転職情報を探すなら大手求人サイトの募集情報を一括検索できる ニフティ転職

毎日更新

13の転職サイトからまとめて検索!自分に合った仕事がみつかる転職サイト

情報掲載期間:2019年10月14日~2019年11月17日

情報提供元:エン転職

スミダ飲料株式会社

正社員

飲料メーカーの企画営業 ◎年間休日120日以上│社用車での直行直帰可│福利厚生充実│創業70年以上!

週休2日 年休120日 未経験/第二新卒歓迎

こちらの転職情報は、現在募集を停止しております。

他にも、たくさんの転職情報をご案内しておりますので、ニフティ転職トップページからお探しください。

東京都(企画営業)の新着転職・求人情報

仕事内容

お任せするのはレストランやカフェ、居酒屋などの飲食チェーンを展開する企業や問屋へのルート営業です。自社開発部門と連携し、お客様のニーズに合った新商品や新メニューを提案していきましょう!

【入社後の流れ】
■同行からスタート!
まずは先輩と一緒に、店舗のリサーチや外食チェーン、問屋を回るところからスタートします。扱う商品の種類や特徴、提案の仕方などを覚えてください。

■徐々にクライアントを引継
3ヶ月目くらいから、徐々に先輩の担当するクライアントを引き継ぎます。築いてきた関係性を壊さないように気を付けつつ、取引の拡大や新商品の提案などにもチャレンジしていきましょう。1年間はしっかりサポートします。

■ゆくゆくは大規模クライアントの担当に
十分な商品知識や提案スキルを身につけることで、全国に多店舗展開するクライアントの担当になることも可能です。自分の提案した商品やメニューが全国の飲食店で提供されるかもしれません!

【仕事のポイント】
◎500種類以上の商品を提案可能!
当社の強みは、500種類以上の商品群。企業のニーズに沿ったオーダーメイドの商品を、開発できるのも当社の強み。幅広い商品を柔軟に提案できるため、営業がしやすいです。

◎新商品や新メニューの開発も!
飲食チェーンの本部を訪問し、商品開発や店舗統括などの担当者に提案します。お客様からは、「もっと果実の風味を感じられるカクテルを提供したい」「季節限定の新メニューを作るから一緒に考えてほしい」などの要望を頂くことも。開発部門と連携を取りながら新商品や新メニューを考案していく面白さがある仕事です。

※移動は社用車を使用。通勤にも使用できます。(通勤は入社2年目以降など条件あり)
※月1~2回程度、全国出張があります。基本は主要都市への出張です。

この求人のポイント

サワーやカクテルの味わいの決め手になるベースシロップをはじめ、業務用飲料商品のメーカーである当社。今回募集する営業職は、飲食チェーンの企業に対して、既存の商品を売るだけでなく“メニューの企画”にも携われることが魅力です。

例えば、居酒屋チェーンを展開するお客様から「季節限定の新商品を考えている」というお話を伺えば、「春はイチゴが旬だから、国産のイチゴカクテルを提案してみよう!」などと企画し、“自社の開発部門に試作品を作ってもらい提案する”といったことができます。

経験を重ねていくことで、誰もが知っている有名な飲食チェーンに提案することも可能ですので、採用されれば自分の企画したメニューが全国の飲食店に並ぶということも夢ではありません。

こうした柔軟な提案が好評で、当社は創業70年が経過した現在も成長中。当社で自分のアイデアやセンスを活かし、受け入れられる喜びを味わいませんか?

募集要項

雇用形態 正社員
応募資格 学歴不問
<職種・業種未経験、第二新卒の方、歓迎!> ※学歴不問
■普通自動車免許(AT限定可)をお持ちの方

◎特別な経験や資格、スキルは一切問いません。人柄やポテンシャルを重視します。「自分のアイデアやセンスを活かして、商品開発やメニューの企画・提案に携わってみたい」という方は歓迎です!
給与 月給22万円~
※経験・年齢・能力等を考慮の上、優遇いたします。
※試用期間中は時給1150円となります。
勤務地詳細 本社/東京都墨田区東駒形4-16-17
◎転勤はありません。
勤務時間 8:30~17:30(実働8時間)
休日 <年間休日120日以上!>
■完全週休2日制(土・日)
■祝日
■GW休暇
■夏季休暇
■年末年始休暇(6日)
■有給休暇(初年度10日間)
■慶弔休暇
■特別休暇
■産前・産後・育児休暇(実績あり!)
福利厚生 ■昇給年1回(4月)
■賞与年2回(7月・12月)
■決算賞与(業績により)
■交通費全額支給(社用車通勤の場合は対象外)
■社会保険完備(雇用・労災・健康・厚生年金)
■休日出勤手当
■出張手当
■住宅手当
■家族・扶養手当(配偶者:2万円・子一人:5000円/月)
■役職手当
■退職金制度
■社員旅行
└2~3年に1度、アンケートを取って国内組、海外組に分かれて開催しています。国内は北海道、沖縄、海外はグアム、サイパン、台湾などに行きました!
会社からの
メッセージ
-

PR・特記事項

会議はほとんどしていません! なぜなら、当社ではいつでも誰にでも、その場で相談できるような環境が整っているから。仕事の進め方や悩み事など、相談したいときにいつでも、近くの先輩に話しかけてくださいね!出張先でも、「いますぐ聞きたい!」ということがあれば先輩に連絡してください。こうした風通しの良い社風も、当社の魅力の一つです。

会社について

スミダ飲料株式会社

事業内容 各種果実飲料・シロップ・ゼリーの製造並びに販売
設立 1947年4月
代表者 代表取締役 阿部 豊
上場分類 非公開
従業員数 -
PR・特記事項

【「企業データ」】

2000万円/
70名

問い合わせ

スミダ飲料株式会社

http://www.sumida-inryo.co.jp

「飲料メーカーの企画営業 ◎年間休日120日以上│社用車での直行直帰可│福利厚生充実│創業70年以上!」と似た転職・求人情報から探す

職種
勤務地
業種
特徴

営業関係の職種から転職・求人情報を探す

先頭へ

毎日更新

複数の大手転職サイトから求人情報をまとめて掲載。
ご希望の条件で「まとめて検索」をして、自分にピッタリの求人情報を探すことができます。