転職情報を探すなら大手求人サイトの募集情報を一括検索できる ニフティ転職

毎日更新

13の転職サイトからまとめて検索!自分に合った仕事がみつかる転職サイト

情報掲載期間:2019年10月17日~2019年11月27日

情報提供元:エン転職

株式会社ルート・シー

正社員

Webサイト・Webシステムの企画営業 ◎直接取引90%!

フレックス 週休2日 年休120日 未経験/第二新卒歓迎

仕事内容

あなたには、大手企業などのWebサイトやWebシステム開発、メルマガ運用などの企画・提案をお任せします。毎月Webからのお問い合わせが1件~2件、ビジネスマッチングでのご依頼が5件ほどあります。基本的に反響営業なので、テレアポなどはありません。

>>業務のスケジュール
▼依頼
▼打ち合わせ(1~2回)
▼企画・見積もり
▼受注(ここまでの期間は最短で2週間、最長で2~3ヶ月です)
▼ディレクターに引き継ぎ(サイトデザイン・制作は、デザイナーとエンジニアが担当します)

※制作が始まったら、毎週のように訪問して内容をすり合わせます。サイト運用に入ったら、隔週~月1で訪問して、フォローしていきます。

■お客様の事業戦略・マーケティングまで考えることができます。
「ECサイトを作りたい」「公式HPをリニューアルしたい」など、さまざまな依頼をもらいます。その依頼に至った経緯まで深堀りすると、売上の減少やマーケティングの弱みなど、本質的な課題が洗い出されます。それをもとに、事業戦略やマーケティングに活きるような提案内容を考えましょう。

■提案の幅を広げることができます。
近年は、UXデザインと呼ばれる、Webやサービスがユーザーにどのような体験を与えるのかを考慮する手法も活用中。その一環として、クライアント先でユーザーインタビューを行なったり、UXデザインを最大限活用するためのワークショップを企画・実施。こうした裏付けのあるプロセス、制作以外の手法により、提案の幅を広げることができるのです。

※サイトの詳細設計はディレクターが、事務手続きは担当部署の方が行なってくれるので、お客様との関係づくりや企画・提案に集中できます!

この求人のポイント

あなたには、お客様の事業戦略に活きるような、サイト企画・提案をお任せします。

例えば、アロマ・ハーブ業界のリーディングカンパニーから、HPデザインのリニューアルを頼まれたとき。それを鵜呑みにせず、どのような意図でご依頼頂いたのかヒアリングしました。

営業は当初、店舗に送客できるようなデザインを提案。しかしお客様は「Webでの売上が増えすぎると、店舗に来る顧客が減りそう」と心配されました。そこで営業は「実はECサイトの顧客は、店舗とは違う層なので、ご心配いりません。送客目的だけでなく、マーケットリーダーとして、”アロマ・ハーブ業界への貢献”が伝わるようにしませんか」と提案し、実際に採用されました。

お客様からは「事業戦略からアドバイスを貰えたことで、魅力的なサイトになりました。お問い合わせ数が増え、売上にも繋がりました!」と好評で、今ではシステム案件やキャンペーンページも任されています。

事業戦略やマーケティング手法への提案は、ルート・シーのポリシー。あなたも、事業を変えるような提案をしませんか。

募集要項

雇用形態 正社員
応募資格 学歴不問
■法人営業の経験をお持ちの方
⇒提案型の営業をするため、1人で提案から納品までできる方を想定しています。

※学歴や業界経験は問いません。
※社会人経験10年目以上の方も歓迎いたします!
※Web、IT、SP、広告などの業界のご経験をお持ちの方は優遇いたします。
給与 月給30万円~40万円+賞与+各種手当
※経験やスキルを考慮して決定いたします。
※上記には、みなし残業手当(月40時間分/7万1500円~9万5300円以上)を含みます。超過分は追加支給いたします。
勤務地詳細 東京オフィス/東京都千代田区九段北1-3-3 九段下東急真サクラビル 6F
※転勤はありません。
▼昨年移転したばかりの東京オフィスをご紹介!
http://plus.root-sea.com/column/detail/moving_tokyo_2018.html
※URLをコピー&貼り付けでご覧ください。
勤務時間 9:30~18:30(実働8時間)
※1ヶ月の平均残業時間は27.9時間です。

<入社6ヶ月以降は、フレックスタイム制となります>
標準労働時間1日8時間 コアタイム10:00~15:00
休日 ▼プライベートも大切にできるWeb制作会社です!
<年間休日128日>
■完全週休2日制(土・日)
■祝日
■GW
■夏季休暇(3日)
■年末年始休暇(7日)
■有給休暇
※半休制度あり/9:30~14:30、14:30~18:30
■慶弔休暇
■特別休暇
■産前産後・育児休暇
※取得実績あり
福利厚生 ■給与改定年1回(8月)
└別途、業務評価により半期に1度の特別昇給制度があります。
■賞与年1回(8月)
■交通費支給(月3万円まで)
■各種社会保険(雇用・労災・健康・厚生年金)
■役職手当
■家族手当(配偶者:月1万円、子ども1人につき:月5000円)
■私服勤務OK
■軽食・ドリンクコーナー

~さらなる福利厚生の充実を計画中~
適度にリフレッシュしながら、作業効率をあげられるよう「軽食」や「ドリンク」を手頃な価格で楽しめるセルフサービス型のミニコンビニを導入しました。今後も社員が前向きに仕事に取り組めるような環境づくりを進めていきます。
会社からの
メッセージ
-

PR・特記事項

入社後の教育 入社して半年ほどは、先輩社員に同行して知識を身に付けていきましょう。大まかな流れが分かってきたら、あなたの成長スピードに合わせて、少しずつ仕事をお任せします。約1年後には、ひとり立ちしてもらうことを想定しています。もちろん、早いうちから全面的にお任せすることも可能なので、積極的にスキルアップしていきたい、キャリアアップを目指したいという方も歓迎いたします。
配属部署 東京オフィスには、Webディレクター5名、Webデザイナー3名、営業2名、コーダー1名、人事1名、アルバイト2名と、全部署を統括するリーダーの15名で構成されています。部署間の距離は近く、お互いに協力し合いながら業務を進めています。営業はまだ少数精鋭の体制なので、あなたの経験を活かしたノウハウ蓄積など、将来の基盤になるような役割を期待しています。ゆくゆくは、営業部全体をまとめるような存在になってくれたら嬉しいです。

会社について

株式会社ルート・シー

事業内容 ◆Webサイトの企画・制作
◆Webシステムの企画・開発、サーバー構築
◆Webサイト・Webシステムの運用提案、運用保守
◆メールマガジン配信事業
◆Webサービスの企画・制作・開発・販売・運用保守
設立 1998年8月
代表者 代表取締役 辻 友崇
上場分類 非公開
従業員数 -
PR・特記事項

【「企業データ」】

1000万円/
66名(2019年10月時点)

問い合わせ

株式会社ルート・シー

https://www.root-sea.co.jp/

株式会社ルート・シー

Webサイト・Webシステムの企画営業 ◎直接取引90%!

正社員 フレックス 週休2日 年休120日 未経験/第二新卒歓迎
  • 東京都
  • 月給30万円~40万円+賞与+各種手当※経験や…
応募ページへ 検討リストに追加

「Webサイト・Webシステムの企画営業 ◎直接取引90%!」と似た転職・求人情報から探す

職種
勤務地
業種
特徴

営業関係の職種から転職・求人情報を探す

先頭へ

毎日更新

複数の大手転職サイトから求人情報をまとめて掲載。
ご希望の条件で「まとめて検索」をして、自分にピッタリの求人情報を探すことができます。