制御するのが、バルブです》
工場等において様々なものの量や流れを制御する大切な部品であるバルブ。機能はもちろん、サイズも数cmから数mと様々。価格も数万円~数千万円と幅があります。

《お客様と力を合わせ、必要なバルブを考えます》
ほとんどは既存のお客様。どんな工場のどんな部分に、どのような用途で使うのか、ニーズをヒアリングし、製品の仕様を決めていきます。専門的な技術が必要なものに関しては、ベテランの担当者が一緒に考えていきます。

>たとえば…
「1050度のガスに耐えられるものを」とオーダーをいただいた場合。どんなガスなのか、最大1050度に耐えられればいいのか、最低温度なのか――様々なパターンを想定し、お客様と一緒に課題を乗り越えていくことが大切。お客様のニーズを深く理解した上での提案が必要です。

《ご依頼をいただいてから、納品するまで》
▼お客様のニーズをヒアリングし、見積りを作成。
サイズ・台数、流体の種類、流量、温度、圧力のほか、付属品など情報を確認。不明点があればお客様と一緒に打ち合わせを行ない、最適な製品を選んだりカスタマイズすることも。見積りを作成し、ご提案します。

▼工場へ製造を依頼し、納品までをサポート。
ご発注いただいたら、工場に製造をかけ、納期に間に合うよう進捗を管理。期日通りに指定の仕様・品質のものが届くようサポートします。

※1人あたり5~20社を担当。マメに連絡を取り、いつでも頼ってもらえる関係を作ることが大切です。
※【教育制度】もぜひご覧ください!

この求人のポイント

水を止める”弁”がなくなり、世界中の水が流れっぱなしになるでしょう。
空調の温度調節ができなくなり、夏は暑く冬は寒い状態が続くでしょう。
蒸気の放出量を調節できず、この世の機械が稼働しなくなるでしょう。

―― 薬品やガスと言った流体の流量、圧力、温度などをコントロールする大事な部品、”バルブ”。その製造を手がけているのが私たちです。特に、電力や化学、鉄鋼など、あらゆる分野の工場には、素材や薬品などの通り道がつきもの。それを自動調整できる、コントロールバルブを、お客様のニーズに応じて作り出しています。

そんな当社の営業は、お客様と工場をつなぐ”架け橋”。お客様の予算やスケジュールにあわせて「その用途だったらこのサイズが最適かも」「この仕様なら予算通りに納品できるかも」と提案する役目を担います。

あなたの提案は、大手メーカーの生産工場を。誰もが知る有名テーマパークや大型商業施設を。さらに海を超えたアメリカや中国、インドなども支えることとなるでしょう。そんな他では得難いやりがいを、当社で味わいませんか?

募集要項

雇用形態 正社員
応募資格 学歴不問
<未経験・第二新卒歓迎!業界・職種経験は問いません>
■社会人経験(ビジネスメールや言葉遣いなどビジネスマナーが分かればOK)
■普通運転免許(AT可)
※学歴不問。「ものづくり、機械に興味がある」方であれば、理系・文系問わずご活躍いただけます!
※もちろん業界経験をお持ちの方は即戦力として歓迎いたします!
給与 月給25万円~40万円+賞与年2回
※ご経験や能力を考慮のうえで決定いたします。
※上記金額にはみなし残業代(3万4000円~5万円/月22~32時間)を含みます。超過分は別途支給します。
勤務地詳細 以下の拠点のいずれかへの配属となります。

■本社/東京都中央区日本橋1-16-7
■大阪営業所/大阪府吹田市垂水町3-31-29
■CSC鹿島/茨城県神栖市知手中央6-4-18
■CSC関東/千葉県市原市五井金杉1-42

◎配属先は希望を考慮のうえ、決定いたします。
勤務時間 9:00~17:45(実働8時間/休憩45分)
※残業は月20時間以内です。
休日 <年間休日124日>
■完全週休2日制(土・日)
■祝日
■年末年始休暇(5日以上)
■GW休暇
■有給休暇
■慶弔休暇
■介護休暇
■産前産後休暇(取得・復職実績あり!)
福利厚生 ■昇給年1回(6月)
■賞与年2回(7月・12月/昨年度支給実績2回) ★創業以来毎年支給されています!
■各種社会保険完備(雇用・労災・健康・厚生年金)
■交通費支給(月4万円まで)
■皆勤手当(基本給の4%を支給)
■出張手当
■役職手当
■資格手当
■家族手当(配偶者:月8800円/子:月2500円)
■住宅手当(月9400円~)
■退職金制度
■社員旅行(2018年はハワイに行きました)
■マイカー通勤OK(駐車場完備)※東京・大阪は除く
会社からの
メッセージ
-

PR・特記事項

配属部署 配属先は希望の営業所となります。拠点にもよりますが、営業の所属人数は2名~10名。20代の若手層からベテランまで、幅広い年代の社員が活躍。平均勤続年数は10年を超えています。また、定期的な新卒採用を行なっていないため、中途入社者が多い組織でもあります。実際、全社で見ても「99%」の方が中途入社しています。未経験入社の先輩も多く、元ホテルスタッフの先輩も今ではすっかり一人前です。あなたが不安に思うところや、苦労するであろうことも理解してサポートしていくことができます。
教育制度 入社2~3ヶ月は、バルブの種類や機能を学ぶ時間。現場研修も交えながら知識を身につけていきます。その後、先輩の商談に同行して仕事の流れを覚えていきましょう。見積作成等、できそうなお仕事から徐々にお任せし、最低でも2年ほどかけじっくり育てていきます。

会社について

日本工装株式会社

事業内容 自動調節弁を中心とした計装分野における様々な機器の製造・販売、並びにフィールドサービス
設立 1977年2月
代表者 代表取締役社長 池谷 諭一
上場分類 非公開
従業員数 -
PR・特記事項

【「企業データ」】

4800万円/
158名(2021年8月時点)
75億2949万円(2021年8月期実績)

問い合わせ

日本工装株式会社

https://www.koso.co.jp/ja/

「ルート営業(国内シェアトップクラスのバルブメーカー)◎未経験歓迎|年間休日124日|残業月20H以内」と似た転職・求人情報から探す

職種
勤務地
業種
特徴

営業関係の職種から転職・求人情報を探す

先頭へ

毎日更新

複数の大手転職サイトから求人情報をまとめて掲載。
ご希望の条件で「まとめて検索」をして、自分にピッタリの求人情報を探すことができます。