転職情報を探すなら大手求人サイトの募集情報を一括検索できる ニフティ転職

毎日更新

7の転職サイトからまとめて検索!自分に合った仕事がみつかる転職サイト

情報掲載期間:2021年3月4日~2021年5月26日

情報提供元:エン転職

株式会社介護の太助

正社員

介護・福祉用具のコーディネーター ★昨年度賞与実績/3.4ヶ月分★年間休日121日★残業月約20時間

週休2日 年休120日 未経験/第二新卒歓迎

仕事内容

地域の居宅支援事業所を訪問しケアマネジャーを通して、在宅介護をされる方に対して介護・福祉用品を提案します。販売またはレンタルの提案です。扱う商品は車椅子やベッド、手すりなど、さまざま。お客様やご家族のニーズに丁寧に耳を傾け、喜ばれる商品を提案していきましょう。お客様からのご依頼があれば、バリアフリーなど住宅リフォームの提案も手がけます。

【具体的な仕事の流れ】
▼居宅支援事業所を訪問し、ケアマネジャーからニーズのあるお客様を紹介していただきます。
▼ケアマネジャーと一緒にお客様やご家族のニーズを詳しくヒアリング
▼最適な商品と見積をご提案
▼契約
▼商品の発注、納品
▼お客様先を訪問し、使い勝手などをお聞きしてフォロー

※ベッドなどの大型商品は、お客様のご自宅で協力会社と一緒に組み立てます。
※リフォームが必要な場合は、施工会社の手配も担当します。
※ノルマはありません。本当に喜ばれる提案のみに専念できます。

★こまめに居宅介護支援事業所に足を運び、ケアマネジャーとの信頼関係を築きましょう。
1人あたり20~30程度の居宅支援事業所、30名ほどのケアマネジャーを担当します。3か月~6か月の研修期間後、お付き合いしている居宅支援事業所やケアマネジャーを徐々に引き継ぐ予定。信頼関係ができれば、別のケアマネジャーを紹介していただくこともあります。1日あたりの訪問数は3~4件、お客様宅は5~6件です。

★1人一台iPadとiPhoneを支給し、業務の効率を高めています。
お客様への提案内容やニーズなどを記録したり、契約書作成や発注業務を行います。専用アプリにて全員と情報を共有しているので、お客様からの急なお問合せにも対応できます。他のメンバーがフォローすることが可能なため、比較的休みやすい職場となっています。

この求人のポイント

在宅介護をされる方に対して、ベッドや車いす、手すりといった介護・福祉用品を提供している当社。ご利用者様やご家族の生活の質を高め、多くのお客様から厚い信頼を寄せられています。

当社が大切にしているのは、言われた商品をご提供するのではなく、本当に喜ばれる商品を提案すること。ご利用者様やご家族の立場に立って、生活スタイルを考えながら、提案しているのです。

たとえば、とあるご利用者様の場合、リビングから寝室に移動する際に20cm程の段差がつらそうでした。そのご様子を見たコーディネーターは、それならばと、玄関の上がり框用の手すりをリビングに設置することを提案。その結果、ステップ台と両方の手すりを利用でき、安定して昇降していただけるようになったのです。ご利用者様も「これなら恐くない」とにっこり。ご家族やケアマネジャーからも喜ばれました。

ひとつの商品に固定観念を持たずに、臨機応変に対応していくことで、本当に喜ばれる商品を提案できます。あなたも当社で、地域の方々の生活を支える仕事をはじめませんか。

募集要項

雇用形態 正社員
応募資格 学歴不問
<未経験・第二新卒、歓迎!>
■35歳以下の方
■普通自動車運転免許(AT限定可)
※学歴は不問です。

★業務にあたり福祉用具専門相談員の資格が必要となりますが、お持ちでなくてもまったく問題ありません。ご入社後、業務中に講習を受講して取得していただきます。

★応募の条件ではございませんが、福祉住環境コーディネーター、介護福祉士、社会福祉士、理学療法士、作業療法士の資格をお持ちの方は実務に活かせます。

※若年層の長期キャリア形成を図るため、年齢制限のある募集となります。
給与 月給21万8200円~26万0800円
※あなたの年齢や能力、資格などを考慮して初任給額を決定いたします。
※上記月給額には一律支給のみなし残業代(20時間分・2万6100円~3万4800円)、地域手当(6000円~1万2000円)、職能手当(3万円)を含みます。残業時間の超過分は別途、残業代を支給いたします。
※試用期間中は職能手当の支給額が1万円となり、月給は19万8200円~24万0800円となります。
勤務地詳細 ■羽生店/埼玉県羽生市中央2-1-7 田中ビル1階2号 ★急募!
■船橋店/千葉県船橋市三咲2-10-2 イーグル・ハウス102
■藤沢店/神奈川県藤沢市羽鳥3-21-10
※ご希望に沿って配属いたします。
勤務時間 変形労働時間制/週平均実働40時間以内
※標準勤務時間/8:30~17:30
※残業は月に平均20時間以内
休日 【年間休日121日】
■完全週休二日制(土日 ※シフトにより月1~2回の土曜出勤あり。その場合は、同週の平日に休日を取得していただきます)
■祝日
■GW
■夏期休暇
■年末年始休暇
■有給休暇(2020年度は社員全員が5日以上取得)
■特別休暇
■産前産後休暇、育児休暇

★社員からのコメント
「子どもの行事やプライベートの用事でも、非常に休みやすい環境です。休みのときはメンバー同士で協力しあって、業務を代行しています」(40代・男性)
福利厚生 ■給与改定年1回(4月)
■賞与年2回(7月・12月 ※昨年度実績/3.4ヶ月分)
■社会保険完備(雇用・労災・健康・厚生年金)
■交通費(20,000円/月まで)
■役職手当
■家族手当(配偶者:5000円/月、子ども1人につき:3000円/月)
■資格取得支援制度(福祉用具専門相談員・福祉住環境コーディネーター2級)
■制服・携帯電話・ipad貸与
■レクリエーション費(暑気払い・忘年会費会社負担 その他社内コンテスト)
■退職金
会社からの
メッセージ
-

PR・特記事項

ご入社後の流れ 入社後3ヶ月程度は研修期間です。福祉用具に関する外部講習会に参加し、福祉用具専門相談員の資格を取得しましょう。講習以外の時間には先輩が実務を通して、仕事の流れやコツをお教えします。Eラーニングシステムで介護保険の知識も身につけていただく予定。メーカーの勉強会にも参加して、商品知識も覚えていきましょう。早ければ4ヶ月程度でひと通りの知識が身につくはずです。徐々に担当の居宅支援事業所やケアマネジャーを引き継いでいきます。ひとり立ちまでは1年程度かかるでしょう。腰を据えて活躍していただきたいと考えています。
活躍中の社員からのメッセージ ご自宅での生活においてお困りのご利用者様やご家族様の課題・ニーズをお聞きし、最適な福祉用品を提供して、お困りごとや大変なことを解決する仕事です。ご利用者様の自信につながったり、ご家族様の介護負担の軽減に役立ったりすることができ、喜んでいただけるので、嬉しいですね。福祉用品が重くて搬入搬出が大変な場面も多いですが、感謝のお言葉をいただけると「より一層また頑張ろう」と思えます。

営業職だけに、自ら仕事を取りに行くこともあります。なかなか難しい反面、ご依頼をいただけた際には大きな達成感を得られます。まだまだ成長途中の会社なので、活躍できる場面が多いところにもやりがいを感じますね。
(30代・男性)

会社について

株式会社介護の太助

事業内容 ■福祉用具の貸与・販売
■住宅改修の企画提案
■医療機器の販売・貸与

【事業者番号】
■千葉県指定:1270908302
■神奈川県指定:1472206042
■福岡県指定:4073101463
■埼玉県指定:1173900687
■大阪府指定:2775013671
設立 2017年4月19日
代表者 代表取締役 外山 慎司
上場分類 非公開
従業員数 -
PR・特記事項

【「企業データ」】

1000万円/
35名

問い合わせ

株式会社介護の太助

http://www.kaigo-tasuke.co.jp/index.html

株式会社介護の太助

介護・福祉用具のコーディネーター ★昨年度賞与実績/3.4ヶ月分★年間休日121日★残業月約20時間

正社員 週休2日 年休120日 未経験/第二新卒歓迎
  • 埼玉県,千葉県,神奈川県
  • 月給21万8200円~26万0800円 ※あな…
応募ページへ 検討リストに追加

「介護・福祉用具のコーディネーター ★昨年度賞与実績/3.4ヶ月分★年間休日121日★残業月約20時間」と似た転職・求人情報から探す

職種
勤務地
業種
特徴

営業関係の職種から転職・求人情報を探す

先頭へ

毎日更新

複数の大手転職サイトから求人情報をまとめて掲載。
ご希望の条件で「まとめて検索」をして、自分にピッタリの求人情報を探すことができます。