転職情報を探すなら大手求人サイトの募集情報を一括検索できる ニフティ転職

毎日更新

13の転職サイトからまとめて検索!自分に合った仕事がみつかる転職サイト

情報掲載期間:2019年6月27日~2019年7月31日

情報提供元:エン転職

株式会社キャトルプラン

正社員

防犯システムの営業★万引き防止などの防犯対策を提案★土日祝休み!

週休2日 年休120日 未経験/第二新卒歓迎

仕事内容

スーパーマーケットやホームセンターなどに対して、防犯システムを提案する営業です。防犯カメラや防犯ゲート、防犯タグなど複数の商品を組み合わせて、防犯の仕組みを作り上げてください。

<仕事の流れ>
まずは先輩社員に同行する中で、防犯システムや営業のコツについて学びます。慣れてきたら独り立ち。あなたなりの営業スタイルを確立させていきましょう。

▼訪問・ヒアリング
商談では、お客様から「万引き件数が多くて困っている」「新たな出店を企画しているので防犯システムを導入したい」といったニーズや予算を聞き出します。その後は防犯システムの設置場所を下見。1日の訪問件数は3~4件ほど。遠方の営業所への出張が発生する場合もあります。

▼防犯システムの企画・提案
防犯カメラの台数や設置場所、防犯ゲート・防犯タグなど組み合わせる商品を選択したうえで、お客様に提案してください。

▼受注!
実際の機器の設置は専門スタッフが担当。工事への立ち会いなどもお任せします。

▼アフターフォロー
お客様のもとを定期的に訪問。被害額の削減目標を達成できているか、確認を行ないます。さらに改善が必要な場合は、改めて提案してください。

<防犯システムを企画するポイント>
お客様が置かれた状況を、しっかりと把握することが大切です。例えば、よく万引きにあう商品が決まっているなら、その犯罪の抑止を重視したうえでプランニング。死角になる場所やスタッフの目が届きにくい場所についても、現地に足を運んだうえで確かめることが重要です。

※ニーズの多様化により、飲食店の接客品質のチェックや教育など、防犯以外の目的で防犯カメラを使用するケースも増加中。あなたの工夫で、さらなる拡販を実現してください!

この求人のポイント

「犯罪に勝てる店舗づくり」それが、私たちの担うミッションです。

まずは「万引きされやすい商品は?」「店内で死角となっている場所はどこか?」「店舗スタッフがあまり通らないエリアは?」など、店舗の状況を細かくチェック。そのうえで、万引き犯からお店を守るプランを練り上げていきます。

たとえば万引きが増加し、利益率が下がっていたあるスーパーマーケット。大型店のため死角が多く、防犯カメラを増やしただけでは有効な対策とはなりませんでした。そこで、当社の営業は防犯ゲートの設置を提案。その結果、年間500万円のロス軽減に成功することができました。

「万引き」は犯罪です。放っておくわけにはいきません。経営危機に陥ってしまった店舗を一つでも多く救いたい。私たちは日々、そのような使命を背負って各地の店舗を訪問しています。あなたのプランで、頑張っているお店を救ってくれませんか?

募集要項

雇用形態 正社員
応募資格 学歴不問
<職種・業種未経験、第二新卒者歓迎!>
◆学歴不問
◆普通自動車免許をお持ちの方(AT限定可)

☆ブランクは問いません。
☆経験はいっさい不問です。仕事については入社後にお教えしますのでご安心ください。
☆「モノ売り」ではなく、お客様の悩みを解決する提案がしたいという方は歓迎します!
給与 月給22万円以上
※経験・能力を考慮のうえ、決定します。
※月給にはみなし残業手当(月45時間分・5万8044円以上)を含む。超過分は追加支給します。
勤務地詳細 福岡・東京・大阪の各営業所
※勤務地はご希望を考慮いたします。
※U・Iターン歓迎します!

【営業所一覧】
■福岡営業所/福岡県福岡市博多区博多駅東2-5-21 博多プラザビル9F
■営業本部/東京都新宿区西新宿4-3-12 渡辺西新宿ビル5F
■大阪営業所/大阪府大阪市淀川区西中島4-6-29 第3ユヤマビル6F
勤務時間 9:30~18:30(実働8時間)
※残業は1日1時間程度。19時台には退社するようにしています。
休日 <年間休日120日>
◆完全週休2日制(土曜・日曜)
◆祝日
◆年末年始休暇(6日間)
◆夏季休暇 ※8月1日~8月20日の間で3日間取得(土日とつなげて連休にすることも可能です★)
◆GW
◆有給休暇
◆慶弔休暇
◆産前産後休暇・育児休暇制度(取得実績あり)
福利厚生 ◆昇給年1回(4月)
◆賞与年2回(4月、12月)
◆社会保険完備(雇用、労災、健康、厚生年金)
◆交通費全額支給
◆出張手当(1泊2日/2600円以上)
◆残業手当(月45時間超過分を追加支給)
◆役職手当
◆社員旅行
◆資格手当(防犯設備士の受験・講習・テキスト費用を会社が支給)
◆海外研修あり ※自分が扱う商品を確認したうえで最新のものを取り入れてもらうため、営業成績上位者を対象に海外メーカー視察などを実施しています!
◆営業車あり
会社からの
メッセージ
-

PR・特記事項

中途入社者の声 当社には営業未経験で入社しました。はじめは一人で仕事をこなせるようになるか不安でしたが、当時の先輩がマンツーマンで横についてくれたので徐々に自信を持てるようになりましたね。やりがいを感じたのは、とある物流倉庫に商品を提案した時。「倉庫内でトラックが衝突し商品が破損したが、多くの業者が出入りしており原因が分からない」ということが問題になっていました。そこで原因の把握・対策のため、防犯カメラ100台の設置を提案したんです。結果、対策ができるようになり事故そのものが減少。1000万円もの金額を動かすことができ、お客様からお褒めの言葉をいただけました。
(中途入社7年目・営業主任・杉本)
教育制度 まずは東京で1週間にわたる研修からスタート。営業の基礎を身につけます。当社が大事にしている営業スタンスや電話のかけ方、商談の進め方、商品知識はもちろん、名刺交換などのビジネスマナーからレクチャー。もちろん研修の滞在費用や交通費は当社が全額負担します。

その後は各営業所でお客様からの問合せ対応や先輩からの引き継ぎ、営業活動に同行。同行期間は3~6ヶ月です。業界歴10年の拠点長の指導のほか、先輩の商談への同席で提案の仕方について学びましょう。お客様の課題によって提案内容はさまざま。実際のケースに立ち会うことで、引き出しが増えていくはず。現場だからこそ得られる学びを習得することが独り立ちへの近道です!

会社について

株式会社キャトルプラン

事業内容 ■万引防止・防犯システム関連商品の販売・施工・メンテナンス

<取扱商品>
防犯カメラ、防犯ゲート、防犯タグ、インクタグ、展示品用 盗難防止システム、セキュリティケースなど
設立 2000年4月
代表者 代表取締役 佐藤 圭三
上場分類 非公開
従業員数 -
PR・特記事項

【「企業データ」】

2938万円/
41名(2019年6月現在)
12億2000万円(2019年3月期実績)

問い合わせ

株式会社キャトルプラン

http://www.quatre-plan.co.jp/

株式会社キャトルプラン

防犯システムの営業★万引き防止などの防犯対策を提案★土日祝休み!

正社員 週休2日 年休120日 未経験/第二新卒歓迎
  • 東京都,大阪府,福岡県
  • 月給22万円以上※経験・能力を考慮のうえ、決定…
応募ページへ 検討リストに追加

「防犯システムの営業★万引き防止などの防犯対策を提案★土日祝休み!」と似た転職・求人情報から探す

職種
勤務地
業種
特徴

営業関係の職種から転職・求人情報を探す

先頭へ

毎日更新

複数の大手転職サイトから求人情報をまとめて掲載。
ご希望の条件で「まとめて検索」をして、自分にピッタリの求人情報を探すことができます。