転職情報を探すなら大手求人サイトの募集情報を一括検索できる ニフティ転職

毎日更新

7の転職サイトからまとめて検索!自分に合った仕事がみつかる転職サイト

情報掲載期間:2021年10月28日~2021年12月8日

情報提供元:エン転職

積水樹脂商事株式会社

正社員

ルート営業 ◎東証一部上場の積水樹脂グループです。

年休120日 未経験/第二新卒歓迎 ストックオプション

仕事内容

≪取り扱うのは、街のいたるところで役立つ製品です!≫
建築・土木分野を中心に使われる、建設資材や道路交通安全機材などの営業を手掛けていただきます。

積水樹脂の製品はもちろんのこと、積水化学工業などグループ会社の製品やその他メーカー製品を幅広く扱っていることが当社の特徴。公共工事から個人宅のリフォームまで、お客様が必要としているモノを何でも揃えて販売できるため、多くの企業から頼りにされています。

すでにお取引のある顧客に対する営業活動がメインです。名古屋営業所は、東海~北信越圏を担当。大手ゼネコンから自営業の施工会社、ホームセンターまでさまざまなお客様がいます。あなたには土木系の顧客をお任せしたいと考えています。

【仕事の流れ】
▼取引先を訪問…定期的に訪問し、ニーズをヒアリングしたり、新商品の紹介を行なったりします。
▼見積もり依頼をいただく…複数の商品を大量に発注いただくことが多いです。
▼発注~納品…発注業務は事務スタッフがお手伝いします。
▼アフターフォロー…売上の回収状況を確認するとともに、次のお取引につながるようにフォローを行ないます。

※取扱い商品数は数百にも及びます。商品に関するお問い合わせにスムーズにお答えする必要がありますので、積極的に商品知識の習得に取り組んでいただけることを期待しています。
※グループ会社の積水樹脂が営業を代行したり、一緒に提案を行なったりするケースもあります。

1日の流れとしては、午前中はオフィスで見積もりなどの資料作成を行なうことが多いです。お客様の訪問は営業車を使い1日およそ2件、多くて4件ほど。月1~2回長野や北陸エリアへ1泊ほどの出張があります。

この求人のポイント

お客様とは長く良い関係を続け、それでいて毎日の勤務時間は短く。当社でなら、そんな働き方を叶えることができます。

創業67年、東証一部上場を果たしている積水樹脂は、金属や繊維などを組み合わせた建設資材などを幅広く手掛けるメーカー。当社は、その販売部門として51年前に設立されました。積水樹脂および積水グループのさまざまな製品を取り揃え、お客様のあらゆるニーズにお応えできる体制が整っていることもあり、安定した経営を続けています。

残業は月20時間以内。毎日遅くとも18時半にはみんな退社しており、月曜と水曜は定時退社日です。加えて、基本的に全ての土日祝が休み。年に2回ほど土曜出社日がありますが、仕事の組立て次第で有給の取得も可能です。

日々の仕事に追われる生活ではなく、長期視点でお客様に役立つ情報提供を続けることで、いざという時に頼られる存在を目指せる当社。定年まで長く働く社員も多い環境で、営業として長く活躍しませんか?

募集要項

雇用形態 正社員
応募資格 高卒以上
【異業界からの転身、第二新卒者歓迎!】
■高卒以上
■普通自動車免許(AT限定可)をお持ちであること
■何らかの営業経験をお持ちであること

※上記3項目を満たしていることが条件です。営業経験については、業界や商材、経験年数は問いません。
給与 月給23万2000円以上
※年齢、経験、能力を考慮して決定します。
※上記金額には、みなし残業代(20時間分/3万2000円以上)が含まれます。超過分の時間外手当は別途支給されます。
勤務地詳細 名古屋営業所/愛知県名古屋市中区錦3丁目4-6 桜通大津第一生命ビル9F
◎直行直帰も可能です。
勤務時間 9:00~17:40(実働7時間40分)
※基本的に残業はありません。月20時間以下で、名古屋営業所のメンバーは遅くとも18時半には退社しています。更に、月曜と水曜は定時退社日です。
休日 週休2日制(土日/年に2回ほど、土曜出社日あり)
祝日
年末年始休暇(4日)
夏季休暇(3日)
有給休暇

☆年間休日121日!
☆年2回ほどの土曜出社日は決算業務が中心のため、営業はデスクの整理をしたり有給消化に充てたりしています。
福利厚生 給与改定(年1回/7月)
賞与(年2回/6・12月※昨年度実績3.3ヶ月分)
各種社会保険完備(雇用、労災、健康、厚生年金)
交通費全額支給
時間外手当(みなし残業時間を超過した場合に別途支給)
出張手当
役職手当
退職金制度
社員持ち株制度(積水樹脂グループ持ち株会)
財形貯蓄制度
ストックオプション
再雇用制度あり(60歳の定年以降、65歳まで)
会社からの
メッセージ
-

PR・特記事項

配属部署 名古屋営業所には、所長の角田(男性、54歳)、営業1名(男性、40代前半)、事務1名(女性)が在籍しています。全社的に勤続年数は長く、10年~20年のベテランが多いです。名古屋営業所のメンバーはみんな長い付き合いということもあり、アットホームな雰囲気があります。仕事の合間には趣味のゴルフや映画、お酒の話などをして和んでいます。
入社後の流れ 入社後はまず、会社の説明を行ないます。その後しばらくは商品知識の習得に取り組んでいただきます。希望により、滋賀にある工場の見学もできますし、何より街のいたるところで取扱い製品が使われていますので、オフィスの周辺を見て回るだけでも勉強になるはずです。並行して、上司が担当顧客の訪問に同行して引き継ぎを行ないます。取引先とは案件を通じて少しずつ関係性を構築していきましょう。商品知識を付けて、お客様からの問い合わせにすばやく対応することが信頼への近道。新製品も続々と出てきますので、日々勉強に取り組んでいただけることを期待しています。

会社について

積水樹脂商事株式会社

事業内容 <積水樹脂株式会社および積水グループの製品販売を主に手掛けています>
■積水樹脂製品の売買
・交通環境資材関連製品
防音壁、交通安全用品、道路標識、路面表示材など
・街路、橋梁関連製品
防護柵、照明灯、自転車置き場、車止めなど
・スポーツ、人工木関連製品
人工芝、公園資材、人工木材など
・外構、建材関連製品
メッシュフェンス、防音めかくし塀、装飾用建材など
・生活、緑関連製品
ものほし、防災製品、農業・園芸資材など
・産業資材関連製品
一般梱包用PPバンド、梱包機、ストレッチフィルムなど
■積水樹脂プラメタル製品、積水化学工業製品ほか売買
セキスイグループ各社製品、その他メーカー商品など幅広く取扱いしております。
設立 1970年4月1日
代表者 代表取締役社長 山取 修三
上場分類 非公開
従業員数 -
PR・特記事項

【「企業データ」】

7200万円/
61名(2021年7月現在)
67億8,100万円(2021年3月期実績)

問い合わせ

積水樹脂商事株式会社

http://www.sekisuijushi.co.jp/sj-shouji/index.html

積水樹脂商事株式会社

ルート営業 ◎東証一部上場の積水樹脂グループです。

正社員 年休120日 未経験/第二新卒歓迎 ストックオプション
  • 愛知県
  • 月給23万2000円以上※年齢、経験、能力を考…
応募ページへ 検討リストに追加

「ルート営業 ◎東証一部上場の積水樹脂グループです。」と似た転職・求人情報から探す

職種
勤務地
業種
特徴

営業関係の職種から転職・求人情報を探す

先頭へ

毎日更新

複数の大手転職サイトから求人情報をまとめて掲載。
ご希望の条件で「まとめて検索」をして、自分にピッタリの求人情報を探すことができます。