転職情報を探すなら大手求人サイトの募集情報を一括検索できる ニフティ転職

毎日更新

13の転職サイトからまとめて検索!自分に合った仕事がみつかる転職サイト

情報掲載期間:2019年5月14日~2019年6月9日

情報提供元:エン転職

株式会社クライシスインテリジェンス

正社員

海外取引担当 ★希少な国際防衛展示会の運営企業/月給25万円以上/完全週休2日制

語学 フレックス 週休2日 未経験/第二新卒歓迎

こちらの転職情報は、現在募集を停止しております。

他にも、たくさんの転職情報をご案内しておりますので、ニフティ転職トップページからお探しください。

東京都(企画営業)の新着転職・求人情報

仕事内容

海外企業と国内のクライアント(防衛省中心)をマッチングし、受注につなげていくのがミッション。顧客となる海外企業は、世界各国の「日本に防衛関係の商品を販売したい企業」となります。扱う商品は被服、ヘルメットや防弾ベスト、NVGなどの防衛装備品です。

《国内営業》
▼依頼を受ける
└国内のクライアントからは「こういう商品を探している」という依頼が、海外企業からは「こんな商品があるんだけど」と連絡があります。
▼クライアントへの提案
└海外の商品から適切な企業・商品を探し出し、クライアントへ金額や仕様を提案します。
▼海外企業との交渉
└クライアントから商品に関してOKが出れば海外企業と交渉を開始。オプションや保証などの詳細を再度ヒアリングすると同時に、ボリュームディスカウントなどの交渉を行ないます。
▼交渉結果の報告
└交渉結果を別のチームに報告します。(別のチームがクライアントと交渉)
▼契約書の確認
└クライアントと海外企業との間で契約が結ばれるので、英語で書かれた契約書をチェックします。
▼商品の輸出入の手配
└輸入経路や輸出経路など、必要に応じて関係業者に連絡し必要書類を揃えます。
▼納品

※海外企業から「直接営業したい」と依頼がある場合は、国内でのアポとり、送迎、宿泊施設の確保、当日の案内なども担当します。
※英語は日常的に使用。1件の期間は3ヶ月~6ヶ月程度で、常時5~6件が並行して進行します。

《海外営業》
<展示会での営業活動>
国内外で2~3ヶ月に1度、イベントが開催されます。そこへ当社のブースを出展するので、当日参加している企業や来場した企業と名刺交換・情報収集などを担当。またこの場でクライアントと海外企業をマッチングさせて、話せる機会をつくる場合もあります。
※出展の手続きは別のチームが担当します。

この求人のポイント

防衛・危機管理のコンサルティングや、防衛装備品や危機管理製品などの物品の販売や展示会サービスを行なう当社。

お任せしたいのは、防衛装備品などを探している官公庁などの国内クライアントと、防衛装備品などを販売している海外企業を繋げ、有益なビジネスができるようにお手伝いすることです。

海外企業との商談では、ボリュームディスカウントやオプションなど、クライアントの要望に合わせて自由に交渉することが可能。いかに新商品を発掘し、双方が納得できる条件で日本へ輸入できるかを試される、グローバルビジネスです。

また、定期的に展示会イベントにも参加し、どんな商品を扱っている企業と関係を築くか、どのように企業とクライアントをマッチングさせるか等も裁量を持たせています。

こうした柔軟性は働き方にも反映しています。例えば、出勤・退社時間を調整したり、半休・在宅ワークをしたり…と仕事やプライベートの都合に合わせて予定を組み、業務を遂行できます。

――どのように交渉するか、どのように仕事を進めるのかを決めるのはあなたです。

募集要項

雇用形態 正社員
応募資格 学歴不問
学歴不問<職種・業種未経験、社会人未経験、第二新卒歓迎!>
■英語でのビジネスコミュニケーションができる方

<仕事では例えば、以下のような英語を用います>
Hello,

Please advise if you would be able to arrange a loan of demo cameras for the two domestic events we will take part in September.
Apologies about the short notice but if I could get a confirmation from you soon, it would be helpful.

◎BtoBで交渉や調整、海外での勤務、貿易関連の資料が読めるような貿易事務などの経験がある方は仕事に活かせます。
給与 月給25万円~35万円
※残業代は別途全額支給します。
※経験・能力などを十分考慮の上、加給優遇いたします。

※6ヶ月の試用期間中の給与は、月給20万円以上となります。(能力や経験を考慮の上、決定します)
勤務地詳細 東京都豊島区西池袋5-17-11 ルート西池袋ビル8階
※転勤はありません。
勤務時間 フレックスタイム制(標準労働時間8時間)
コアタイム/10:00~17:00
※残業は月平均5~10時間とほとんどありません。

★プライベートの都合に合わせて仕事のスケジュールや出勤・退社時間を調整可能。
★在宅勤務も業務の都合を見ながら調整することも可能です。
休日 ■完全週休二日制(土・日)
■祝日
■GW
■年末年始休暇(5日)
■有給休暇
└半休での使用や土日休みと繋げて取得することも可能です。
■慶弔休暇
■特別休暇
■代休制度
└まとめて取得し、10連休にすることも可能となっており、帰省や旅行もしやすくなっています。
福利厚生 ■社会保険完備(雇用・労災・健康・厚生年金)
■交通費支給(全額支給)
■残業手当(全額支給)
■出張手当
■職能手当
■家族手当(子ども一人目:1万5000円、子ども二人目~:1万円)
■住宅手当(上限5万円/条件あり)
■副業可
会社からの
メッセージ
-

PR・特記事項

教育制度 ▼入社後の流れ
まずは海外のセールスを担当する方のアシスタントとして、2名体制で進めます。メール対応や発注のフォローから覚えていきながら、防衛・セキュリティ関係の知識をじっくり蓄えていきましょう。官公庁や海外とのミーティングもあるので一緒に参加します。半年~1年程で独り立ちする予定。ゆくゆくはマネジメント業務もお任せしたいと考えています。ポジションは空いていますし、新規事業の立ち上げにも携われます。

▼定例会議で知識と対応力の向上
週1回、物販チームの定例会議があるので、クライアントやベンダーの状況や取扱商品などの情報共有を行ないます。また、研究所関係の勉強会もあるので必要があれば参加して下さい。
配属部署 <メンバー>
配属される物販チームのメンバーは女性2名、男性4名の計6名(内、外国籍のスタッフ1名)です。年齢は20代後半~30代前半が中心で、全員が中途採用。大枠で国内対応チームと海外対応チームに分かれていますが、明確な区分はなく、幅広く業務を行なっています。

<社風>
社長は明るい人柄で、率先して社員と話すようなお父さんタイプ。小さな子供がいるので、子育てへの理解もあります。奥さんが体調不良のときは自宅で仕事をしたり、お子さんをオフィスへ連れてきたりすることも。メンバー同士はとても仲が良く、毎週のように皆でご飯に行くほど。また、主体的に動ける人が多いので、積極的に意見を出す方は大歓迎です。

会社について

株式会社クライシスインテリジェンス

事業内容 ■コンサルティング業務
■展示会業務
■危機管理サポート業務
■防衛装備品販売
■トレーニング業務
■調査・開発業務
■非常事態対応支援業務
設立 2001年8月
代表者 代表取締役 浅利 眞
上場分類 非公開
従業員数 -
PR・特記事項

【「企業データ」】

300万円/
13名(2019年4月現在)

問い合わせ

株式会社クライシスインテリジェンス

http://crisis-int.co.jp/

「海外取引担当 ★希少な国際防衛展示会の運営企業/月給25万円以上/完全週休2日制」と似た転職・求人情報から探す

職種
勤務地
業種
特徴

営業関係の職種から転職・求人情報を探す

先頭へ

毎日更新

複数の大手転職サイトから求人情報をまとめて掲載。
ご希望の条件で「まとめて検索」をして、自分にピッタリの求人情報を探すことができます。