転職情報を探すなら大手求人サイトの募集情報を一括検索できる ニフティ転職

毎日更新

13の転職サイトからまとめて検索!自分に合った仕事がみつかる転職サイト

情報掲載期間:2019年7月18日~2019年8月21日

情報提供元:エン転職

株式会社グッドマンサービス

正社員

キャリアコーディネーター ◎外国人の方に特化した人材サービスを提案するお仕事です!

語学 未経験/第二新卒歓迎

こちらの転職情報は、現在募集を停止しております。

他にも、たくさんの転職情報をご案内しておりますので、ニフティ転職トップページからお探しください。

東京都(企画営業)の新着転職・求人情報

仕事内容

当社は3年前から外国人の方を対象とした仕事情報サイト『Nippon仕事.com』をオープンし、外国人の方に特化した人材サービスを提供しています。

また当社は、2019年の4月から導入された在留資格「特定技能」の登録支援機関に認定され、「特定技能ビザ」のサービスが扱えるようになり、提案の幅が広がりました。
今後、更なる成長が期待されています。

今回の募集では、求職者へのフォローや企業への採用手法の提案・スタッフの紹介などをお任せします。

<仕事内容>

■企業への提案
基本的な営業スタイルは電話。新規開拓をメインに担当していただきます。人材不足に悩んでいる企業は非常に多くアポ率は高め。提案先の業態や営業手法は自由です。商談では仕事内容やスタッフに求める条件など的確にヒアリングします。

■求人広告の企画・制作
企業の声をもとに求人サイトに載せる広告を作成。作業はブログ作成に近く、特別なスキルは不要。求人特集やコンテンツ企画など新しいアイデアも大歓迎です。

■HP特集作成
多くの求職者の方に満足してもらえるようサイトデザインや特集などの企画に携われます。

■スタッフにも深く関わっていきます
スタッフの募集や面接、採用後のフォローも担当。仕事を勧める際には、あなたが感じた職場の魅力を伝え「働いてみたい!」と思ってもらうことも大切です。求職者が実際にいきいきと働く姿を見ると、一層やりがいを感じられます。

<ポイント>
◎応募者の方やスタッフとのやり取りは日本語なので、語学力は不要です。
◎中国語・英語・韓国語・ベトナム語を活かしたい方にも、活躍できる環境です。
◎こちらが『Nippon仕事.com』。ぜひご覧ください ⇒ http://nipponshigoto.com

この求人のポイント

もともと色んな国の方と交流するのが好きでした。そこで耳にしたのが、「日本で働きたいけどなかなか希望の仕事に就けない」ということ。何とか力になれないか?と、外国人の就労を支援する当社への入社を決めたんです。

人手不足に悩む企業と、日本で仕事を探す外国人の間に立ち、お互いが満足できるマッチングをはかることが、今の私の仕事です。

とはいえコツを掴むまでは苦労もありました。より多くの受け入れ先企業を見つけるのも私の大事な役割ですが、企業にアプローチしてもすぐ契約…というわけにはいきません。条件の折り合いの付け方や、メリットを分かりやすく説明する力が身につくまでは地道に勉強を重ねる日々。先輩のフォローには何度も助けられました。

今では付き合いの長い企業も増え、例えば「新事業の立ち上げで人手が欲しい」なんて、新たなお取引の相談を寄せてもらうことも。紹介も定期的にありますね。「また良い人をよろしくね」なんて頼られると嬉しくなります。

何より、外国人求職者の方から届く「ありがとう」の言葉が、毎日のやりがいです。

募集要項

雇用形態 正社員
応募資格 学歴不問
【業界・職種未経験者、第二新卒者歓迎!】
◎学歴不問
◎営業経験不問
※営業で新規開拓をされていた方は歓迎致します。
◎語学スキルは問いません。
◎応募者が急増しているため、ベトナム語を話せる方、歓迎!

【下記に1つでも当てはまる方は適性あり!】
□事業をイチから作ることに興味がある方。
□スピード感のある組織で管理職を目指したい方。
□悩んでいる人がいたら解決するように手伝ってあげたい。
□外国文化に触れたり、外国人と交流してみたい。
□留学やインターンシップ・ワーキングホリデー等で海外に行ったことがある。
□責任感の強さには自信がある。
□外国人の日本での生活を応援したい方
給与 月給25万5000円以上+報奨金+賞与年2回+決算賞与(業績による)
※能力や年齢を考慮の上、決定します。
※みなし残業代(月40時間・5万円以上)を含みます。超過分は別途手当あり。

★別途、報奨金制度あり(毎月/目標の達成度に応じて、1万円~10万円を支給)
★利益をできるだけ社員に還元しています。頑張りを正当に評価し、賞与や昇進に反映します。
勤務地詳細 東京都千代田区神田司町2-6 司町ビル7階
※11月に移転したばかりの新しいオフィスです!
勤務時間 9:30~18:00(実働7時間30分)
※残業は月20~30時間ほどです。
休日 ■週休2日制(土・日)※月1回土曜出社あり
■祝日
■年末年始休暇
■慶弔休暇
■有給休暇
※有給消化は100%を目標にしています!
(全社員の消化率82%です。入社3年以内は92%です。)

★バカンス休暇10日間(夏5日・冬5日)
「バカンス休暇」とは、夏に5日、冬に5日の休日が取れる制度です。大型連休にする、平日こまめに休む、土日と合わせて複数回の3連休にするなど、休み方はあなたの自由。社員同士で休みを譲り合い、連休を実現しています。もし旅行の予定があれば、行き先を担当しているスタッフに情報をもらうことも可能。各地のリゾート施設に顧客がいる当社ならではの、よりプライベートを楽しくする秘訣です!
福利厚生 ◆昇給年1回
◆賞与年2回(7月・12月)
◆決算賞与(6月)
◆交通費全額支給
◆社会保険完備(雇用・労災・健康・厚生年金)
◆時間外手当(超過分)
◆報奨金あり
◆役職手当
◆携帯電話支給(無料)
◆サークル活動(フットサル・バスケットボール)
◆表彰式(各賞にて報奨金支給)
◆業務改善案(報奨金支給/1件採用につき1000円~10万円)
◆社内ベンチャー制度・新企画提案制度(報奨金あり)

新たな働き方改革として「結婚」「出産」後にも対応できるように、弊社オリジナルの雇用制度を計画中です。
会社からの
メッセージ
-

PR・特記事項

配属部署 あなたが配属されるグローバル事業部には、10名のスタッフが所属。平均年齢27才で、日本人以外にも中国人5名とマレーシア人1名の外国籍の方も活躍中!
また9割が未経験スタート。不動産営業・ホテルフロントなど前職は様々。中国・台湾出身の社員も活躍しており、国際色豊かな部署です。全員中途入社なので馴染みやすいはず。

◎入社3年目
「自身も学生時代の留学経験から仕事を探す大変さを学びました。困っている人の力になれることにやりがいを感じています」

◎入社1年目
「日本語が上手く話せない求職者には、社内のスタッフに通訳を依頼。安心していただけるよう伝えています。様々な国の言葉を話せるスタッフがいるので、心強いです」
教育制度 VISAの発行方法や外国人が日本で働くための条件など、基本的な知識は座学で覚えていただきます。あわせて、電話対応も行ないます。ロープレを通して電話営業のスキルを身につけながら、お客様に電話をかけていきます。ある程度会社や仕事に慣れていただいた後は、求職者の方の面接や、先輩社員の商談同行へ。1~2ヶ月ほど経てば独り立ちです。

★日本語が話せない外国人の方から問い合わせがあった際には、英語・中国語などを話せるスタッフが対応するのでご安心ください。もちろん、学ぶ意欲のある方はサポートしていきます!

会社について

株式会社グッドマンサービス

事業内容 ◆労働者派遣事業〔派13-302871〕
◆有料職業紹介業〔13-ユ-302409〕
◆求人広告業
設立 2002年11月1日
代表者 代表取締役社長 月花 拓美
上場分類 非公開
従業員数 -
PR・特記事項

【「企業データ」】

2500万円/
65名

問い合わせ

株式会社グッドマンサービス

http://www.goodman-s.com/

「キャリアコーディネーター ◎外国人の方に特化した人材サービスを提案するお仕事です!」と似た転職・求人情報から探す

職種
勤務地
業種
特徴

営業関係の職種から転職・求人情報を探す

先頭へ

毎日更新

複数の大手転職サイトから求人情報をまとめて掲載。
ご希望の条件で「まとめて検索」をして、自分にピッタリの求人情報を探すことができます。