転職情報を探すなら大手求人サイトの募集情報を一括検索できる ニフティ転職

毎日更新

13の転職サイトからまとめて検索!自分に合った仕事がみつかる転職サイト

情報掲載期間:2019年6月17日~2019年7月21日

情報提供元:エン転職

株式会社建築資料研究社

正社員

資格講座の提案営業 ◎業界で知名度抜群の「日建学院」◎月給27万円以上◎完全週休2日制

週休2日 年休120日 未経験/第二新卒歓迎

仕事内容


当社が運営している日建学院の講座の提案を行ないます。建築会社やハウスメーカーなどを訪問し、社員の方に資格取得に向けた講座をご案内。契約後は受講者へのフォローを行なうなど、資格取得に向けて合格までサポートしましょう。

【商材について】
建築士・宅建士・施工管理技士など、様々な資格取得講座を提案します。学習方法は様々、教室・個別・自宅での学習など、受講者のニーズに合わせて受講できる学習スタイル(映像講義)です。また、法人様のニーズに応じて、OA機器や業務効率化システムを提案することも。

【業務の流れ】
▼アポイント
ゼネコン、ハウスメーカー、工務店、設計会社、不動産会社などに電話でアポイントを取ります。1日10~30件程度訪問し、ニーズを伺うこともあります。ニーズがある分野かつ高い知名度を誇るため、7~8割の方には話を聞いていただけます。

▼ヒアリング
現在の社員の資格取得状況のほか、経験年数や学歴など受験資格に関わる情報を伺います。「今は実務経験が足りなくて受験できない」という方も把握しておくことで、将来的な提案につなげます。

▼提案
企業から許可が出たら、資格取得を希望している社員の方に、ガイダンスや資格取得相談会を通して講座を説明します。興味を持っていただき、講座に申し込んでいただけたら契約となります。成約率は半数以上と上々。なお企業が費用を補助している場合は、総務や社長などにも提案します。

▼フォロー
講義がスタートしたら、スケジュールを組むアドバイスや学習相談などを行ないます。模試の点数を会社に報告したり、「進捗はどうですか?」「休んだ分の振り替えはいつにしますか?」など、合格までフォローします。合格した社員の方から、同僚や部下を紹介していただけることもあります。

この求人のポイント

建築・不動産系の資格講座の提案営業をしている私。生徒さんと20年近いお付き合いになることも少なくありません。

ある会社の社長とその奥様ともそうです。お二人が会社勤めをされていた頃、新人だった私はその企業へ営業に行きました。未経験だったため提案は不慣れ。でも「業界の老舗であり、一級建築士の合格率が平均18.3%のところ当社の受講者は87.8%」…そんな会社の実績で契約できました。

本当の付き合いが始まったのはその後。ウチは営業が一人一人の生徒さんのフォローまで行ないます。「忙しそうですね。受講スケジュールを見直しましょうか」など合格を目指してサポートした結果、お二人は見事合格!晴れて独立の夢を叶えられました。そうして今では、お二人の会社に新入社員さんが入るたび、私に受講依頼が入るように。社員さんを育てることで企業成長を支援するやりがいも味わっています。

最初は会社で選ばれましたが、今では指名されて安定的に成果をあげられる営業になれました。当社なら未経験でもお客様と一緒に成長していけますよ。

募集要項

雇用形態 正社員
応募資格 学歴不問
<職種・業種未経験、第二新卒、歓迎>
※学歴・ブランク・転職回数は問いません。
■要普通自動車運転免許
(電車・バスを使用する拠点勤務の場合、運転免許は不要です)

◎「人のサポートをするのが好き」「人とじっくり付き合っていきたい」という方は歓迎致します。
給与 月給27万7735円以上+インセンティブ+各種手当+賞与年2回
※上記給与には、みなし残業代(30時間分、5万2735円以上)を含みます。超過分は別途支給します。
勤務地詳細 ■神奈川・千葉・埼玉県内のいずれかの直営校
※転勤なし

【神奈川県】
横浜校:横浜市神奈川区金港町2-6 4F
厚木校:厚木市中町3-6-13 3F

【千葉県】
千葉校:千葉市中央区登戸1-2-10
船橋校:船橋市本町1-26-2 1F
柏校 :柏市柏2-6-17 2F

【埼玉県】
大宮校:さいたま市大宮区宮町2-23 3F
南越谷校:越谷市南越谷1-15-1 5F
川越校:川越市脇田本町15-13 6F
熊谷校:熊谷市本町2-34-2 2F A号室
勤務時間 10:00~20:00(実働8時間、休憩120分)
※残業は月30時間程度です。
休日 <年間休日120日>
■完全週休2日制(土日)
※年に数回土・日出社有。その場合は同じ週に振替休日をとって頂きます。
■祝日
■夏季休暇(3日間)
■年末年始休暇(3日間)
■GW
■有給休暇
■慶弔休暇
■特別休暇
■産休・育休の取得実績あり
■5日以上の連続休暇取得可
福利厚生 ■給与改定年1回(11月)
■賞与年2回
■インセンティブあり
■交通費全額支給
■社会保険完備(雇用・労災・健康・厚生年金)
■時間外手当(超過分を別途支給)
■役職手当
■財形貯蓄
■退職金
■時短勤務OK
■出産・育児支援制度
■報奨金
■定期健康診断
■勤続年数報奨制度(勤続15年)
■オフィス内禁煙
■車両持ち込み手当(営業活動で持ち込み車両を使う拠点のみ ※月2~3万円)
※営業活動のため、自家用車またはリース車を持ち込んでいただきます(リース会社は当社が紹介)。
リースの場合、費用は月1万円程度のため手当と相殺して実質ご負担ナシでリースしていただくことが可能。自家用車であれば、手当は全額得られます。
会社からの
メッセージ
-

PR・特記事項

教育制度 ▼充実の研修からスタート
1ヶ月の社内研修で、会社、商品、営業の役割について基礎を学んでいきます。講座を商品とする会社だけに研修内容は万全。カリキュラムにもとづいて座学・実技を交えて学んでいきましょう。営業未経験の方の場合、名刺交換といった社会人の基本からお教えしますので、ご安心ください。

▼基礎を覚えたら営業デビュー
入社から2~3ヶ月間は先輩の営業に同行し、商談の進め方や関係構築の仕方など実務に即した内容を覚えていく予定です。慣れてきたら徐々に一人でお客様を訪問しますが、不安や疑問があれば上司や先輩がサポートしますし、営業にも同行します。業務を通して長期的な関係構築スキルが磨けるでしょう。
配属部署 希望を考慮して各教室に配属します。
提案営業メンバーの前職は、アパレル店員、電気店の販売員、建材会社のスタッフ、銀行員などさまざま。年齢も長く勤める社員が多いため、若手からベテランまで幅広く活躍しています。
「営業に挑戦してみたかった」という志望動機が多く、腰を据えてスキルアップやステップアップできる安定企業として当社を選んだとのことです。実際、業務を通して幅広いお客様と密に接し、業界動向などにも理解を深められるため、成長の機会は豊富と言えます。チームワークを大切にするあたたかい社風ですので、中途入社の方も気兼ねなく馴染んでいただけるでしょう。

会社について

株式会社建築資料研究社

事業内容 ◎『日建学院』の運営…全国約600教室による資格取得のための各種講座
◎書籍・雑誌販売…建築関連書籍の出版・販売
◎コンピュータ…建築・土木ソフト販売
◎日建WebMart(日建クラブ)…ショッピングガイド、建設関連の現場用品の販売
設立 1969年9月
代表者 代表取締役社長 馬場 栄一
上場分類 非公開
従業員数 -
PR・特記事項

【「企業データ」】

1000万円/
1300名

問い合わせ

株式会社建築資料研究社

http://www.ksknet.co.jp/index.aspx

株式会社建築資料研究社

資格講座の提案営業 ◎業界で知名度抜群の「日建学院」◎月給27万円以上◎完全週休2日制

正社員 週休2日 年休120日 未経験/第二新卒歓迎
  • 埼玉県,千葉県,神奈川県
  • 月給27万7735円以上+インセンティブ+各種…
応募ページへ 検討リストに追加

「資格講座の提案営業 ◎業界で知名度抜群の「日建学院」◎月給27万円以上◎完全週休2日制」と似た転職・求人情報から探す

職種
勤務地
業種
特徴

営業関係の職種から転職・求人情報を探す

先頭へ

毎日更新

複数の大手転職サイトから求人情報をまとめて掲載。
ご希望の条件で「まとめて検索」をして、自分にピッタリの求人情報を探すことができます。