転職情報を探すなら大手求人サイトの募集情報を一括検索できる ニフティ転職

毎日更新

13の転職サイトからまとめて検索!自分に合った仕事がみつかる転職サイト

情報掲載期間:2019年10月17日~2019年11月27日

情報提供元:エン転職

株式会社クレヨンハウス

正社員

出版の企画営業(リーダー候補)★賞与年2回/新人作家を売り出すことも!

週休2日

仕事内容

あなたには新刊の案内、販促企画などをお任せします。ミッションは、当社の出版物をより多くの書店に、できるだけ多くの部数を取り扱っていただくこと。また、既存の20代の営業メンバーのマネジメントもお任せします。

<扱うのは?>
絵本、児童書、育児や女性をターゲットにした実用書、創刊から30年以上の歴史がある育児雑誌『月刊クーヨン』を始めとした雑誌などです。あなたには、書籍、雑誌のどちらにも携わっていただきます。

<営業先は?>
書店や取次はもちろん、楽譜代理店、幼保業者、生協など。既存の取引先とのやり取りが中心です。ゆくゆくは、病院などこれまでにない販路の開拓も行ないたいと考えています。地方の営業は営業代行会社に依頼していますが、新たな販売方法の構築も期待します。

<営業タイミングは?>
新刊が発売された際(年5~6冊を出版)や、雑誌の発売日の前後に取次や書店を訪問します。また、クリスマス、入園・卒園などの季節のフェア企画の提案に合わせて訪問し、時期にあった既刊本の提案をすることも。注文書の配布、POPやポスターの作成にもアイデアを発揮してください。

<仕事のポイントは?>
◆販促企画にあなたのアイデアを活かせる。
これまでには、原画展、サイン会、SNSでの告知などを実施。また直近では、他の出版社と合同で、プラスチックフリーに関するフェアを開催しました。販促企画はまだまだ伸びしろがあると考えていますので、あなたのこれまでの経験を活かしていただけると嬉しいです。

◆プレイングマネージャーとして活躍できる。
既存の入社1年目と2年目の2人へのサポートもお願いします。営業のコツや、販促企画のポイントなどをアドバイスしてください。

※在庫状況のチェック・欠本補充、売上管理や代行会社の管理もお任せします。

この求人のポイント

1976年に作家の落合恵子によって創業されたクレヨンハウス。「子ども」「女性」「オーガニック」をキーワードに、絵本や実用書、育児雑誌『月刊クーヨン』、ライフスタイルマガジン『いいね』などを出版してきました。

今回は、営業メンバーの募集。しかも、リーダー候補としての採用です。当社の営業は、現在20代の女性2人。かなり優秀ですが、まだ業界や営業の経験が浅いので、見識のある方のサポートが欠かせません。そこであなたのお力をお借りしたいのです。

もう一つお願いしたいことがあります。それは、販促企画の強化です。今は、新聞広告など、一般的な手法にとどまっている状態。正直、営業の企画力はまだまだ弱いのが現状です。だからこそ、数々の販促に携わってきたノウハウを、喉から手が出るほど求めています。絵本だから、オーガニックだからこそできることがあるはずです。

意外と珍しい、出版社の営業のリーダーになるチャンス。ぜひ、手にしてください。絵本や実用書。そして何より2人の営業が、あなたのことを待っています。

募集要項

雇用形態 正社員
応募資格 学歴不問
【学歴不問】
■出版業界での営業経験がある方
└本のジャンル、会社の規模は問いません。
└書店営業の経験がある方はもちろん、取次営業の経験がある方も歓迎します。
給与 年俸制350万円以上(年俸の1/14を月々支給)
※残りを6月・12月の賞与時期に支給します。
※年俸額の12/14には年360時間分・47万986円以上(月30時間分・3万9248円以上)の固定残業代、一律支給のリーダー手当20万4000円(年間)を含みます。超過分は別途支給します。
※経験・能力を考慮して決定します。
※試用期間中の給与は、時給1020円です。
勤務地詳細 東京都渋谷区神宮前5-3-21
※転勤はありません。
勤務時間 10:00~19:00(実働8時間)
※残業は月平均30時間程度です。
休日 <年間休日119日>
■完全週休2日制(土・日)
└著者の講演会やサイン会などのイベントのお手伝いで、土日に出勤をすることがあります。出勤した場合は、平日に代休の取得が可能です。
■祝日
■有給休暇
■慶弔休暇
■産休・育休(取得実績あり)
福利厚生 ■昇給年1回(11月)
■賞与年2回(6月、12月)
■交通費全額支給
■社会保険完備(雇用、労災、健康、厚生年金)
■時間外手当(超過分を支給)
■出張手当
■役職手当
■社内禁煙
■私服勤務OK
■スタッフ割引購入
■誕生日プレゼント
会社からの
メッセージ
-

PR・特記事項

入社後の流れと配属部署 入社後まずは、当社が出版する書籍・雑誌について説明します。その後は、すぐに実務をお任せ。わからないことがあれば、編集のメンバーなどに相談してください。いつでも丁寧に教えますよ。

一緒に働く営業のメンバーは、20代の女性2名。2人とも中途入社で、当社に入るまでは出版営業は未経験でした。さまざまなことを吸収しながら、日々成長中。相談に乗ったり、これまでの経験をもとにアドバイスをしたりしていただけると嬉しいです。

会社について

株式会社クレヨンハウス

事業内容 ■小売事業(子どもの本の専門店・女性の本の専門店・おもちゃの専門店・オーガニック八百屋)
■レストラン事業(オーガニックレストラン)
■通販事業(ブッククラブ/Web Shop/「西からの旬菜便」)
■編集・出版事業
設立 1976年11月
代表者 代表取締役 落合 恵子
上場分類 非公開
従業員数 -
PR・特記事項

【「企業データ」】

1000万円/
103人(2019年9月現在)
16億2000万円(2019年8月期実績)

問い合わせ

株式会社クレヨンハウス

http://www.crayonhouse.co.jp/shop/c/c

株式会社クレヨンハウス

出版の企画営業(リーダー候補)★賞与年2回/新人作家を売り出すことも!

正社員 週休2日
  • 東京都
  • 年俸制350万円以上(年俸の1/14を月々支給…
応募ページへ 検討リストに追加

「出版の企画営業(リーダー候補)★賞与年2回/新人作家を売り出すことも!」と似た転職・求人情報から探す

職種
勤務地
業種
特徴

営業関係の職種から転職・求人情報を探す

先頭へ

毎日更新

複数の大手転職サイトから求人情報をまとめて掲載。
ご希望の条件で「まとめて検索」をして、自分にピッタリの求人情報を探すことができます。