転職情報を探すなら大手求人サイトの募集情報を一括検索できる ニフティ転職

毎日更新

13の転職サイトからまとめて検索!自分に合った仕事がみつかる転職サイト

情報掲載期間:2019年5月20日~2019年6月16日

情報提供元:エン転職

ミカタ株式会社

正社員

空調メンテナンスの営業◎前年度比売上200%UPの成長企業!東京拠点稼働、新サービスもリリース予定!

Uターン 未経験/第二新卒歓迎

こちらの転職情報は、現在募集を停止しております。

他にも、たくさんの転職情報をご案内しておりますので、ニフティ転職トップページからお探しください。

大阪府(企画営業)の新着転職・求人情報

仕事内容

飲食店・商業施設・病院・介護施設・温泉など様々なお客様に、空調設備やダクトのメンテナンスサービスを提供している当社。あなたには大阪府のお客様を中心に営業活動をお任せします。洗浄・交換・修理など、快適・清潔な空間を「守る」サービスをご提案しましょう。

<業務の流れ>
▼営業対象のリストアップ
過去リストやHPからリストアップし、各自の判断でアプローチしていくスタイル。リスト内のお客様に定期的なアプローチを続けながら、新しいリストも増やしていきましょう。

▼アプローチ
まずは電話で空調設備のメンテナンスをご案内。設備確認・ご提案のためのアポイントを取ります。

▼訪問・提案
お客様先を訪問し、空調機の型番や不具合の有無などを確認。必要に応じてメンテナンスや設備交換をご提案します。メンテナンスは空調機を長持ちさせ、「空調の故障で店の営業がストップ!」といったトラブルの回避にもつながります。設備を「守る」必要性をわかりやすくお伝えしましょう。当社ではサービスの品質はもちろん「即レス、即駆けつけ」や技術者の清潔感など、付加価値の部分を最も大切にしています。

▼契約
ご契約後は技術部へ引き継ぎます。すぐに大きな契約に至らないケースもありますが、大切なのは少しずつ信頼関係を築くこと。気長にアプローチを続けてみてください。

◎営業は自由なスタイルで
当社の営業には時間をかけて大きな案件を狙うタイプもいれば、小規模案件を多数獲得していくタイプも。営業スタイルは基本的に自由です。「絶対この方法で!」と押しつけるようなことはありません。

◎社員は全員20代。成長期の会社です!
2019年4月にタイへの進出を果たし、近々東京拠点も始動予定。売上は右肩上がりに伸びており、来年には新しい自社サービスの提供も開始する予定です。

この求人のポイント

空調設備のメンテナンスを行なう当社。ハッキリ言って当社の営業は、単純にモノを販売する営業とは違い簡単ではありません。だからこそ面白い。自分の力を試せる場所で、再出発したい方にピッタリの仕事です。

そもそも空調はちゃんと動いて当たり前のもの。故障していないのにメンテナンスにお金をかけようと考える人はほとんどいません。しかし飲食店などで真夏に冷房が止まったら…利益損失にもつながる大問題。そこで点検・修理を行なってトラブルを減らす、つまり「守る」を売るのが私たちの役割です。「守る」の必要性から説明しなくてはならず、技術面の知識も必須。難しい反面、じっくりお客様と向き合う面白さがあります。

あなたの営業スタートは来期から。今期中は知識を蓄え、時間をかけて当社の営業の奥深さを知ってください。職場やお客様にも慣れてから実践に臨みましょう。来年は20名の新卒採用を予定しており、そのまとめ役になって欲しいと考えています。難しいから面白い。自分の真価が問われる奥深い営業の世界へ。飛び込む勇気はありますか?

募集要項

雇用形態 正社員
応募資格 学歴不問
<職種・業種未経験、第二新卒、歓迎!>
■普通自動車免許(AT限定可)をお持ちの方

◎学歴、就業ブランクは一切不問。社会人未経験の方、歓迎します。
給与 固定給制 月給24万円以上+インセンティブ+賞与
※スキル・能力を考慮の上、決定します。
※上記金額には45時間分・6万円以上の固定残業代が含まれています。固定残業代を超える勤務をした場合は、追加支給いたします。
※試用期間中の給与は月給22万円以上となります(30時間分・4万円以上の固定残業代を含む、超過分は追加支給)。

<月収例>
24万円+インセンティブ+賞与/入社3ヶ月目
28万円+インセンティブ+賞与/入社2年目
37万円+インセンティブ+賞与/入社3年目
45万円+インセンティブ+賞与/入社4年目
勤務地詳細 大阪市平野区背戸口3-3-25
◎転勤はありません。
勤務時間 9:00~18:00(実働8時間)
休日 ■週休2日制(月6日/交替制)
■GW休暇(2019年度10連休)
■年末年始休暇(2018年度9連休)
■年次有給休暇
┗連休の取得もOK!繁忙期以外であれば、連休を取っていただいて構いません。先輩社員も連休を取って、「地元の祭りの手伝い」や「家族旅行」などプライベートを充実させています。
■慶弔休暇
◎5日以上の連続休暇取得が可能です!
福利厚生 ■昇給あり(会社査定基準による)
■賞与あり(業績による)
■交通費(当社規定による)
■社会保険完備(雇用・労災・健康・厚生年金)
■時間外手当(固定残業超過分を追加支給)
■家族手当
■役職手当
■資格手当
■引っ越し手当(遠方の場合。面接時の交通費も支給あり)
■インセンティブ
■懇親会費用
■社員旅行
■制服貸与
■資格取得支援制度
■外部研修
会社からの
メッセージ
-

PR・特記事項

入社後の流れ 最初の3~5日間ほどで、会社や空調に関する基礎知識を身に付けましょう。その後約3ヶ月は技術部のスタッフと一緒に現場へ。設備や作業の進め方を学びます。4ヶ月目からは営業としての業務を開始。まずは「電話をかけてアポイントを取る」「問い合わせに対応する」といった基本的なところからお任せしていきます。その後、さらに知識を蓄えながら、少しずつ訪問などの外勤業務も行なっていきましょう。

商談相手の多くは、設備面・技術面を担当されている方。スムーズなコミュニケーションのために、空調設備のプロとしてしっかり知識をつけましょう。もちろん先輩がサポートしますので、未経験の方もご安心ください。

会社について

ミカタ株式会社

事業内容 空調設備の分解洗浄・点検・修理・入替工事
設立 2016年 ※創業2010年
代表者 代表取締役社長 朝比奈 壱磨
上場分類 非公開
従業員数 -
PR・特記事項

【「企業データ」】

1000万円/
30名(2019年4月現在)
3億円(2018年3月期実績)
1.5億円(2017年3月期実績)

問い合わせ

ミカタ株式会社

http://mikatag.co.jp/

「空調メンテナンスの営業◎前年度比売上200%UPの成長企業!東京拠点稼働、新サービスもリリース予定!」と似た転職・求人情報から探す

職種
勤務地
業種
特徴

営業関係の職種から転職・求人情報を探す

先頭へ

毎日更新

複数の大手転職サイトから求人情報をまとめて掲載。
ご希望の条件で「まとめて検索」をして、自分にピッタリの求人情報を探すことができます。