転職情報を探すなら大手求人サイトの募集情報を一括検索できる ニフティ転職

毎日更新

7の転職サイトからまとめて検索!自分に合った仕事がみつかる転職サイト

情報掲載期間:2021年9月16日~2021年10月27日

情報提供元:エン転職

株式会社Z会ソリューションズ

正社員

幼児~高校生向け書籍の提案営業 ※賞与は5ヶ月分(2020年度実績)

フレックス 未経験/第二新卒歓迎

仕事内容

幼児・小学生・中学・高校向けの書籍の提案を担当します。特に高校向けの書籍は難関大合格者で使用していた人が多く「Z会=難関大合格」とい、うブランドを認知されているので、提案のしやすさがポイントです。

【具体的な仕事内容】
<書店への教材のご提案>
書店の参考書担当者様や店長、本部のバイヤーの方などに、参考書のご紹介をしていきます。売れ行きなどをヒアリングし、お客様に足を運んでいただけるよう書店の方と一緒に考えていきましょう。また、店舗ごとの在庫を確認し、不足しているものがあれば訪問先で発注をお受けすることも営業の仕事です。外出時は、レンタカーを借りて車で巡回するケースや、月に1~2回出張で宿泊を伴うケースもあります。

<販促企画>
売上アップのための販促企画を立案、提案するのも営業の大事な仕事です。店頭向けのPOPやパネルを作成したり、店頭でのイベントを企画したり、お客様が書店に足を運び、手にしたくなるような企画を考えていただきます。外部の広告代理店や社内の制作スタッフと一緒に手掛けていただくので、あなたは営業ならではの視点でアイデアを発信してください。POPやパネルは店舗訪問時に、担当の方から依頼をもらって制作することもあります。

【ある1日の流れ】
<外出時の場合>
▼営業所に立ち寄り、注文書を印刷、準備
▼お昼前に外出
▼4~5店舗を巡回、1店舗あたり約1時間
▼日報の記載
▼直帰

<内勤の場合 (在宅推奨)>
▼1日のスケジュールを関係者へ発信、どんな企画を考えるか/いつミーティングをやるか
▼日報の記載
▼新刊を出す際のPOPづくりを立案、書籍のベネフィットや特徴をまとめる
▼社内のデザイン担当とミーティング
▼終業

この求人のポイント

私たちが手がけるZ会の教材は、ロングセラーの『速読英単語』や、2020年度に売り上げNo1を記録した『共通テスト実戦模試』など200種類を超えます。私たちのミッションはZ会のブランド価値を高め、お客様に書店へ足を運んでもらうこと。

そのため、お取り扱いのある書店に新商品を案内したり、注力商品である幼児・小学生向けの商材を新たに提案したり。よくあるルート営業の仕事はもちろんのこと、それだけではないのです。

例えば営業が企画をして、著名な方や他社と協働した動画の作成をすることもあります。ほかには、小学生向けに書店内にクイズカードを配置するプレゼント企画や店頭を盛り上げるPOPを企画することも。

商品の質の高さは、多くのお客様からご支持をいただいていますが、Z会ブランドはこういった営業のアイデア、企画によっても支えられているといって過言ではありません。

あなたもアイデアを活かして、Z会ブランドを一緒に創っていきませんか?

募集要項

雇用形態 正社員
応募資格 大卒以上
【職種・業種未経験、第二新卒歓迎】
■大卒以上
■要普通運転免許(AT限定可)
※特別な知識や経験は必要ありません。教育に興味がある方、大歓迎です!
給与 月給18万円~25万円
※別途賞与年2回(5ヶ月分を予定)
※経験・能力によって応相談。
※残業代は時間外労働時間に応じて支給します。

<月収例>
28歳/首都圏在住/残業20時間/月収27万円(住宅手当5.90万円含む)
※住宅手当の支給には世帯主であること等の条件があります。
勤務地詳細 東京都千代田区神田須田町1-2-3 Z会御茶ノ水ビル6F
勤務時間 フレックスタイム制 標準労働時間7.5時間(コアタイム10:00~15:00)
※残業は月15時間程度です。
休日 ■週休2日制(日曜日+他4~5日)
■リフレッシュ休暇(年間6日間 ※お好きなタイミングで取得可能)
■年末年始休暇(6日)
■有給休暇
■慶弔休暇
■誕生日休暇
■産休・育休制度(取得実績あり)
福利厚生 ■昇給年1回(4月)
■賞与年2回(6月、12月)※5ヶ月分(2020年度実績)
■交通費全額支給
■各種社会保険完備(雇用・労災・健康・厚生年金)
■時間外手当
■出張手当
■役職手当
■家族手当(配偶者1万2000円、子一人につき6000円を毎月支給 ※上限2万5000円)
■住宅手当(首都圏5万9000円を毎月支給 ※35歳までの世帯主)
■退職金制度
■育児休業制度
■介護休業制度
■再雇用制度
■私服勤務可(カジュアルデー(※土・祝日)に限る)
会社からの
メッセージ
-

PR・特記事項

教育制度 ■入社後1ヶ月は先輩に同行。少しずつ仕事を覚えていきます。
先輩の商談に同行しながら仕事を覚えていきましょう。たとえば、中学・高校向けの書籍の提案であれば、どのように書店の方から話を伺いながら課題を見つけているのか、隣で学んでいきます。そこから先輩がどのような提案をするのか、どのような関係を築いていくのか、一つずつ学んでいけばOKです。

■教材に関しては、在宅も活用しながら学んでいただく予定です。
基本的な知識に関してはオンライン教育を実施します。在宅勤務で教材に関する基本的な内容を覚えましょう。オンラインと現場教育の両方を通じて、未経験からしっかり育てていきますのでご安心ください。

会社について

株式会社Z会ソリューションズ

事業内容 法人向け教育ソリューションの提案・提供 学習参考書・書籍の出版
設立 2018年4月1日
代表者 代表取締役社長 網野 聡一
上場分類 非公開
従業員数 -
PR・特記事項

【「企業データ」】

1億円/
102名(2021年4月現在)

問い合わせ

株式会社Z会ソリューションズ

http://www.zkai.co.jp/

株式会社Z会ソリューションズ

幼児~高校生向け書籍の提案営業 ※賞与は5ヶ月分(2020年度実績)

正社員 フレックス 未経験/第二新卒歓迎
  • 東京都
  • 月給18万円~25万円※別途賞与年2回(5ヶ月…
応募ページへ 検討リストに追加

「幼児~高校生向け書籍の提案営業 ※賞与は5ヶ月分(2020年度実績)」と似た転職・求人情報から探す

職種
勤務地
業種
特徴

営業関係の職種から転職・求人情報を探す

先頭へ

毎日更新

複数の大手転職サイトから求人情報をまとめて掲載。
ご希望の条件で「まとめて検索」をして、自分にピッタリの求人情報を探すことができます。