転職情報を探すなら大手求人サイトの募集情報を一括検索できる ニフティ転職

毎日更新

13の転職サイトからまとめて検索!自分に合った仕事がみつかる転職サイト

情報掲載期間:2019年5月14日~2019年6月9日

情報提供元:エン転職

株式会社いせや

正社員

終活アドバイザー ◎創業から約100年/100%反響営業、残業は月10時間以下

週休2日 未経験/第二新卒歓迎

こちらの転職情報は、現在募集を停止しております。

他にも、たくさんの転職情報をご案内しておりますので、ニフティ転職トップページからお探しください。

仕事内容

全国7ヶ所にガーデニング霊園を展開する当社で、お問い合わせをいただいたお客様に対してお墓のご紹介をしていただきます。自分が亡くなったあとのために、元気なうちから準備を進める”終活”に取り組む方が増えていることから、依頼も増えている状況。そのため100%反響営業です。飛び込み営業やテレアポなどは一切ありません!

【仕事の流れ】
▼お客様のお迎え
アポイントをいただいているお客様を、霊園やご自宅まで社用車でお迎えに行くこともあります。

▼霊園の見学
ツアーのように近隣のいくつかの霊園を車でまわり、気に入ったところを見つけていただきます。

▼墓石の提案
場所が見つかれば、次は墓石の提案をしましょう。社内のデザイナーを交えて、オリジナルの墓石をつくることも可能です。たとえば「夫婦で登った思い出の山がある」というお話を聞けば、その山を墓石に彫ることを提案したりと、一人ひとりの希望に合わせたこだわりのデザインを実現できます。素材も、ステンレスやガラスなど自由に選べるので、提案の幅は広いです。

▼完成
はじめのご案内から墓石の完成までは1年ほどかかる方もいらっしゃいます。一生に1度の買い物であるために、時間をかけて慎重に選ばれる方が多いです。また、お墓のご購入に付随して葬儀のご提案もできます。専門部門が別にあるので、お客様に概要だけお話しして、葬儀部門の社員に引き継ぎましょう。

《アポイントがないときは…》
お客様のアポイントが入るのは週に4~5日。予定がない日は、霊園に出勤して仕事をします。たとえば園内の掃除やメールチェック、書類作成といった事務業務などをしていただきます。アポイントなしで霊園を訪れたお客様がいらっしゃれば、そちらの対応にまわってください。霊園内で行なわれるイベントの企画をすることも可能です!

この求人のポイント

当社が販売する霊園に建てるお墓をご案内するのが、あなたに任せる仕事。「お墓の提案」というと暗いイメージかもしれませんね。しかし自分が亡くなった後に入る場所を決めることで、将来の不安がなくなり、余生をめいっぱい生きられるのだと言われます。

緑豊かで公園のように親しみやすい霊園なので、「お墓じゃないみたい!こんなに明るい場所なら寂しくなさそう!」との声が多数寄せられています。

お墓の購入という、一生に一度の大切なご決断をお手伝いするのがあなたの役割。たとえば、お客様が描かれた似顔絵を墓石に彫ることなどを提案しながら、3ヶ月ほどかけてお墓の場所やデザインなどを細かく決めていきます。

他にも、墓石を購入された方が参加できる、お散歩ツアーやクリスマスイベントなどの企画をすることもあります。自分の両親だったらどんなイベントを喜ぶだろう?と考えるのがポイント。「終わり」を前向きに考えられるような提案をしてください。

お客様との関わりはずっと続きます。長い期間をかけて、お客様と信頼関係を築いていきましょう。

募集要項

雇用形態 正社員
応募資格 学歴不問
【未経験の方・第二新卒の方、大歓迎!】
■35歳以下の方(若手層の長期キャリア形成のため、年齢制限を設けております)
■普通自動車免許をお持ちの方(AT限定可)
給与 月給28万円以上
※上記金額には固定残業代(20時間・3万6140円以上)を含みます。超過分は別途支給いたします。
※試用期間中の給与は【月給24万円】となります。
勤務地詳細 小平市、八王子市、府中市、所沢市、練馬区にある霊園にて勤務
※お客様に霊園をご案内するので、日によって勤務先は異なります。
※転居を伴う転勤はありません。
勤務時間 9:00~18:00(実働8時間)
※月の残業時間は平均10時間ほどとほとんどありません。
休日 ■完全週休2日制(シフト制)
■夏季休暇
■冬季休暇
■有給休暇
■慶弔休暇
福利厚生 ■昇給 年1回(5月)
■社会保険完備(雇用・労災・健康・厚生年金)
■交通費支給(月5万円まで)
■確定拠出型企業年金制度
■産休
■育児休暇
■介護休暇
■資格取得支援制度
■保養所あり(提携している東急グループの保養所を格安にて利用できます)
└京都、伊豆、箱根、那須高原等
会社からの
メッセージ
-

PR・特記事項

こんな先輩が活躍中! 松島(入社2年目)
前職はパティシエでした。勤務時間も長く休みも取れなかったのですが、当社に入社して生活リズムが変わりました。
営業というのも未経験だったのですが、全員が中途入社のため周囲の先輩たちがフォローしてくれます。
先輩たちは元自動車教習所の教官だった方やブライダル経験者、アパレル経験者など様々です。
実際に働き始めてみると、本当に残業がなくてびっくりしました。
私は仕事が終わったら、フィットネスクラブに通ったり映画を見に行ったりしています。
残業がないため帰りも早いので、プライベートを大切にしたい方には是非オススメです。

会社について

株式会社いせや

事業内容 墓地・霊園・納骨堂の開発、造成、販売
石材の輸出入
石材の加工並びに販売
葬儀式典に関する請負並びに斡旋
仏壇の販売
設立 1975年10月(創業:1923年3月)
代表者 代表取締役社長 田中 教夫
上場分類 非公開
従業員数 -
PR・特記事項

【「企業データ」】

5000万円/
136名(2019年4月現在)

問い合わせ

株式会社いせや

https://www.iseya.co.jp/

「終活アドバイザー ◎創業から約100年/100%反響営業、残業は月10時間以下」と似た転職・求人情報から探す

職種
勤務地
業種
特徴

営業関係の職種から転職・求人情報を探す

先頭へ

毎日更新

複数の大手転職サイトから求人情報をまとめて掲載。
ご希望の条件で「まとめて検索」をして、自分にピッタリの求人情報を探すことができます。