転職情報を探すなら大手求人サイトの募集情報を一括検索できる ニフティ転職

毎日更新

13の転職サイトからまとめて検索!自分に合った仕事がみつかる転職サイト

情報掲載期間:2019年5月30日~2019年7月10日

情報提供元:エン転職

キャディ株式会社

正社員

法人営業★月給30万円~/マッキンゼー、アップル出身幹部!メーカーと町工場をつなぐ急成長ベンチャー!

Uターン 週休2日 年休120日 未経験/第二新卒歓迎

こちらの転職情報は、現在募集を停止しております。

他にも、たくさんの転職情報をご案内しておりますので、ニフティ転職トップページからお探しください。

東京都(企画営業)の新着転職・求人情報

仕事内容

「特注加工品を作る技術を持つ町工場」と「特注加工品の製造先を探すメーカー」を効率的につなげる、受発注プラットフォーム『CADDi』。あなたには主に町工場に対するパートナー契約の提案をお任せします。現在パートナーは100社、クライアントであるメーカーは3000社以上。パートナーを増やすことが直近のミッションです。発注側となるメーカーへの提案を手がけていただくこともあります。

【仕事の基本的な流れ】
▼アポイントの取得
既存のリストや地方自治体などからのご紹介、当社HPへのお問合せなどをもとに、パートナー候補の町工場に電話でアプローチ。「見積書作成の手間が減る」「相見積もりがないので、失注リスクもない」「得意分野での依頼を受けられる」「確実に黒字になる価格での発注を保証」といったメリットをお伝えして、訪問の約束を取ります。アポイントの取得率は、9割以上です。

※1日の商談数は4~5件ほど。電話の翌日に訪問といったスピード感のある営業です。

▼技術についてヒアリング&パートナー契約
町工場にて、事業内容・得意分野・製造設備・顧客・価格などを細かくお聞きします。『CADDi』について説明し、ご納得いただけたらパートナー契約を締結。登録料や会費などは不要とデメリットが一切ないので、契約に結びつきやすいです。

▼プラチナパートナーへの提案
発注実績や技術力の高い町工場に対して、一定以上の価格、納期、キャパシティを合意する「プラチナパートナー」を提案します。営業の目標は、新規パートナーとプラチナパートナーの増加です。

★町工場との信頼関係を築くことが大事です。
パートナー契約には、町工場の技術力や原価、製造体制といった細かな情報が欠かせません。あらゆる情報を話してもらえるように、信頼関係を築くことが大切です。

この求人のポイント

この国の製造業には、100年ものあいだ解消されていない課題があった。

それは、メーカーが「部品」を町工場へ調達する際、不必要な時間とコストをかけていたこと。マッキンゼー・アンド・カンパニー出身の代表と、アップル米国本社出身のCTO。2人のもとに集まった仲間は知恵を出し合い、ある”答え”にたどり着いた。

それが、メーカーと部品工場をつなぐプラットフォーム『CADDi』である。発注側のメーカーが設計図面のデータを取り込めば、瞬時にふさわしい技術を持った町工場が表示されるサービス。今まで4週間以上かかっていた見積もり業務は、わずか7秒に。受注側の町工場にとっても、相見積もりによる失注リスクをなくせるようになった。

このモノづくりを変えるサービスに、問い合わせが殺到。若干2年目にして全国3000社以上が取引先となった。あなたには、パートナー契約を結ぶ町工場の開拓を任せたい。営業手法はあなたの自由。革新的なサービスを自ら広める手応えを感じてほしい。

あなたが提案するたびに、業界は塗り替わっていくだろう。

募集要項

雇用形態 正社員
応募資格 学歴不問
<学歴不問・第二新卒の方 歓迎>
◆何らかの営業経験をお持ちの方(法人・個人・取扱商材は不問です)
◆要普免(AT限定可)

★成長意欲やポテンシャルを重視した採用です。
※製造業の経験、WebシステムやWebサービスに関わる仕事の経験がない方、歓迎します。
給与 月給30万円以上
※あなたの経験や能力などを考慮して、初任給額を決定いたします。
※上記月給額には、一律支給の固定残業手当(月45時間分・8万3052円以上)を含みます。固定時間分を超えて勤務した場合は、残業手当を全額追加支給いたします。該当の時間に満たない場合でも、上記の手当は支給いたします。
勤務地詳細 ■東京拠点/東京都墨田区東駒形2-22-9
■関西拠点/兵庫県尼崎市次屋3-14-19

※ご希望の拠点に配属します。
※転勤はありません。U・Iターン歓迎。

★東京拠点の場合、北関東や新潟などへの出張が月に1~2回ほどあります。
勤務時間 9:00~18:00
※残業は月20時間以下です。
休日 【年間休日120日以上!】
■完全週休2日制(土・日)
■祝日
■GW
■夏季休暇
■年末年始休暇
■有給休暇(入社後3日付与、入社半年後に10日付与)
※5日以上の連休の取得が可能です。
福利厚生 ・昇給(随時)
・社会保険完備(雇用・労災・健康・厚生年金)
・オフィス内禁煙・分煙
・残業手当(固定時間分を超過した場合、別途支給)
・育産休制度
・交通費全額支給(月3万円まで)
・リフレッシュ休暇
・結婚休暇&お祝い金
・出産休暇&お祝い金
・忌引き休暇
・看護・介護休暇
・短時間勤務制度
・特定条件下でのリモート勤務
・ベビーシッターサポート
・人間ドック
・インフルエンザ予防接種
・オフィスドラッグ
・健康診断・婦人科検診費用負担
・引っ越し補助金
・スナックドリンクフリー
・希望スペックのPC、ディスプレイ支給
・書籍購入制度
・語学学習支援
・モノづくり体験
・外部研修サポート
・1on1・メンター制度
・CADDi Award
・卓越支援
・部活動制度
・一丸オフサイト合宿
・月次飲み会
・週次全体MTG
・チームランチ制度
・組織健康度の継続的な改善

※気になる福利厚生があれば、詳細は面接時にお尋ねください。
会社からの
メッセージ
-

PR・特記事項

受発注プラットフォーム『CADDi』 独自開発の原価計算アルゴリズムに則った自動見積もりシステムによって、発注側のメーカーと品質・納期・価格が最も適合する加工会社をつなぐ『CADDi』。発注側が必要な製品の3D CADデータをアップロードして数量や材質、塗装などを指定すると、約7秒で価格と納期が算出されます。

発注側は今まで4週間以上かかっていた見積もり取得の負担を解消でき、低価格で高品質な加工品の安定発注が可能になります。受注側である加工会社は、相見積もりによる失注がなくなり、安定的に案件を受注できるのです。

100年以上イノベーションが起きてこなかった国内120兆円の調達領域における非効率を、抜本的に解決する画期的なシステムです。
入社後の流れ 最初の2週間から1ヶ月は研修期間です。重要なポイントを動画でまとめた研修資料を使います。加工・図面に関する基礎知識、図面の読み方、電話対応の仕方、社内ツールの使い方など、仕事に必要なことはひと通り学べる内容です。

研修後、約3ヶ月ほどは内勤業務で、仕事の流れや『CADDi』の特徴などを覚えていただきます。メーカーからの「○日までに、××を△個つくれる工場を探している」というお問合せを受けて、納期・見積もりの調整、依頼する工場の選定などを担当。パートナー企業とのやり取りもお任せします。

4ヶ月目からは、研修で学んだことを活かして営業活動をスタート。大きな裁量のもとで、実務に取り組んでいただきます。

会社について

キャディ株式会社

事業内容 ◆板金加工製品を中心とする金属加工製品の製造及び製造委託仲介
◆金属加工製品の自動見積・受発注プラットフォーム『CADDi』の開発・運営
⇒ https://order.caddi.jp/quotation
設立 2017年11月
代表者 代表取締役 加藤 勇志郎
上場分類 非公開
従業員数 -
PR・特記事項

【「企業データ」】

1億円(資本準備金含み、10.9億円)/
42名(2019年6月現在)

問い合わせ

キャディ株式会社

https://corp.caddi.jp

「法人営業★月給30万円~/マッキンゼー、アップル出身幹部!メーカーと町工場をつなぐ急成長ベンチャー!」と似た転職・求人情報から探す

職種
勤務地
業種
特徴

営業関係の職種から転職・求人情報を探す

先頭へ

毎日更新

複数の大手転職サイトから求人情報をまとめて掲載。
ご希望の条件で「まとめて検索」をして、自分にピッタリの求人情報を探すことができます。