転職情報を探すなら大手求人サイトの募集情報を一括検索できる ニフティ転職

毎日更新

8の転職サイトからまとめて検索!自分に合った仕事がみつかる転職サイト

情報掲載期間:2022年6月20日~2022年7月31日

情報提供元:エン転職

株式会社ジャパングレイス

契約・嘱託社員

世界一周クルーズ『PEACE BOAT』の営業(ノルマなしの反響営業です)

語学 年休120日 未経験/第二新卒歓迎

こちらの転職情報は、現在募集を停止しております。

他にも、たくさんの転職情報をご案内しておりますので、ニフティ転職トップページからお探しください。

東京都(企画営業)の新着転職・求人情報

仕事内容

★約100日の世界一周クルーズを、陸上と船上で支えるシゴト。
クルーズの申込み手続きや事前相談など陸上でのサポートはもちろん、クルーズ中は船上スタッフとしてお客様と一緒に乗船するなど、乗客の皆さまが快適な旅を過ごせるようサポートしていただきます。個人ではなく複数名の営業でチームを組み、分担しながらお客様をフォロー。乗船が近づけば一緒に乗るお客様を担当します。

<乗船前のお仕事>
■申込み・問合せ対応
国内のカウンターにて、申込みを検討されている方へのご説明や、書類手続き、電話やメールでの問合せ対応などを行います。内容としては、健康診断書など提出書類の連絡や各国でのオプショナルツアー・持ち物などの相談がメイン。実体験をもとに、安心して旅の準備ができるようアドバイスをしていきます。

■説明会の運営
北海道から沖縄まで、全国各地で開催するクルーズの説明会へ参加。当日は、説明動画を流した後に個別で質問できる時間を設けています。世界各国での楽しみ方はもちろん、船旅の魅力を来場者の方に伝えてください。説明会は全都道府県で開催されるため、参加したい説明会の希望を出すことも可能です。

<乗船中のお仕事>
準備期間を経た後は、スタッフとしてクルーズへ乗船(年1回)。お客様と共に船に乗り、船内での接客、各寄港地でのオプショナルツアーの添乗サポートなどを通して、快適な旅を演出します。クルーズは100日前後がメインですが、一部1週間~2週間ほどの短期クルーズに乗船することもあります。

<館内設備について>
乗船中の部屋は、2~4人1組の相部屋。各部屋にシャワー、トイレが完備されています。医師や看護師も乗船しており、無償で診察・治療をしてもらえる環境です。1000人以上が宿泊できる規模のホテルにて勤務するイメージです。

この求人のポイント

約100日間の世界一周クルーズ『PEACE BOAT』。世界一周旅行という誰もが一度は見る夢を私たちは提供しています。ただ、お客様にとって最初の一歩を踏み出すのはなかなか勇気がいるもの。だからこそ、参加を悩む方の背中をそっと押し、乗船までの不安を取り除く”営業”の存在が欠かせません。

でも、オプショナルツアーの魅力を紹介し、船旅でのリアルな生活を伝えるためには、パンフレットやホームページだけでは不十分。寄港地や船上で多種多様な人々と触れ合う楽しさ、その国ならではの魅力についても、臨場感タップリに伝えてもらいたい。そのためにも、年に一度は船上スタッフとして世界一周の船旅へ参加していただきます。

地球が創り出した大自然の数々や世界遺産に圧倒され、どこまでも続く海の雄大さに心奪われる。お客様と一緒になって旅を思いっきり楽しみ、のべ8万人が参加した『PEACE BOAT』の魅力を肌で感じてほしいのです。そこで得た経験こそが、また次のお客様へ旅の魅力を伝えるうえで、大きな財産になるのですから。

募集要項

雇用形態 契約・嘱託社員
応募資格 学歴不問
<未経験・第2新卒の方、歓迎>
◎「海外旅行が好き」「世界一周をいつかしてみたかった」「リゾートバイトしてみたいかも」「ワーキングホリデーに行ってみたい」という方、歓迎します!

\人柄重視の採用です!/
★旅行業界の経験や職種経験は不問。学歴や離職期間、転職回数も問いません。個性や多様性を重視しているため、多くの方にご応募いただきたいと思っています。
★「人と話すのはちょっと苦手かも」「データ入力などの事務作業の方が得意」など、ご自身のことなら何でも気軽に話してOK!是非、あなたの好きなこと・興味のあることを教えてください。
★接客経験をお持ちの方、英語・中国語などの外国語のスキルをお持ちの方は、実務で活かしていただけます。
給与 月給17万3000円以上
◎残業はありません。
◎船上勤務中の衣食住は基本無料。お金を使う場面が少ないため、貯金もできます。
勤務地詳細 【本社】東京都新宿区高田馬場1-32-13 マリンビル5F
【大阪営業所】大阪市北区堂島 2-1-27 桜橋千代田ビル8F

※勤務地は、希望を考慮します。
※本人の同意がない場合の転勤はありません。
※約1年に1度は、クルーズ船上での業務もお願いしています。
勤務時間 9:30~18:30(実働8時間)
◎残業はありません。
◎乗船中は、シフト制(実働8時間)となります。
休日 <年間休日124日>
■完全週休2日制(土・日・祝)
⇒乗船中はシフト制となります。乗船後は乗船日数によって長期休暇があります。
■慶弔休暇
■年末年始休暇(4日)
■産休・育休 ★取得実績アリ
■有給休暇 ※入社6ヶ月経過後付与

~通常の休みと合わせて、5日以上の連休も取得できます。~
「家庭の事情で休みたい」といったことはもちろん、韓国ドラマやアニメなど、趣味の時間を楽しんだり、美容やペットとの時間を満喫したりもできます!
福利厚生 ■昇給年1回(4月)
■各種社会保険完備(雇用・労災・健康・厚生年金)
■交通費(月2万5000円まで)
■海外旅行保険(船上勤務時) 
■育児サポート制度(時短OK)
■オフィス内禁煙
会社からの
メッセージ
-

PR・特記事項

入社後の流れ ▽座学研修
まずは1ヶ月間の導入研修へ参加。各部署の説明やクルーズの特徴、船室の基礎知識、社内システム、接客マナー、旅行業法、個人情報保護法…など、クルーズを扱うにあたり必要な知識を学びます。

▽実地研修
教育担当が付き、事務作業や発送作業などを経験。並行して、申込者からの入金確認やツアー相談など、簡単な電話対応・接客対応を身につけます。

▽実際の業務へ
先輩の指導のもと徐々に仕事の幅を広げていきましょう。研修と並行してチームに入り、少しずつ顧客を担当。一人でお客様対応ができるようになったら、全国各地の説明会や申込者向けのイベントに参加します。陸上で一通りの経験を積んだら、世界の大海原へと出発です。
先輩インタビュー(1年目) ■入社のきっかけは?
「自分が本当にやりたい仕事をしよう」と思い転職活動をする中、「世界一周クルーズ」というインパクトのある事業に惹かれ、入社を決めました。

■入社してよかったことは?
旅行業界も営業も未経験でしたが、丁寧な研修で不安なく始められました。2週間弱のクルーズに乗船させてもらえたのも良かったですね。研修中はスタッフとしてではなくお客様と同じ立場でクルーズを楽しみました。単なる旅行ではなく、いま世界で起きている問題などを学べるプログラムも用意されていて、提供しているサービスの価値も実感できました。また先輩皆が、気にかけてくれるのもありがたいです。この仕事にチャレンジして良かったと思います。

会社について

株式会社ジャパングレイス

事業内容 ■「ピースボート」クルーズの企画・実施
※登録番号:観光庁長官登録旅行業第617号
設立 1969年8月8日
代表者 代表取締役社長 要 和弘
上場分類 非公開
従業員数 -
PR・特記事項

【「企業データ」】

5000万円/
90名(2022年6月現在)

問い合わせ

株式会社ジャパングレイス

http://japangrace.com/

「世界一周クルーズ『PEACE BOAT』の営業(ノルマなしの反響営業です)」と似た転職・求人情報から探す

職種
勤務地
業種
特徴

営業関係の職種から転職・求人情報を探す

先頭へ

毎日更新

複数の大手転職サイトから求人情報をまとめて掲載。
ご希望の条件で「まとめて検索」をして、自分にピッタリの求人情報を探すことができます。