転職情報を探すなら大手求人サイトの募集情報を一括検索できる ニフティ転職

毎日更新

7の転職サイトからまとめて検索!自分に合った仕事がみつかる転職サイト

情報掲載期間:2021年3月1日~2021年3月28日

情報提供元:エン転職

株式会社セルフトランセンデンス

正社員

人材育成アドバイザー(社員教育の企画を提案) ◎大手企業と多数取引!/土日祝休み/残業月20時間以下

週休2日 年休120日 未経験/第二新卒歓迎

こちらの転職情報は、現在募集を停止しております。

他にも、たくさんの転職情報をご案内しておりますので、ニフティ転職トップページからお探しください。

東京都(企画営業)の新着転職・求人情報

仕事内容

金融・電鉄・建設・不動産など、大手有名企業の研修を手がけてきた当社。あなたには、「社員の意識を引き上げたい」「生産性を上げたい」「営業力を高めたい」といった企業のお悩みにあわせて、オーダーメイドで研修を企画、提案していただきます。

【研修をとりまく環境と、当社のスタンス】
昨今の人手不足の影響で、採用につまずく企業が増加中。その打開策として、「既存社員の教育を強化することで生産性向上を図りたい」と考える企業が増えています。そこで、「中堅社員の強化」「目標管理の有効活用」をメインに、社員教育の企画を手がけているのが当社です。

【仕事の流れ】
▼企業にアプローチして、要望をヒアリング。
▼企画を考える。
▼企業からフィードバックをもらい、再度提案する。
▼納得いただければ受注。
▼研修当日の準備・運営補佐。
※現在の営業方法や研修内容はオンラインを中心に対応しています。

~ここがポイント~
■やみくもに営業を行なうことはありません。
当社HP等からの問い合わせ、社長が登壇する「講演会」に出席いただいた企業様からのご紹介等、効果的な営業を中心に行なっています。

■企業にあわせた研修を企画します!
過去に実施した事例をもとに企業に応じてアレンジすることもあれば、全く何もないところから企画することも。企業様の悩みにあわせて、各社ごとに細かく作り込みます。詳細は【過去実施した研修例】へ。

■企画した研修を見届けられます!
研修自体は、社長もしくはパートナー講師が担当。(希望により、講師へのキャリアステップも)
あなたはその場をサポートしながら、自分の企画・提案した研修を見学できます。

※提案をしてから研修を終えるまでは、2~3ヶ月、あるいは半年ほどです。
※教育については【入社後の流れ】をご覧ください!

この求人のポイント

【Q1】仕事内容は?
企業様に向けた社員研修の営業、企画、運営を行なっています。

【Q2】代表が感じる仕事の魅力は?
多くの組織・人が大きな可能性を秘めていると思うんです。
その可能性はちょっとした“きっかけ”があれば、大きく開花していく。
研修はそのための“大切なきっかけ”と私自身は考えています。
「人や組織の可能性開花を支援する」これが最大の魅力だと感じております。
もちろん、泥臭いことや大変なことも多々あります。
しかし、上記に少しでも「共感できる・興味がある」という方は、ぜひ一度、お話をしましょう。

【Q3】応募者に伝えたいことは?
当社で働くことを「ご自身の秘めた可能性を開花する」きっかけにしていただきたい、そのように考えています。
皆様の先輩になるメンバーも未経験から挑戦し、日々成長を実感してくれています。素晴らしい仲間たちです。

さて、文字数も限られているのでこの辺で(笑)。後は直接お話をしましょう。

募集要項

雇用形態 正社員
応募資格 大卒以上
《職種・業界未経験者/第二新卒の方歓迎》
■大卒以上/基本的なPCスキルがある方
⇒Word・Excel・PowerPointなどの基本操作ができるレベルでOKです。

※販売、接客(アルバイトでも可)などのご経験があれば、活かせます。

~こんな方を歓迎します~
□人材育成や組織づくりに興味・関心がある方
□利益や数字を追求するより、質を重視した提案がしたい方
□お客様のお悩みに寄り添い、それを解決する仕事がしたい方
□人の話を聞いたり、信頼関係を築いたりするのが得意な方
□「誰かのためになる仕事がしたい」といった貢献意識が強い方
給与 月給25万円~34万円
※スキル・能力などを十分考慮の上、支給額を決定します。
※上記金額にはみなし残業代(3万円以上/20時間分)が含まれます。超過分は、別途時間外手当を支給します。
勤務地詳細 【本社】東京都渋谷区恵比寿1-5-8
※転勤はありません。
※2020年1月に移転したオフィスです。
勤務時間 8:30~17:30(実働8時間)
◎残業は月20時間以内。メリハリつけた働き方を大事にしています。
休日 <年間休日120日以上>
■完全週休2日制(土・日)
■祝日
■GW休暇
■夏季休暇(3日)
■年末年始休暇(12/28~1/4)
■有給休暇
■慶弔休暇
■特別休暇
■育休・産休
※有給休暇を組み合わせて、5日以上の連続休暇を取得できます。
福利厚生 ■昇給随時
■社会保険完備(雇用・労災・健康・厚生年金)
■交通費全額支給
■時間外手当(固定残業超過分)
■出張手当
■報奨金制度
■オフィス内禁煙
■時短勤務制度
■オフィスカジュアル可
会社からの
メッセージ
-

PR・特記事項

入社後の流れ ▼入社後は、会社理解、仕事理解をしながら、早速企業様にもアプローチ!
すでに研修に興味を持っている企業様へのアプローチから実施いただきますので、
比較的、お話は聞いてもらいやすいです。まずは何より自分のお客様を創る、
その楽しさを味わってもらいたいです。

▼アポがとれたら、社長・先輩と同行して提案。
社長・先輩の隣で、話の進め方、顧客との接し方を見ながら学びます。
少しずつ、あなたが主導となり、話を進めていきます。

▼社長・先輩のアドバイスを受けつつ、研修を企画。
最初は過去の事例を参考にできるものからお任せします。

※社長や先輩がしっかりあなたをサポートしてくれます。
過去実施した研修例 ■目標管理強化プログラム研修
約半年間かけて、組織運営の中核となるマネジメント層を対象に実施。実際にメンバーと関わる中で出たお悩みを、その都度解決していきました。目標管理の活性化は、元気な組織創りに直結します。また、受講者同士話し合うことで、社内での横の繋がりもでき、困った時に抱え込まずに相談しやすい関係性を築きました。

■ニューノーマルにおけるコミュニケーション研修
オンラインでのコミュニケーションに関する悩みが増えています。リモートワークが普及し、直接のやり取りが少なくなってきた中、いかにしてメンバーや組織をモチベートしていけばいいのか、解決していきます。

会社について

株式会社セルフトランセンデンス

事業内容 人材開発、組織開発のためのサービス提供
・研修プログラム
・コンサルティング
設立 2010年6月
代表者 代表取締役社長 徳橋 英治
上場分類 非公開
従業員数 -
PR・特記事項

【「企業データ」】

100万円/
2020年12月現在 4名

問い合わせ

株式会社セルフトランセンデンス

https://self-t.co.jp

「人材育成アドバイザー(社員教育の企画を提案) ◎大手企業と多数取引!/土日祝休み/残業月20時間以下」と似た転職・求人情報から探す

職種
勤務地
業種
特徴

営業関係の職種から転職・求人情報を探す

先頭へ

毎日更新

複数の大手転職サイトから求人情報をまとめて掲載。
ご希望の条件で「まとめて検索」をして、自分にピッタリの求人情報を探すことができます。